昔、鹿児島に出張に行った時
電車で、女の子が金の鍵をつけてた!
上をハート型にしてもいいけど、
やっぱりシンプルが・・・!
チョーカーになるかも?
 これは簡単だろうと思ったが、
とんでもない、手間がかかった
どれも、簡単には出来まへん!

      鍵    4.3g
銀 長さ30mm 9/2006

 M ちゃんに!
残念ながら、リングを付けたかったが
Mと縦長リングは相性が悪いみたい!
それで、イニシャルだけ!

  イニシャル M  2.3g
銀  幅22mm 9/2006 

(1)

(2)

(3)

Top

 息子の彼女が、こんなのが!
だって!!!
 前から、ごっついのを作りかけているが
なかなかうまく行かない!
材料は3分の2が粉となり・・・

 これはちっちゃくて、プチッとして
かわいい!

       雫    4.7g
銀 長さ17mm 10/2006

 イニシャルリング”H” 5g
銀 高さ31mm 1/2007

 H ちゃんに!
この手の字体は、前は相当大変だったが、
かなり早く作れるようになった!

 でも、バランスをとるのが、難しい!

Top


(3)

(2)

(1)

  イニシャル ”K” 4.5g
銀 高さ23mm 1/2007

 かあちゃんの同級生が
”K”ちゃん!だって!

 この手の字体も
リングとは相性が悪い!

 もう一人の、かあちゃんの
同級生が ”A”ちゃん!

 明日から里帰りだから
大急ぎで、作りやした!

 お土産だって!

  イニシャル ”A” 4.7g
銀 高さ30mm 1/2007

     ハート   4.0g
銀 幅17mm 2/2007

 ハートはざらにあるので、
作らなかったが、これなら
いけるかも?
 ストラップでハートを頼まれて
ハートに穴を明けるのも・・・
と、悩んで閃いた!
 なるべく、小さく作った!
わかる?

 華さんへ!
近くの中華店がお引越し!
ママさんに、開店祝い!

 メチャ難しかった!
でも、これのお陰で、新しい工具を開発!
これから、この手には、
抜群の威力を発揮!

       華   2.9g
銀 高さ25mm 3/2007

     Satoko  5.0g
銀 幅26mm 4/2007

 しばらく合わなかった大好きな
弓道人が、これをチョーカー仕立てで!

 ぶら下げるタイプならそうでもないが
このタイプはデザインから考えて
おかないと、付けた時、ちゃんと
前を向いてくれない!
それとこのタイプはメッチャ仕上げが、
難しい、後が邪魔するのだ!

     雫 大小 5g 3.2g
銀 長さ18,15mm 5/2007

 息子の彼女に作った”雫”は
なんと渡す前に磨いて置こうとした時
下水に落としたのだ!!!

 また作った、大きいのと
小さいの!
どっちがいいか?

     猫の足  6.8g
銀 幅18mm 5/2007

 猫キ印のかあちゃんに!
何、猫の足に見えない?
ほっとけ!

 たまにはこんなのもあらあな!

(4)

(4)

(5)

(5)

(6)

(6)