*****材料*****

銀の材料

950Ag

(925Ag)


950Ag
  950Agはシルバーアクセサリーの一般的な材料です。
 純銀だと柔らかすぎるので、銀が95%のものです。

  今回は 950Agだけを使った物は ”銀” それ以外で、いろいろ
 くっ付けたり、したものは ”銀、etc. ” と書くことにしました。
 ペンダントトップなど直接肌に付けるようなものは、950Agだけです。
 別に気にする事ではないとは思いますが、なんとなくいやだから
 そうしました。そんなつもりで見て下さいネ!

      

   最近はワックスも始めましたので
 925Agもあります
 あしからず m(_ _)m

手入れについて
  銀はほうっておけば、輝きが無くなりだんだん燻し銀になって行きます。
 もちろん燻し銀の良さも格別です。
 しかし、ペンダントなどはキラキラ光っていないと・・・
 ご存知だとは思いますが、シルバー クリーナーや、シルバー
 ポリッシュ等が、ジュエリーに置いてあります。
  でも、服に付けるゴチャゴチャした様な物や、ラケットみたいな物は
 そこまでしなくても! 歯磨き粉が一番いいですよ!
       一つだけ!
 キラキラが売り物のものは、処理した後水で洗って、拭きますが
 紙はダメですよ! ティッシュペーパー? とんでもない!
 ルーペで見ると傷だらけです、 是非、布にして下さい、
 使っている銀の指輪などは、ピカピカです。
 それは毎日、服や、布団(つまり布)で磨いている様なものなのです。


Top