***** PROFILE *****

お礼
  訪問頂いた皆さんにお礼を申し上げます。
 定年間近な変なおっさんの ”ぶつぶつ”に
 お付き合い頂きまして、ありがとう御座います。
 でもこれはストレス発散になるかも!
 今後も ”ぶつぶつ” は続けていきたいと
 思いますので、よろしくお願い致します。
              ”ぶつぶつ、ぶつぶつ”

いいわけ
  写真を見て、大きさを比較する物がないから、
 よく分からないと言われる。そんな気で撮った訳
 じゃないから、今後は考えます。
  おまけに写真は携帯のカメラで撮った物が多い
 デジカメ持ってなかった!  ・・・残念!
 
管理人 くりちゃん
(ひろしです!にしたいけど)

または

Chestnut
住所
熊本県

職業
会社員


銀細工のきっかけ


  6〜7年前なんとなくテレビを見ていたら、
 銀の板をこうやってぼこぼこにして、こうすれば
 世界に一つだけの指輪が出来ますよ、と!
  あ! 面白いかも! それから銀を探すけど
 ナイナイ! そんな物何処にもない!
 某デパートのジュエリーまで行った。
  それから数年、ある日突然思い出した、昔
 仕事で取引をした所にあるかもしれない!
 ”うちにはないけど、紹介してあげる”
          ”やったーー!”
  丁度その頃偶然にも、かあちゃんが
 ”結婚指輪が ぼろぼろになったので買って
 くれない?”
 ”そうね、買いに行こうかね!”
  そして銀が届き、ガンガンガン、コンコンコン
 ゴシゴシゴシ!

      

       それがこれ、イニシャル付き。

  家族、皆のを作り、残った棒で小さな弓を
 作ってみた、これがまたカッコイイ!
 これはいけるかも?もう少し大きいのを作ろう。
 槍に薙刀、法事の時見せたら、ラケットと来た。

                     続きを読む

家族構成
とうちゃんとかあちゃん

二人の息子



そして、うちの一人娘
”ミー坊”
ヨーロピアンで目はグリーンだよ!分かる?

現在三人と一匹



これは よけいでした

趣味その他
フラメンコ観賞

弓道

物作り

追伸
  銀細工を人に見せると、
 ”くりちゃん 仕事やってんの?”と
 よく言われる。その返事は決めました。
 ”仕事?時々はやってるよ!”と
  しかしこの銀細工は実に営業に役に立つ。
 いろんな会合で始めての人に会い、名詞を
 交わしても、たいがいがそれっきり!
 でもこれは話の種になり、親しくなりたい
 人には何か作りますよ、何がいいですか?
 これでバッチリ!
  だいぶ前だが、知り合いに持って行ったら、
 喜んで、
 ”ところで、あんたどういう仕事してるの”と
 ”俺は自動機の設計とか、省力化機械とか
 何でもやるよ” と言ったら、
 こんな機械作ってくれ!だって!
 凄い! 仕事になってるよ!

              Top