![]() |
![]() |
鞆鉄道 P-U33L |
| |||||||||||||||
意味 | 当系列の適用例 | 他系列の適用例(参考) | |||||||||||||
* | 排出ガス規制 | P=昭和58年規制 | |||||||||||||
(1) | 車種 | U =大型(リーフサス) UA=大型(エアサス) |
RM=中型(富士重車) JB=中型(西工車) RP=9m車 |
||||||||||||
(2) (3) |
エンジン型式 仕様変更順位 |
33=PF6H(標準出力) | 81=FD6(中型) 80=FD6(9m大型) |
||||||||||||
(4) | 軸距 | K=4.75〜4.99m(4.72m) L=5.00〜5.24m(5.24m) N=5.50〜5.74m(5.55m) |
E=3.75〜3.99m(中型車 3.85m) G=4.25〜4.49m(中型車 4.28m) |
||||||||||||
(A) | 床高さ | A=低床 |
事業者名 | 型式 | 扉配置※ | 窓形状 | 導入数 | 備考 |
道北バス | P-UA33N | 折折― | メトロ | ||
旭川電気軌道 | P-U33N | 折折― | 2段 | ||
札幌市交通局 | P-UA33N | 折引― | 2段 | ジェイ・アール北海道バス、北海道中央バスに移管。 | |
北海道中央バス | P-UA33N | 折引― | 2段 | ||
逆T | |||||
じょうてつ | P-UA33N | 折―折 | 逆T | ||
ばんけい観光バス | P-UA33N | 折引― | 逆T | ブルーペンガラス使用 | |
秋田市交通局 | P-UA33L | 折引― | 2段 | ||
仙台市交通局 | P-UA33L | 折引― | 2段 | ||
宮城交通 | P-U33L | 折引― | 2段 | ||
関東鉄道 | P-U33K | 折引― | 2段 | ||
関東自動車 | P-U33K | 折―折 | 2段 | ||
新京成電鉄 | P-U33L | 折引― | 2段 | ||
小湊鉄道 | P-U33L | 折引― | 2段 | ||
九十九里鉄道 | P-U33L | 折引― | 2段 | ||
日東交通 | P-U33K | 折―引 | 2段 | ||
東京都交通局 | P-U33K | 折ワ― | 2段 | 道北バス、羽後交通、広島バス、サンデン交通、佐賀市交通局、佐世保市交通局、豊島運輸(契約輸送用)に移籍 | |
P-UA33K | 逆T | 広島バス、サンデン交通、佐賀市交通局、熊本市交通局に移籍 | |||
西武バス | P-U33K | 折引― | 2段 | 宮城交通、茨城交通に移籍 | |
P-U33L | 道北バス、宮城交通、茨城交通、関東鉄道、伊豆箱根鉄道、千曲バス、ジェイアールバス関東、富山地方鉄道、近江鉄道に移籍 | ||||
折ワ― | 道北バス、じょうてつ、宮城交通、関東鉄道、関東自動車、富山地方鉄道、カヤ興産に移籍 | ||||
P-U33N | 折引― | 道北バス、宮城交通、茨城交通、関東鉄道、富山地方鉄道に移籍 | |||
西武自動車 | P-U33L | 折引― | 2段 | 契約輸送用。宮城交通に移籍。 | |
立川バス | P-U33L | 折―引 | 2段 | ||
東京急行電鉄 | P-U33K | 折ワ― | 2段 | 函館バスに移籍 | |
京浜急行電鉄 | P-U33L | 折引― | 2段 | ||
P-U33N | 折両― | ||||
横浜市交通局 | P-U33K | 折引― | 2段 | 西肥自動車に移籍 | |
P-U33L | |||||
神奈川中央交通 | P-U33L | 折引― | 2段 | ||
江ノ島電鉄 | P-U33N | 折引― | 2段 | ||
伊豆箱根鉄道 | P-U33K | 折―― | 2段 | ||
P-U33N | メトロ | ||||
伊豆下田バス | P-U33N | 折―引 | 2段 | 浜松バスに移籍 | |
折―― | |||||
T字 | |||||
新潟交通 | P-U33K | 折―引 | 2段 | ||
名古屋市交通局 | P-U33L | 折引折 | 2段 | ||
近江鉄道 | P-UA33N | 折―折 | 逆T | ||
京都バス | P-UA33L | 折―引 | 逆T | ||
京阪宇治交通 | P-UA33L | 折―引 | 逆T | ||
水間鉄道 | P-UA33L | 折―引 | T字 | ||
下津井電鉄 | P-UA33N | 折―引 | 逆T | ||
鞆鉄道 | P-U33K | 折引― | 2段 | ||
P-U33L | 折ワ― | ||||
広島バス | P-UA33L | 折ワ― | メトロ | ||
広島交通 | P-UA33N | 折引― | メトロ | サブエンジン冷房装備 | |
サンデン交通 | P-UA33L | 折―引 | 2段 | ||
高知県交通 | P-U33K | 折引― | 2段 | ||
祐徳自動車 | P-UA33K | 折―― | 逆T | ||
西肥自動車 | P-UA33L | 折折― | 2段 | ||
九州産業交通 | P-U33L | 折ワ― | 2段 | ||
熊本電気鉄道 | P-UA33L | 折ワ― | 2段 | ||
宮崎交通 | P-UA33L | 折引― | 逆T | ||
P-UA33N | 折ワ― | ||||
琉球バス | P-U33L | 折―― | T字 | サブエンジン冷房装備 | |
久米島交通 | P-UA33L | 折―― | T字 | ||
宮古協栄バス | P-UA33L | 折―― | T字 | ||
(サンプルカー) | P-U33K | 折引― | 2段 | 1 | 宮城交通に移籍 |
(神奈川県内の自家用) | P-UA33K | 折引― | 2段 | 宮交大崎バスに移籍 | |
(福岡県内の自家用) | P-UA33L | 折3― | 2段 | 北九州市の養護学校用スクールバス。北九州市交通局に移管。篠栗観光バス(貸切用)に移籍。 |