(4)

Top

(3)

(2)

(1)

     猫後姿   5.2g
銀 etc. 高さ18mm
         9/2009

 レザークラフト教室のおばちゃん
ご注文〜ン
私は習っていないが、時々顔を出すと
喜ばれる

 この前 おばちゃんが
「 猫の後姿作って!」
「 え〜〜っつ???」
 そうしたら、おばちゃん
新聞紙にさらさらさら
 かっこいいじゃん
よっしゃ 分かった!
わざと、少し横向きにした!

(5)
 某温泉旅館の大女将さん!
温泉旅館のロゴだ!
 なかなか かわいい

 大女将がペンダントを作ってって
このロゴはかわいすぎて銀じゃダメかも
と、言ったら
 ふくろうなら何でもいいと言う
よっしゃ、と
ネットでやたらふくろうを探したが
結局これが一番だった!

     ふくろう  8.5g
銀 高さ27mm 10/2009

      蛮    4.6g
銀 高さ21mm 1/2010

 わが町のフランス料理の店のロゴ
ママさんは大層お喜びだ!

 ロゴ自体がかっこいいと
やりがいもあるし
出来たら喜ぶのは間違いない

 絶対、マスターも
欲しくなる!

      錨    1.6g
銀 幅17mm 2/2010

 うちのおかんが世話になってる
スキンケアのメーカーのおえらいさんに!
昔は船乗りだったらしい

 前に私のヨットを見て
これ欲しい、昔船乗りだったから
と、言っていた

 錨を見せて
どっちがいい?と、聞いたら
錨だって!

    鉄人28号 9.5g
銀 幅24mm 4/2010

 久々に同窓生が熊本に集まった
その中の 静岡の友に!

 ご希望のものがやっと出来た
いや、以外に難しい
我々の年代は何も見ないで絵は書ける
でもそれは平面であって、平面で
立体的に見える様に工夫されている
 いざ実際に立体にするのは
かえって難しい事を知った!
われながら力作だ
 会社で見せたら
操縦桿は?
だって! 楽しい!

 イニシャル M new 3.4g
銀 幅23mm 5/2010

 かあちゃんのお友達が
息子の嫁さんの厄年のプレゼントにと!

 普通の字体ではなく
これが良いんだって!

 おまけに、誕生日は・・・
そんな短納期
 無理!!!
でも頑張って、間に合っちゃった!

(5)

(4)

Top



(3)

(2)

(1)

  イニシャルリング J
銀 長さ31mm 6.7g
       5/2010

 同窓生がカナダの友達に!
なんと 還暦を過ぎてから
カナダに語学留学
 信じられない!
んで、カナダの友達作って
帰って来た

 誕生日のプレゼントだって
取り付け部を改良して制作

    宇宙船? 5.5g
銀 長さ30mm 7/2010

 こんなのが有ってもいいじゃないか
宇宙の鳥?
たまにはこんなのも作りたいよな

 誰か名前付けて!

     ホイール 8.2g
銀 φ19mm 7/2010

 病院の看護師さんが
俺の銀細工を気に入ってくれて
何か作ってと言う
 何がいいって話していたら
バギーをやってると言う
だんなも 自分も!

 驚いた!
だんなにプレゼントだって
ンで これなら喜ぶべ!

  F15 イーグル 8.2g
銀 長さ31mm 8/2010

 近くのホビーショップの店長さんに!
知らなかったが、若い店長さんに代わってた
話していたら、私の銀細工に興味があるって
その上、ショップのお客は飛行機や車の キ印

 店長が言うには うちのお客に
売ってくれるという
 うれちい〜な!
とりあえず これあげる
大いに宣伝して!!!

     かえで  8g
銀 ペリドット 長さ20mm
        8/2010

 高校の同級生が還暦を過ぎて
カナダに語学留学をした
驚いたばあさんだ!

 んでもって、カナダの国旗の
かえでを作ろうと云う事になった
それも豪華にしてくれと言う
 誕生石のペリドットをあしらって
上品なのが出来た
たいがい 苦労した!

     つばめ  2.5g
銀 長さ20mm 9/2010

 ちょっと前につばめちゃんが mixiから来た
シルバーに興味があるって

 だいぶ前に 若い女の子風でシルバーに
興味があると言って近づいて来た事がある
マイミクまでなって遊んでいたら
なんか変?
危なく難を逃れたが

 今回も 若い女の子風だが・・・
怖いお兄さんかも知れない・・・

 と、用心していたら
なんと、甥っ子の友達だった
ほんで、つばめとなった!

     鯛の鯛  3.7g
銀 長さ25mm 2010/11

 魚の頭にある 何処にもくっ付いて
いない骨がある
しかも 魚に似ている
鯛のはカッコイイ!

 んでもって
縁起が良いんだって!

     クレオナ  5.1g
銀 長さ22mm 1/2011

 レジンでクレオナを作ってみたら
なかなかの出来なので
銀もありかと!

 ふんでもって
クレオナ
ちゃん!

(6)

(6)