Top



     弓と矢
銀、etc. sus 長さ23mm
    11/2003

    トライアングル
銀  幅17mm  5/2004

    ハープ
銀、etc. 高さ15mm
    10/2004

    ヨットとギター
銀、etc. 長さ25、33mm
      3/2004

 弓道人のねえちゃんに!
ピアスの台を買って来て、弓道の大会で俺に渡し、”ピアス作って” だって!
”なんやそれ? 何を作れてか!”
”そんなことはワカラン?あんたなら出来る”
昔は左右違う物をつけるのはとんでもない、でも、このねえちゃんは
何でもありだろう!とりあえず、弓と矢! ピアスなんて考えもしなかった。
 この前、東京に行った時、ピアスを付けて浅草に行ったんだって、
店の人が、その製作者の名前と住所を教えてくれだって!

 アホ!何で教えなかった! もっとも住所なんて知らないか!
そんな時はな、向こうの住所聞いとくもんじゃ!アホ、バカ、〆♀∽φ♂・
それは冗談だけど! キャハハハ! 最高!
                 これって退職後の仕事には・・・   ぶつぶつ

 これは美人のお姉さまに!
あげた時、早速してみよう、と、付けてくれた!
なんとその女性は髪がカールしていて、イルカが髪の上
でひっくり返るではないか!
 やって見せてくれなかったら絶対解らないとこだった。
感謝してます。
 ”よし!あんたには裏表のないやつを作って
やる!”と、言ってまだやってない!

       イルカ
銀 長さ22mm 10/2004

 私の姉も、ピアスをするが、片方無くしたので
と、バッグに付けていた。気に入っていたらしい。
しばらく貸してくれれば、挑戦してみよう!
だから片方だけ!金銀の大小がくるくる回る!
 作るのに苦労したが、もう一つ、借りて帰って分かった事が、
たぶん材質はプラスチックで、金色と銀色のメッキがしてある物だ!
 皆も気を付けよう、プラスチックにメッキしたやつ
だって、手入れも何もしなくて、ピカピカなのは絶対銀じゃない。
本物は燻し銀になるのだ。
”気を付けよう、あまい言葉と、ひかりもの!”
 それと、くるくる回るのはこれがヒントになった!
姉ちゃん!ありがとう!

 近くの中華店の姉ちゃんに!
何で、ヨットとギターだって?このヨットは北海道の裕二郎のヨットを
モデルに作ったのだ!だから、片方はギターだ!
 俺しか知らない!思い込みの世界だ!参ったか!
使ってる姉ちゃんも知らない。
 昼飯のサービス抜群。

 弓道のねえちゃんに!
左だけ、右はアラブの釜、風?だから、ハープ!
 あまり、うけなかったみたい!
でも、ウケナイのは俺のハープじゃなく釜だろ?
それはあんたが持ってきたんじゃないか!
釜の代わりを考えろ。作っちゃる!

 でも注文が殺到しててなーー!

ピ ア ス

(1)

(2)

(2)

(1)

Top

(3)

(3)

(4)

(4)