せっかく月に1回名古屋へ行くのですから。

 名古屋は、僕が駆け出しの頃からストレートアヘッドなジャズを大切にする所でした。
今もその流れは受け継がれ、名古屋には才能あるジャズミュージシャンがたくさんいます。

 そんなミュージシャン達とコラボレーションをする事にしました。
懐かしい先輩ミュージシャンや同年代の仲間、頑張っている若手ミュージシャン達。
一度に全員とは出来ませんが、少しづつ共演して行きたいと思ってます。



「山下弘治b Project 1」 太田邦夫p 森久子vo 早川ふみas
  7/23(月) 金山 ミスターケニーズ open 18:00 start 19:30 MC2500円(学生2000円)

   記念すべき第1回目は、僕が学生の頃から名古屋で活躍し、僕が勝手に「名古屋
  ジャズ界の良心」と大尊敬している太田邦夫pさんに、しっかりとした歌い口でジャズの
  スタンダードを歌い上げる森久子voさん、初共演ですが太田さんのクインテットでも活
  躍している若手の早川ふみasさんとのライブです。



「山下弘治b Project 2」 海老原しのぶvo 太田邦夫p 安藤俊介ds
  8/19(日) 金山 ミスターケニーズ open 18:00 start 19:30 MC2500円(学生2000円)

   単刀直入に里帰りライブです。僕と一緒に東京に出るまでしのぶさんは、名古屋で
  歌っていました。当時太田さんとも交流があり、24年振りの再開セッションになります。
  僕が最初に入ったバンドが、安藤俊介dsさんの「俊介バンド」でした。僕も安藤さんと
  24年振りの共演です。懐かし過ぎる面々。

 

山下弘治b Project!