Top




            コイントス用コイン
      銀       φ24mm      8/2004

 俺の大好きな、サッカーきちがいの会社の若い衆に!
サッカーの試合の審判をする時、先攻後攻を決める為に
コイントスをする、そのコインを作ってくれないかと言う、
よし作るから、裏表のデザインはおまえが考えろ!
そしてこれが表裏、ヤッパおまえは凄いよ!
 作るのにはたいがい苦労した。工具を買い込み、
あらゆる手立てを考え、ようやく出来た!手が震え、
本当に何回やり直したか! 今ではホイッと出来る!
それはオーバーだが、これでこの世界が始まった様な
ものだ、逆に感謝してます。

    マーク プーマ
銀、etc. φ24mm 8/2004

    マーク  蝶と蜂
銀  φ24mm   12/2004

    マーク ゴジラ
銀 φ24mm 11/2004

      リング
銀 石は忘れた 6/2005

 会社の先輩に!
ゴルフで使うマーク
苦労して足を付けたのに
最近は足いらないだって!
傷防止にケース付き!

 会社の先輩に! 裏表に掘り込んで!
蝶のように舞、蜂のように刺す! ナンチャッテ!!

 これが欲しいと言う!
シルエットを考えるのに
苦労した。

 今まで勝手に作って来たが、この前ネットで
シルバーの体験入学が出ていた。
本当のプロの世界が見たくなり、行って来た!
台はダイカストで出来ていた。つまり金型で
鋳込んだやつ、プラモデルのイメージ!
それをペンチで切ったような物が台だった。
それに石を入れて、磨く。
座布団とルーペを持って行ったのは俺だけだった。
でもいい経験をした。
 それに、丁度偶然にもかあちゃんの誕生月だった!
かあちゃんには偶然とは言ってない!

    マーク 馬
銀 φ24mm 8/2005

 お客さんの社長さんが
馬がいいと!
でも、この手のデザインは
ネットで捜せば、いくらでも
出て来ると思ったが、
意外と無い!
 結局、自分で考えた!

   土星 コンチョ
銀、銀ロー 幅25mm 4/2006

 自分のショルダーバッグ用
前に土星のペンダントトップを
作ろうと思っていたが、
これを作って、止めた方が
いい事が分かった!
 かあちゃんは土星に
見えないと、言っている!
でも、コンチョとしては抜群!

       下駄  カンザシ仕立て
銀、etc 長さ27mm 簪140mm
         5/2006

 着物が好きな弓道人に! 着物って、アクセサリーはご法度だって!
知らなかった!
で、簪は良いんだって!
簪が欲しい? ふざけるな!

 でも、面白いかも! と !!!

    Wリング   6g
銀  サイズ9  5/2007

 弓道人のジュニアがリングが欲しいと!
しかも、私は幅が広いのがいいな!
だって!
 じゃあ、もう一巻きいくか
贅沢な!
 でも、このシンプルさが、けっこう受けている!
もう既に20個は作った!

   Satoko リング 3.7g
銀  サイズ9  10/2007

 さっちゃんがどうしても
Satoko チョーカーとおそろいの
リングが欲しいと!
ン〜〜ン!しゃあないか!

(1)

(2)

(1)

(2)

Top