![]() |
![]() |
東洋バス P-HT236BA |
| |||||||||||||||||
意味 | 当系列の適用例 | 他系列の適用例(参考) | |||||||||||||||
* | 排出ガス規制 | P=昭和58年規制 | |||||||||||||||
(1) | エンジン配置 | H=リヤアンダーエンジン | R=リヤエンジン C=センタアンダエンジン |
||||||||||||||
(2) | サスペンション | T=リーフサス(枠無し 9m車以上) U=エアサス(枠無し 9m車以上) |
J=リーフサス(枠有り 中型) R=エアサス(枠有り 中型) K=リーフサス(枠有り 9m車以上) |
||||||||||||||
(3) | エンジン出力 | 23=M10U (230PS 標準出力) 27=K13U (270PS 高出力) |
17=H07C(中型路線車・9m大型路線車) |
||||||||||||||
(4) | 軸距 | 3=4.80m 5=5.20m 6=5.67m |
1=3.93m(中型路線車) 2=4.49m(中型路線車) 4=4.40m(9m大型路線車) |
||||||||||||||
(5) | 変更順位 | B | |||||||||||||||
(6) | 仕様 | A |
事業者名 | 型式 | 扉配置※ | 窓形状 | 備考 |
北海道中央バス | P-HU236BA | 折引― | 2段 逆T字 | |
東武鉄道 | P-HT235BA | 折―折 | 2段 | 東野交通に移籍 |
阪東自動車 | P-HT235BA | 折ワ― | メトロ | 東野交通、十王自動車、サンデン交通に移籍 |
茨城急行自動車 | P-HT235BA | 折―折 | 2段 | |
東洋バス | P-HT236BA | 折ワ― | メトロ | |
平和交通 | P-HT235BA | 折引― | 逆T字 | |
小湊鉄道 | P-HT235BA | 折引― | 2段 | |
西東京バス | P-HT235BA | 折引― | 2段 | 函館バス(契約輸送用)に移籍 |
遠州鉄道 | P-HT233BA | 折ワ― | メトロ | |
京都バス | P-HU235BA | 折―引 | 逆T字 | |
大分バス | P-HT233BA | 折ワ― | 2段 | |
琉球バス | P-HT235BA | 折―― | T字 | 琉球バス交通に移管 |