日デ | いすゞ | 日野 | 三菱 | 備考・その他 | |
---|---|---|---|---|---|
7E 大型 | △ | ||||
7E ノンステップ | |||||
新7E 大型 | |||||
新7E フルノンステップ | |||||
8E | △ | △ | 日デの△はRNのみ・山交タウンコーチのみ |
![]() |
![]() |
いすゞ U-LV324K 2008.8 山梨県甲府市 もと川崎市交通局で大型はこの車両が唯一。 なお、富士7E・8Eはいずれも地元サッカーチームの広告車となっている。 |
日デ KC-RN210CSN 2014.6 静岡県富士宮市 もと埼玉県入間市/西武バス→西武観光バス。分社側に配置された。旧塗装となった。 |
日デ | いすゞ | 日野 | 三菱 | 備考・その他 | |
---|---|---|---|---|---|
7E 大型 | |||||
7E ノンステップ | |||||
新7E 大型 | |||||
新7E フルノンステップ | |||||
8E | △ | RNのみ |
![]() |
日デ KC-RN210CSN 2009.9 山梨県韮崎市 もと西東京バス。 なお白一色だが、もともと同社のオリジナル塗装は紺色である。 |
日デ | いすゞ | 日野 | 三菱 | 備考・その他 | |
---|---|---|---|---|---|
7E 大型 | ○☆△ | ☆は子会社の岳南鉄道からの引継 △は貸切用 | |||
7E ノンステップ | |||||
新7E 大型 | ○ | ||||
新7E フルノンステップ | |||||
8E | ○☆ | ☆は子会社の岳南鉄道からの引継 |
![]() |
![]() |
日デ KC-RM211GSN 2001.8 静岡県沼津市 富士急シティバスの車両。 日デの中型は静岡県側に多くが配置されていた。 |
日デ NE-UA4E0HAN 2009.9 山梨県南都留郡富士河口湖町 CNG車。窓は下側が高さの低い引き違い窓になっている。 ここだけの仕様。 |
日デ | いすゞ | 日野 | 三菱 | 備考・その他 | |
---|---|---|---|---|---|
7E 大型 | ○ | ||||
7E ノンステップ | |||||
新7E 大型 | |||||
新7E フルノンステップ | |||||
8E | ○ |
![]() |
日デ U-RM210GSN 1997.3 静岡県富士市(吉原) 車両の多くは親会社に引き継がれた。 |
日デ | いすゞ | 日野 | 三菱 | 備考・その他 | |
---|---|---|---|---|---|
7E 大型 | ○△☆ | ||||
7E ノンステップ | |||||
新7E 大型 | |||||
新7E フルノンステップ | |||||
8E | ○ |
![]() |
![]() |
いすゞ U-LV318L 2002.8 静岡県伊東市 オリジナル車は全てトップドア。 |
いすゞ U-LV324L 2007.3 静岡県伊東市 もと小田急バス。分割分社後は、塗装が簡略化された。 |
日デ | いすゞ | 日野 | 三菱 | 備考・その他 | |
---|---|---|---|---|---|
7E 大型 | ○△ | ||||
7E ノンステップ | |||||
新7E 大型 | △ | ||||
新7E フルノンステップ | |||||
8E | ○△ |
![]() |
![]() |
日デ P-U33N 2002.8 静岡県熱海市 熱海・箱根等で使われるトップドア車。この車両は、同社自社発注では珍しい軸距5.5m級である。 |
日デ U-UA440NSN 2008.12 静岡県熱海市 もと西武バス。旧塗装の復元車。 |
日デ | いすゞ | 日野 | 三菱 | 備考・その他 | |
---|---|---|---|---|---|
7E 大型 | ○ | ||||
7E ノンステップ | |||||
新7E 大型 | |||||
新7E フルノンステップ | |||||
8E | ○ |
![]() |
日デ P-U33N 2002.1 静岡県下田市 トップドア車が大半を占めた。 |
日デ | いすゞ | 日野 | 三菱 | 備考・その他 | |
---|---|---|---|---|---|
7E 大型 | ○ | ||||
7E ノンステップ | |||||
新7E 大型 | |||||
新7E フルノンステップ | |||||
