夢へのスタート
CBC北海道…
後輩達の快挙が我々の背中を押した…
後輩達が叶えた夢の興奮が冷めやらぬ間に…
俺たちも日本一になりたい!



当初は平成18年度の連盟加盟を目指して準備を進めてきました…
幸いに困難と思われた練習場にも目途が立ち、野球好きな奴らも集まった。
そこで急遽、1年早めて申請をし、ここにCBC北海道が誕生しました。
平成17年の出来事だった…

しかし、それぞれにそれぞれの職業を持ち、限られた時間で集まって練習をするクラブチーム。
満足な練習はできないと思いますが、そんな弱音は吐いていられません。
確かに駒大苫小牧高校の甲子園優勝でOB達が一気に盛り上がり、それが大きなきっかけだったことは間違いありません。
しかし、野球が好きで好きで大好きで…そんなメンバーの情熱がなければチームは結成できなかったでしょう。
CBC北海道…我々が夢を追いかけられる場所です。

そして今度は我々が夢を叶える…
今、スタートは切られた…夢に向かって…

そして、夢の第2章…新たな旅立ちへ…
CBC北海道はチーム名を現在の北海道マーリンズへ変えた…
そして、今年は3年目のシーズンを迎える…
体制を一新させ、メンバーも大幅に入れ替わった…
それぞれの思いを胸に、それぞれの場所に帰っていたったチームメートたち…
しかし、新たにこのチームで活躍を誓う期待の選手たちも集まってきた…
今年のチームは今まで以上に期待が持てる…
北海道マーリンズはさらに夢へと向かう…

さらに上を目指すため、進化し続ける…
平成20年、北海道マーリンズは、チーム名を『トランシス・マーリンズ』に変え、ステップアップする…
昨年は、東日本カップで「優勝」という初めてのタイトルを手にした…
しかし、このチームの目標、夢はもっと高いところにある…
今年はさらに上を目指すべく、体制を整え、いざ戦いの場へ向かう…
進化したトランシス・マーリンズに期待したい!


全国制覇へのスタートラインに立った日…
2009年7月21日…
第34回全日本クラブ選手権北海道予選決勝戦…
一昨年の決勝で敗れた相手、オール苫小牧と再び全国を目指し戦った…
9回表、土壇場で執念の逆転!
そして、守りきり、つかみ取った全国切符…

メンバーこそ大きく変わったし、全員が駒苫OBではないものの、北海道野球の躍進の原点は駒苫にあると言っても過言ではない…

まさに、9回の攻撃は、あの時の、負けない駒苫の試合を見ているようだった…

いよいよ、全国大会出場だ!
今度は、マーリンズが北海道旋風を巻き起こす番だ!