Billiard STINGER
   8 TABLES・BEERS/BEVERAGES. CUE REPARE&SALES・INSTRUCTION.

HOME
Shop info 毒壺
ヨダレの吐息
result
LINK
下僕のキモチ



Home
下僕のキモチ





 なぜこわれる
....................................................................................................................................................................
 KIM 2009 4月27日(月) 
 そしてそして敗者側にまわって一発目。
 吉○さんが札幌に来て対戦した事がある方。
 「あの人あの人。あのカウンターにいる大きい人。前試合であたった事あるんだよね。
 スゲ−うまっかたよ」と吉○さん。
 プレッシャーである。
 「拙者さん4番テーブルで試合です」
 先程、土○隼○プロと竹○アマが対戦していて、竹○アマが神の様に入れていたテーブ
 ルである。
 この試合直後に拙者が竹○アマに「めっちゃいい球撞いてたね」と会話を求めたところ、
 「このテーブル薄めうけないから、緊張したよ」とアドバイスを頂けました。
 「よし、厚めから入れていこう」
 作戦は決まりました。
 いざ試合!
 「おりゃ!シュートは厚めからじゃ!」
 厚めもうけませんけど竹○さん…。
 「反省します。もうしません。真ん中から狙うようにします。」
 失敗した。
 真中から入れる練習してなかった。
 はい。当然のクラッシュ。
 何も入りません。
 どれぐらい入らないかというと、松○プロが拙者の試合を見に来たのかどうか定かでは
 ないが、わざわざ椅子まで持ってきて拙者の試合テーブルのそばに腰かけたのですが、  わずか3ラックで姿が消えていた。
 見ていられない気持ちは試合している拙者はよくわかる。
 それくらいの入らなっぷり。
 でもでもでもでも、相手の方のほうがぶっこわれてました。
 何とか勝ちました(冷や汗)
                                     つづく




 試合開始
....................................................................................................................................................................
 KIM 2009 4月23日(木) 
 そして、新千歳空港から電車で札幌へ。
 札幌駅着いたら、スティンガーの常連さんの吉○さんにれんらく〜。
 そう、この吉○さん、今回拙者の北海道オープンの好成績を残せたのもこの方のおかげ
 です。
 お礼はあとでたんまりと(笑)
 試合前日は、吉○さんおすすめのお寿司屋さんで遅めの昼ご飯を食べ、ホテルから一番
 近いビリヤード場で練習をして、初飛行機の興奮をおさえるべく爆睡しました。
 迎えた北海道オープン初日!
 イヤー、雑誌で見たことある方々がいっぱいいらっしゃる。
 きんちょーする〜。
 そんな思いのままいざ試合開始。
 全然球入りません(笑)
 穴甘いのが唯一の救いです。
 前クッションしまくり、カタカタして1秒静止後穴に落ちる、のオンパレード。
 何とか勝ちをひろいました。
 2回戦。
 スティンガーでもたまに撞く有○プロ。
 北海道であたるのも寂しいものです。
 お互いいい状態とはほど遠い内容で、最終的には拙者の渾身の8番フロックで決まりまし
 た。
 この8番、対角線のコーナーに入ったのですが、ど真ん中から入ったのでしょう、メチャいい
 音してました(笑)
 殺されるな…。
 刺される前に見事逃げ切り、2回戦勝ち!
 勝者3回戦。
 きました、第一シード。
 福○プロ。
 いつ見てもクールです。
 内緒ですが、拙者福○プロのファンです。
 さて試合開始!
 負けました。
 実質15分でしょう。
 書くネタもないスピードでござった。
                                             つづく
 



 初!
....................................................................................................................................................................
 KIM 2009 4月21日(火) 
 お久しぶりです。
 先週の金曜日から北海道オープンに行ってました。
 北海道って飛行機での移動ですよね。
 そう、拙者飛行機乗ったことないです。
 なので、初ひこうき〜!
 乗り方解らずで不安だらけでした。
 でも一緒に行ってくれた方がいてくれたおかげで、何とか搭乗出来ました。
 そしていざ離陸。
 「うおー、スゲ−加速力!」
 「はえー!」
 と思ったら、りりく。
 「うわ、建物があんなに小さいよ。」
 あっという間でした。
 すぐに雲の中に入ってしまいました。
 「うーん、もうちょっと景色見たかったな」
 この日の天気は曇りだったので、あんまり景色見れませんでした。
 と思ったら、眼下には綿みたいな雲が。
 これがまた壮大で、飛行機乗っている事を実感できた瞬間でした。
 「この雲、掃除機で吸い取ったらスゲ−気持ちよさそう」
 「雲に乗れたらすんげぇ気持ちよく寝れそうだな」
 皆さん共通にして考えそうな事を拙者も思えたので、拙者も十分一般人だなと感じられた
 瞬間でした。
 そうこうしているうちに、着陸態勢に入ってました。
 「うわ。こんなに早いんだ」
 実質、乗っている時間って1時間位なもんなんですね。
 ちなみに余談ですが、飛行機が離陸する速度って約200キロ超なんですって。
 あの数秒間で200キロってすごい加速力ですね。
 で上空10000メートルでの飛行速度って約860キロなんですって。
 未知のスピードですな。
 あっという間に新千歳空港にとうちゃ〜く。
 つづきは次回!
 




