ポインター
どうして犬かって?
それは言えない!


  今年の干支は?
 え〜っと!

(2)

(1)

       犬
銀 長さ25mm 12/2005

Top


 何で、ナタ だって!
我々の世代はこれですよ!
これが好きなのだ。
この形を、息子の世代に残したい!
 先っぽが何で出てるか知ってる?
切れた時、そこがあたって
刃が傷まないようになっている!

       鉈
銀、桜 長さ70mm 10/2006

    ハート   8g
銀 幅22mm 2/2007

 メル友ちゃんが、ハートが欲しいと!
ハートは出来るが、どうやって止める!
ハートに穴を明けてもな〜〜!裏に
何か付けるか!

 そこで、閃いた!
これならグー!!!
ストラップにすると傷だらけになるので
革のケースも付けてと・・・

    1.6cm霞的
銀、etc, 直径16mm 6/2007

 アハハハ!
弓引きの自己満足!
 思ったより大変
0.9mmの溝ようの
バイトまで作った!
銀は金属の中では
ねばいので参った!

      矢
銀 etc. 長さ45mm 7/2007

 弓曳きのおばちゃんへ!
俺の仙台袴が、おばちゃんの
お陰で蘇った!

 前から、こんな小さいのが
作りたかったが、根付を紐でやって
いたので、小さく出来なかった!
ある日、金具にすればイイジャン!!!

      携帯の量産?
長さ25mm 重さ10.1g  6/2008

 いっぱい作っちゃった!
一度に4個も注文が来て
大変!!!
 これって、ほとんど
2個作る感じなのだ!
しかも、組み合わせるから
普通より大変!

 欲しい〜〜って
言うから、
6,000円で、手を打った!

 近くの板金塗装の親方に!

流石、車屋さん!

言う事が違うわ!

大変長らくお待たせしました!

    ハンドル
銀、銀ロウ φ27mm
         10/2008

       鏝
銀、銀ロウ、桜 長さ22mm
         11/2008

 義兄の親類と飲んだ!
なんと、大工さんだらけ!
んで、俺の正面のおじさまが
左官の親方だった!

 当然、これが欲しくなるよな!
アハハハ!
ホームセンターに見に行ったら
みんな、ビシッと立ってた!

 イニシャルプレート NK
銀、ect. 長さ38mm
       12/2008

 お世話になっている、弓道の大先輩は
イニシャルプレートがいいと!

 もうだいぶ前に聞いていた
本当は桜のプレートに銀を埋め込んで
仕上げようかと思っていたら!
なんやかんやで後回しになり
クリスマスにも間に合わないぞ・・・!

 ンで、こうなった!

(3)

(3)

Top


(2)

(1)

Top