![]() |
![]() |
神奈川中央交通 KL-LV280L1 |
| |||||||||||||||||
意味 | 当系列の適用例 | 他系列の適用例(参考) | |||||||||||||||
* | 排出ガス規制 | KL=平成11年規制 | |||||||||||||||
(1) | エンジン配置 | L=リヤエンジン | |||||||||||||||
(2) | 車種 | V=大型 | R=中型以下 T=9m大型 |
||||||||||||||
(3) | サスペンション | 2=エア 3=リーフ |
|||||||||||||||
(4) | エンジン | 80=8PE1-S(210kW) 8PE1-N(177kW) |
34=6HH1-TCC(大型フルノンステップ車) 33=6HH1-S(中型路線車、9m車) |
||||||||||||||
(5) | 軸距 | L=4.76〜5.00m(4.80m) N=5.26〜5.50m(5.30m) Q=5.76〜6.00m(5.80m) |
F=3.51〜3.75m(中型路線車 3.75m) J=4.26〜4.50m(中型路線車 4.4m、9m車 4.3m) |
||||||||||||||
(6) | 車種仕様 変更順位 |
1 |
事業者名 | 型式 | 扉配置※ | 床構造 | 導入数 | 備考 |
東武鉄道 (東武バス) | KL-LV280L1 | 折ワ― | ワンステップ | 5 | 東野交通に移籍 |
グ引― | 前中間ノンステップ | 53 | 東野交通、那須交通(契約輸送用)、朝日自動車(一部契約輸送用)、九州産交バス、熊本都市バス、茨城交通 秋田中央交通、道北バス、サンデン交通に移籍。朝日自動車(契約輸送用)から関越交通に再移籍。 | ||
京成電鉄 | KL-LV380L1 | 折ワ― | ワンステップ | 3 | 関東鉄道に移籍 |
KL-LV280L1 | 折引― | 3 | 関東鉄道に移籍 | ||
千葉中央バス | KL-LV380L1 | 折引― | ワンステップ | 4 | 岩手県交通に移籍 |
KL-LV280L1 | 6 | 関東自動車、南越後観光バスに移籍 | |||
相模鉄道 | KL-LV380L1 | 折ワ― | ワンステップ | 7 | サンデン交通、岩手県交通に移籍 |
KL-LV280L1 | 26 | 南国交通、岩手県交通、頸北観光バス、十和田観光電鉄、壱岐交通に移籍 | |||
KL-LV280N1 | 折引― | 2 | 貸切兼用仕様 JR九州バスに移籍 | ||
神奈川中央交通 | KL-LV280L1 | 折引― | ワンステップ | 15 | 長電バス、山交バス、秋北バス、福島交通に移籍 |
九州産業交通 | KL-LV280N1 | 折ワ― | ワンステップ | 2 |