ホィールキャップの時計
30年位前、同級生の女子大生に貰った物だ!
煙草のヤニで、黄金色に!
10年位前、時計がこわれ動かなくなった、
家族会議を開き、この時計を捨てるか、どうするか?
全員が捨てるのはもったいない
よし、中身だけ取り替えよう! 昔の女子大生は、ネットダメ
これを見ることは無いだろう!
残念!
鹿の角と長脇差
あたまの付いた鹿の角も珍しい
長脇差は多分、室町の初期!古刀の部類である。
フラメンコギター
40年位前、東京の銀座で買った、手工品だ!
太鼓の傷防止が、透明で珍しい!
革のキーホルダー カウボーイとボストンバッグ
山口に出張に行った帰りに見つけた。これで、益々革が気に入った!
サイン入り航空写真
アクロバットの飛行士から銀の飛行機のお礼に貰った。
プロの航空写真家、ルーク小沢氏、知る人ぞ知るカリスマだそうだ!
これは乗せてもらった時に
私が撮った写真だ!気に入って
スクリーンセーバーにしている。
アタッシュケース 幅100mm 高さ65mm 厚さ16mm
会社の大先輩が、おまえはいろいろやるんだな、小物入れにもなるかもと
送ってくれた。同窓会か何かの記念に貰ったらしい!
これって、最高!
これは、作ろうと思っても絶対作れない。大事にするのだ!
鍵が閉まった状態
隣は俺のリング!
鍵を開けた所
これって、ほんとに、最高!
息子が家宝と思えばいいけど?
貝の化石
銀の帆船 長さ19cm
インドネシアの職人さんが作った物だ!
この夏、インドネシアに出張した時、民芸の専門店に連れて行ってもらった。
なんと銀の帆船が売っている、その時は時間も無く、買う気はおこらなかった
後で、欲しくてたまらなくなったが、その店に行く事も出来ないし、
帰りの空港などに置いてあると思って、必死で探したが、無かった。
あれから、2ヵ月半、ようやく見つけて手に入れた。
あの時見たものは、こんなに豪華ではなく、帆は銀の板で出来ていた。
あれはあれで捨てがたい!
あの時、見た瞬間、これは俺には作れないなと、直感した!
眺めていると、長期戦のかまえで、挑戦したくなるような・・・
銀の帆船 長さ13cm
仲良くランデブー