◆日産ディーゼル K-U(UA)31系

(2020.7.23 更新)
 

 函館バス


K-U31K
1997.8 五稜郭電停

もと東急バス。
 

 岩手県北自動車


K-UA31K
2004.6 盛岡市内

スクールバス用として遅くまで残っていた。
 

 茨城交通

K-U31L
1989.4 那珂湊駅前

自社発注車

 

 


K-U31L
1996.8 水戸駅

もと西武バス。フォグランプがない
 

 関東自動車

K-U31L
1999.7 鹿沼市内

もと神奈川中央交通

 

 


K-U31L
1999.1 宇都宮市内

もと京阪宇治交通
 

 関東バス

K-U31K
1991 中野区内

3扉車

 

 


K-U31K
1994.6 江古田駅

 

 頸城自動車

K-U31K
1999.9 上越市内

 

 


K-U31K
1999.9 上越市内

 

 新潟交通(新交貸切バス)

新交貸切バス K-U31K
2000.7 五泉市内

側面の方向幕の位置に特徴がある。
 

 富山地方鉄道


K-U31L
1997.10 富山駅前

サブエンジン式冷房車
 

 鞆鉄道

K-U31L
1999.8 福山駅前

サブエンジン式冷房車
 

 広島バス


K-U31L
1998.9 広島駅

いわゆる「ななメトロ」。1980年代になり突如採用されたが、このタイプの窓の流行りからは遅れている。
 

 サンデン交通

K-UA31L
1999.8 下関駅附近
 

 徳島市交通局


K-U31L
1996.10 徳島駅前
 

 高知県交通

K-U31K
2001.12 高知市街

中扉の幅が非常に狭い点に特徴があった。

 

 


K-U31K
2005.4 高知市内
 

 佐賀市交通局

K-U31K
1999.8 佐賀市内

3Eで4枚折戸を採用した事例は少ない。
 

 昭和自動車


K-U31L
2001.9 今宿(福岡市)

サブエンジン式冷房車
 

 佐世保市交通局

K-U31K
1999.8 佐世保市内

サブエンジン式冷房車
 

 西肥自動車


K-UA31L
1999.8 佐世保市内

メトロ窓・トップドアで中距離線用の車両。サブエンジン式冷房車。
 

 九州産業交通

K-U31N
1994.8 熊本市内

 

 宮崎交通


K-U31L
1999.8 宮崎市街
 

 ジェイアールバス東北


K-UA31L
1994.8 南十和田(秋田県)

エアサスかつサブエンジン式冷房車
国鉄の日デ+3Eは信越と中部に多くが配置されていた。秋田は信越の管轄だった。
 

 ジェイアール東海バス


K-U31L
1994.7 中部天竜

サブエンジン式冷房車だがこちらはリーフサス
 
 
↑3E画像集 目次へ