 ありがと〜
....................................................................................................................................................................
 KIM 2009 4月12日(日) 
 そして4月4日の土曜日、初チャレンジマッチ!
 「うおー。まじで緊張する。」
 やっぱりさ、チャレンジマッチやってくれる方々はプロだから、「当然スゲ-んだろうな」って
 思ってるはず。
 「いや〜〜、ハードルたか〜い(汗)」
 「どうしよ、どうしよ。全然球入らなかったら」
 「どうしよ、どうしよ。全部負けたら」
 考え出したら、また髪の毛抜けてまう。
 「抜けた髪の毛一本一本拾い集めれば、集中して気持ち落着くかなぁ」
 そんな現実から目をそらせながら、いざ決戦の地ファーストエディへ!
 「うお!店の横、釣り堀になってる!」
 見慣れない景色を眺めながら、お店の扉を開ける。
 「おお〜。むかしと雰囲気ちが〜う」
 天井あるし。(あッ。以前から天井はありましたよ。高かっただけ。青空じゃないですよ)
 むかしはちょっと殺風景だったけど、今はまとまってる感じ。
 浮いている感じは拙者の髪の毛だけではなく足の方もそうとうきていた。
 なんとか落着かせようと、練習開始する。
 唯一の救いは穴が甘いとこでした。
 とりあえず、気持ちが楽になりました。
 そうこうしていると1人目の刺客あらわる。
 「きたー。初チャレマ開始!」
 拙者の中で1人目に負けると、その後グデグデになると思っていたので、ここすごく大事!
 なんとか勝てました。
 ちょっと雑談をしていると、懐かしい面子がぞくぞくとご来店。
 「うわ〜。久しぶり〜!」
 何度思った事か。
 「すごい、すごいよ。めちゃ懐かしいよ(涙)」
 「みんないる、みんないるよ〜(また涙)」
 でね、チャレマやってくれた人数なんと20人!
 ほんとに、ほんとにありがとうございます!
 ほんとに、ほんとにうれしかったです!
 もっと皆さんとお話したかったけど、球撞きながらだったからなかなか話せなかったです。
 皆さん、本当にありがとうございました。
 
 ちなみに結果は19勝1敗でした。
 上出来すぎです…。
 




 チャレンジマッチ
....................................................................................................................................................................
 KIM 2009 4月8日(水) 
 ジャパンオープン引っ張りすぎですね。
 というわけで、結果報告。
 決勝トーナメント1回戦で田○プロにフルセットでまけた〜。
 くやしー。
 フルセットでまわってきたのに…。
 いっぱい勉強しよう。
 さてさて、先日4日の土曜日に、拙者がビリヤードを始めるとなったお店、ファースト・エディ
 でチャレンジマッチやらせていただきました。
 エディの店員○代君に「拙者さん、エディでチャレマやりません?」
 拙者「誰が来るの?」
 ○代君「昔の常連さんとかに声かけてみます」
 拙者「俺かい!俺がやる側かい!」
 やる側とは書いてみましたが、挑戦する側かされる側かわかりずらいですよね。
 …される側です。
 いやー、びびりました。
 プロとして自覚があまりない拙者、する側だとばかり思っとりました。
 「どうです?やっていただきます?」と○代君
 「ちょ、ちょっとまって。ちと考えさせて」と拙者。
 完全にびびってます。
 「では、後日またスティンガーに遊びにきますので、そのときまでに返答を」と○代君
 「は、はい検討させていただきます。」と拙者。
 そして後日○代君から返答の催促が。
 拙者本当に決断力がありません。
 まだ決められないでいました。
 もじもじしていたら、スティンガーボスが一言、「決定で」。
 気持ちいいね。
 男子はこうでなきゃ。
 おお!相撞き頼まれたッス。
 今日はここまでで(笑)




