西東京バス(多摩バス) U-JP211NTN |
| |||||||||||||||||||
意味 | 当系列への適用例 | 他系列への適用例(参考) | |||||||||||||||||
* | 排出ガス規制 | U=平成元年規制 | |||||||||||||||||
(1) | エンジン配置 フレーム |
J=リヤ(フレーム付) | E=ミッドシップ R=リヤ(フレームレス) U=リヤアンダー |
||||||||||||||||
(2) | 車種 | P=9m大型、中型ベースの大型 | N=小型 M=中型 A=大型 |
||||||||||||||||
(3) (4) |
エンジン 仕様変更順位 |
211=FE6T | 210=FE6 (中型路線車、9m車) 460=PG6 (大型路線車 6気筒) 521=RF8 (大型路線車 8気筒) |
||||||||||||||||
(5) | 軸距 | N=5.50〜5.74m(5.56m) |
E=3.75〜3.99m(中型路線車 3.9m) G=4.00〜4.25m(中型路線車 4.28m)(9m車 4.3m) H=4.50〜4.74m(大型路線車 4.72m) L=5.00〜5.24m(大型路線車 5.24m) N=5.50〜5.74m(大型路線車 5.55m) |
||||||||||||||||
(6) | サスペンション | T=低床リーフサス | A=エアサス S=リーフサス |
||||||||||||||||
(7) | ブレーキ | N=空気油圧複合式 |
事業者名 | 扉配置※ | 窓形状 | 冷房 | 導入数 | 備考 |
秋田市交通局 | 折引― | 逆T字 | 富士 | 5 | 秋田中央交通に移管。 |
京王帝都電鉄 | 折4― | 逆T字 | 富士 | 30 | 現在分社:京王電鉄バス他。関東自動車、熊本バス、鹿児島交通に移籍。 |
西東京バス | 折4― | 2段(銀) | 富士 | 8 | 一部車両。多摩バスに異動、三州自動車に移籍。 |