8E | △ | ○ | 日デの△は掛川バスサービスのみ |
![]() |
![]() |
いすゞ P-LV314L 2000.9 静岡県静岡市 静鉄の7E・8Eは全車前後折戸である。 |
日デ KC-RN210CSN 2009.1 静岡県掛川市 掛川バスサービスの車両で、もと関東バス。静鉄の色違いである。 |
日デ | いすゞ | 日野 | 三菱 | 備考・その他 | |
---|---|---|---|---|---|
7E 大型 | ○ | ○ | |||
7E ノンステップ | |||||
新7E 大型 | |||||
新7E フルノンステップ | |||||
8E |
![]() |
日野 U-HT2MPAA 2003.3 静岡県浜松市 日野HT+7Eは、3種類の長さ全てを導入した。 画像は長尺車で全体的には少なめ。 |
日デ | いすゞ | 日野 | 三菱 | 備考・その他 | |
---|---|---|---|---|---|
7E 大型 | △ | △ | |||
7E ノンステップ | |||||
新7E 大型 | |||||
新7E フルノンステップ | |||||
8E | △ | RNのみ |
![]() |
![]() |
いすゞ U-LV324K 2009.12 浜松市浜北区 もと川崎鶴見臨港バスで一部帯の塗装を変更したのみ。 |
日デ KC-RN210CSN 2009.12 浜松市浜北区 もと京阪宇治交通→京阪バス。全面塗り替えのためか幾分凝っている。 |
日デ | いすゞ | 日野 | 三菱 | 備考・その他 | |
---|---|---|---|---|---|
7E 大型 | ○ | ○ | 日デはCNG車を含む | ||
7E ノンステップ | ○ | ||||
新7E 大型 | |||||
新7E フルノンステップ | ○ | CNG車を含む | |||
8E | ○ |
![]() |
![]() |
![]() |
いすゞ U-LV224M 2002.7 名古屋市中区(栄) メトロ窓で3扉(折引折)が長年のスタンダードだった。 |
日デ KL-UA272KAM 2002.7 名古屋市中区(栄) 基幹バス用の車両。富士架装は、このCNGノンステのみ。 |
いすゞ KC-LV280N 2010.8 名古屋市中村区(名古屋駅) 市営バス開業80年を記念し、昭和40年代の塗装を復刻した車両。ツーステップ末期の逆T字窓・ワイドドア仕様。 |
日デ | いすゞ | 日野 | 三菱 | 備考・その他 | |
---|---|---|---|---|---|
7E 大型 | ○△ | ||||
7E ノンステップ | |||||
新7E 大型 | ○ | ||||
新7E フルノンステップ | |||||
8E | ○△ |
![]() |
![]() |
日デ KC-RM211GSN 2007.8 岐阜県恵那市 富士架装車は、名鉄系の前面塗装に、独自の側面塗装を持つのが普通。 |
日デ U-UA440LSN 2007.8 岐阜県恵那市 もとは千葉県の自家用。名鉄系列入り前の緑色の塗装をイメージしたもの。 |
日デ | いすゞ | 日野 | 三菱 | 備考・その他 | |
---|---|---|---|---|---|
7E 大型 | |||||
7E ノンステップ | |||||
新7E 大型 | |||||
新7E フルノンステップ | |||||
8E | ○ |
![]() |
日デ KC-RM211GAN 2001.8 岐阜県岐阜市 屋根肩部分の広告枠が特徴的。 |
日デ | いすゞ | 日野 | 三菱 | 備考・その他 | |
---|---|---|---|---|---|
7E 大型 | |||||
7E ノンステップ | |||||
新7E 大型 | |||||
新7E フルノンステップ | |||||
8E | ☆ |
![]() |
日デ KC-RM211GAN 2005.2 岐阜県岐阜市 前面と側面の一部だけを変更した暫定塗装である。 屋根肩の広告枠スペースは撤去された。 |
日デ | いすゞ | 日野 | 三菱 | 備考・その他 | |
---|---|---|---|---|---|
7E 大型 | ○ | 9m大型を含む。 | |||
7E ノンステップ | |||||
新7E 大型 | |||||
新7E フルノンステップ | |||||
8E |
![]() |
いすゞ KC-LV280Q 2015.4 三重県桑名市 特大サイズの車両は桑名に配置されている。 |