◆日産ディーゼル K-U(UA)31系
(2020.7.23 更新)
函館バス
K-U31K
1997.8 五稜郭電停
もと東急バス。
岩手県北自動車
K-UA31K
2004.6 盛岡市内
スクールバス用として遅くまで残っていた。
茨城交通
K-U31L
1989.4 那珂湊駅前
自社発注車
K-U31L
1996.8 水戸駅
もと西武バス。フォグランプがない
関東自動車
K-U31L
1999.7 鹿沼市内
もと神奈川中央交通
K-U31L
1999.1 宇都宮市内
もと京阪宇治交通
関東バス
K-U31K
1991 中野区内
3扉車
K-U31K
1994.6 江古田駅
頸城自動車
K-U31K
1999.9 上越市内
K-U31K
1999.9 上越市内
新潟交通(新交貸切バス)
新交貸切バス K-U31K
2000.7 五泉市内
側面の方向幕の位置に特徴がある。
富山地方鉄道
K-U31L
1997.10 富山駅前
サブエンジン式冷房車
鞆鉄道
K-U31L
1999.8 福山駅前
サブエンジン式冷房車
広島バス
K-U31L
1998.9 広島駅
いわゆる「ななメトロ」。1980年代になり突如採用されたが、このタイプの窓の流行りからは遅れている。
サンデン交通
K-UA31L
1999.8 下関駅附近
徳島市交通局
K-U31L
1996.10 徳島駅前
高知県交通
K-U31K
2001.12 高知市街
中扉の幅が非常に狭い点に特徴があった。
K-U31K
2005.4 高知市内
佐賀市交通局
K-U31K
1999.8 佐賀市内
3Eで4枚折戸を採用した事例は少ない。
昭和自動車
K-U31L
2001.9 今宿(福岡市)
サブエンジン式冷房車
佐世保市交通局
K-U31K
1999.8 佐世保市内
サブエンジン式冷房車
西肥自動車
K-UA31L
1999.8 佐世保市内
メトロ窓・トップドアで中距離線用の車両。サブエンジン式冷房車。
九州産業交通
K-U31N
1994.8 熊本市内
宮崎交通
K-U31L
1999.8 宮崎市街
ジェイアールバス東北
K-UA31L
1994.8 南十和田(秋田県)
エアサスかつサブエンジン式冷房車
国鉄の日デ+3Eは信越と中部に多くが配置されていた。秋田は信越の管轄だった。
ジェイアール東海バス
K-U31L
1994.7 中部天竜
サブエンジン式冷房車だがこちらはリーフサス
↑3E画像集 目次へ