 笑えばいいと思うよ…先うふふっ
....................................................................................................................................................................
 ボロンチョ  2009年  4月7日(火) 
日本プロ野球、開幕しましたねぇ。東京ドーム3連戦『巨人vs広島』見に行ってきました。
巨人いきなり2連敗!3戦目は1−0で9回表にクルーンのせいで1点を取られ、結局延長12回で引き分け。お客さんお怒りです。

仕事の合間にルパン錦糸町に遊びに行ってきました。土曜の15時くらいなのに…ほぼ満台、すごいなぁ。華台だけ空いてました。撞く人がいないのでカリスマさんを呼び出して5−9やってました。
翌日は高田馬場のビッグ・ボックスへ…すげえ混んでる。津堅プロがいらっしゃらなかったので、1時間で帰ってきてしまいました。そしてスティンガーへ帰ってくると悪魔の誘いが・・・。

なんでも明日『エヴァンゲリオン5〜最後のシ者』が54台導入されるとのこと。9時に抽選で整理券を配布するとのこと。お店が八王子らしいので、伝説のプロ集団『八王子軍団』のM君のうちに泊めてもらっちゃいました。
さて翌日、8:45にお店到着。推定200人は並んでいます。同じく八王子軍団のチンさんとセイくんが50番目くらいに並んでおります。さぁいよいよ抽選、先にひいたチンさんとセイくんの表情が沈んでおります!120と204!絶対座れません!ついに我々の出番です。

ボロンチョ30番!Mくん38番!絶対座れます!楽勝です。
結果的に2人とも負けない程度でした。つうかもっと回れよっ!
久しぶりに12時間も打ってしまいました。疲労困憊です。デニーズ美味しかったぁ。

さて音楽のお話です。今回はシャム・シェイドですたい。
曲は『切なさよりも遠くへ』で参りましょう。
とゆうかこのバンド知らない人いるんすかね?ゴリゴリメタルバンドなんですが、メジャー移籍と共に自分たちのやりたい事もできず、結局目標としていた武道館ライブを達成すると同時に解散してしまった、かなり熱い生き様のバンドです。実際ライブでやる曲は売れ線なかんじでは無く、本当にやりたいことをやってる感じです。良い曲多いですが、一般ウケする系では無いな。
最近ギターのDAITAさんのプロジェクトが発動しているようですが、とりあえずまだチェックしていません。良い感じでしたらご報告します。

次回は   ジッタリン・ジンで・・・

練習しなきゃ練習しなきゃ練習しなきゃ練習しなきゃ練習しなきゃ練習しなきゃ練習しなきゃ練習しなきゃ練習しなきゃ練習しなきゃ練習しなきゃ練習しなきゃ練習しなきゃ練習しなきゃ
練習しなきゃ練習しなきゃ練習しなきゃ練習しなきゃ練習しなきゃ練習しなきゃ練習しなきゃ練習しなきゃ練習しなきゃ練習しなきゃ練習しなきゃ練習しなきゃ練習しなきゃ練習しなきゃ 





 ケイワイ
....................................................................................................................................................................
 KIM 2009 4月5日(日) 
 なんだかんだで予選敗者最終です。
 中○プロとの対戦です。
 この方とは去年のジャパンオープンでもあたっております。
 むこうは覚えてるかな?
 忘れててほしいな、怖いから(笑)
 試合開始!
 拙者、最初調子良く先行できたのですが,途中から勝ちを意識しはじめたら途端に球入ら
 なくなってしもうた。
 「マズイ。雲行き怪しい…ってか、さっぱりだ」
 しかし相手の方も相当おかしい。
 「これは、相手も予選通過に気合空回りしているに違いない!」
 そう心に決め込み壮絶な飛ばしあいの末7−6で先リーチ。
 渾身のブレイク!
 「ぺチ」
 なんとも耳に優しい音で、ぐちゃぐちゃな配置で相手に受け渡しました。
 しか〜し、今日の拙者は違う。
 回ってくる。
 「この簡単な配置取りきって、予選通過だな」
 7番9番の残り2球。
 7番ほぼストップ。
 はずしました。
 相手選手は、恐らくありがとうございましたを言いにきてくれたのだろう、が拙者外した為
 立ち上がった行動がなかば不自然になるのは誰しもが経験済みだろう。
 フルセット。
 相手のブレイクめちゃうま。
 デキデキの配置。
 百度参りしても悔やみきれない7番を心の中にしまいこみ、なかばあきらめていると、
 キター7番でまわってきたー。
 緊張で動かない右腕を体ごと動かし、ガッツで取りきった3球の後に
 「拙者緊張でとんでもない事になってました。フルセットははんとやばいですよね。」
 「いや、ぜんぜん」
 拙者は、空気を読むことから練習したほうがよさそうだな。



**BACK**




**Billiard STINGER****