ゼロ戦
銀、etc 長27mm
      2/2006

 同期の桜さんは飛行機が好きと!
もう、ン十年会っていないが、
年賀状のURLで来てくれた。
 少し、小さめに作ってみた、
墜落しない様に、回り止めを
付けてと!

 また、誰かが、空中戦の写真を
載せろと!

 そんなバカなと思っていたが、
やってみたら面白かったかも!

(1)

(2)

(3)

Top


 もう一人の、同期の桜さんは
ラケットがいいと!
しかも、タイピンで!
 確か、俺より年は上のはず、
テニスの現役とは元気が良いね!
羨ましい!

    テニスラケット
銀、etc テグス 糸
長さ32mm  5/2006

      風車
銀、etc 長さ26mm 12/2006

 テレビのCMで、皆が
がざぐるまを持っていた。
あ! これいいかも!
彫金ならお手のもの!

 写真写りが悪いけど、
想像して見てね!

  某美容学校のロゴ
銀、etc   長さ23mm 
      12/2006

 学校の先生が、学校のマークを
作って欲しいと言う!
これは絶対喜ぶな!!!

 でもこれを作る事で、
スキルが上がった!
銀が少なくて済み、よけいな事
しないから、品質もいい!
3年目にして、閃いた!

    町内のロゴ
銀、etc 幅16mm 12/2006

 区長さんが”俺に、
区のバッジを作ってくれと!
あ!それっていいかも!

 デザインを考える必要が
無く、そのまま作るわけで、
けっこう楽勝だ!
でも、区長はルンルンだ!

   某会社のロゴ
銀、etc 幅19mm 5/2007

 知り合いが、会社を設立!
お祝いだ!!!

 私の同級で、某会社の
おえらいさんに!
会社のロゴと、車の
ハンドルをあしらって!

 喜ぶかな?
でも、この手のタイピンは
キラキラとけっこう派手!

    ロゴ&ハンドル
銀   8/2007

     8部音符
銀、etc 長さ24mm 10/2007

 同じく同級の奥さんに!
何故か、これが作りたくなった!

 彼がトランペットの名手
だったからか?

     16部音符
銀、etc 長さ24mm 10/2008

 8部音符があるなら
16部音符があっても
いいじゃないか!

 面倒くささは
8部音符の
倍ではなかった!!!

       鶴
銀、etc 幅19mm 6/2008

 鶴の草書体!
この夏に中学校の還暦同窓会が予定されている
その時の恩師への記念品に、くりちゃんの
銀細工が選ばれた!

 うれちぃな〜〜!
そこで閃いた!!!
鶴城中学の恩師への記念品

これだ!!!
「鶴」だ しかも草書体

 むふふふ、完璧!

ケースも用意してと!

(1)

(2)

(3)

(4)

Top

(4)