Billiard STINGER
   8 TABLES・BEERS/BEVERAGES. CUE REPARE&SALES・INSTRUCTION.

HOME
Shop info 毒壺
ヨダレの吐息
result
LINK
下僕のキモチ



Home
下僕のキモチ





 最終手段
....................................................................................................................................................................
 KIM 2009 2月26日(木) 
 この前、「スティンガーオープンの15時にギリギリだー」と、少ない髪の毛を乾かす時間を
 さいて、猛ダッシュで玄関に置いてある車の鍵を、かぎ…か…、鍵がない!
 あっ………(白目剥きながら昇天)
 遅刻確定。
 自転車もない。
 のこすは・・・自分の足。
 重い。
 走る前から気も足も重い。
 軽いのは、人よりは50倍は遅い思考回路を持つ脳みそぐらいだ。
 「そんあこたぁどうでもいいから、とりあえず走れ」といわんばかりのナイスタイミングテレフ ォン。(話重いからカタカナで軽めにしてみました)
 某氏「どこですか?」
 拙者「ハハハ。」
 某氏「だからどこですか」
 拙者「ハハハ。ごめんごめんもうちょっと。」
 某氏「笑い事じゃないんですけど」
 拙者「ハハハ」
 笑うしかなかった(汗)
 スティンガーに着いたときに、某氏に大変だった感をだそうとおおげさにリアクションをとった のが彼の心に火をつけたのか、ジュースを奢らされるはめになった。
 皆さんも気を付けよう、空気を読んだリアクションをする事を…。
 (気をつけるポイントが違うのは、閲覧者に空気を読んでいただこう)                




 パラレル・ユニバース
....................................................................................................................................................................
 ボロンチョ  2009 2月24日(火) 
 また寒くなってきましたねぇ、灯油を買い足してしまいました。

 え〜本日は日テレが毎週日曜日の24時からやっている『ミュージック・ラバーズ』
 という番組の収録を観に行ってきました。アーティストは『アクアタイムズ』です。
 ゲストはスザンヌとジョイマンでした。O・Aは3月15日です、お楽しみに〜。

 収録会場に向かう途中とんでもないモノを発見してしまいましたので、ご報告します。
 新宿グリンピース・タワー店が閉店しておりました!!!マジかよっ!!!
 私は本当に残念です、我が青春時代の1ページに間違いなく名を刻んだあの名店。
 10年前くらいですかねぇ、毎日毎日通ってました。AT機全盛よりちょっと前までの
 付き合いでしたが、、、思い出は語り尽くせぬ!!!
 
 アラジン・クランキー兄弟・レッツ・ゲッター・コンチ3・カエル一族・タコ・サンダー・
 DJ・ドギージャム・祭・CC・ベイビー・カリブ・Mrドゥー・バーサス・花火系列・マン倶楽・
 ジャパン・アステカ・ワードラ・ダイナマイト・トリップデビル・ホロQ・ウルフエム・B−MAX・
 ポッパーキング・マッスルトマト・シベリアーナ・グロリアハーツ・ヒートウェーバー・ビガー、
 ライトアランプ・バンバン・KINGオブFIRE・キャッツアイ・ディスクアップ・アングラーズクラブ
 ・コングダム・チーパオ・ナイツ・ポルカノ・ペガサス関係etc
 ユニバーサル販売、瑞穂製作所、エレクトロコイン・ジャパン、メーシー、アルゼ、山佐、
 サミー工業、サミー、テクノコーシン、IGT、大都技研、オリンピア、大東音響、マツヤ商会
 、新潟電子、パル工業、マックスアライドetc
 
 みんなありがとう!グリーンピースFOREVER!!!

 万人ウケしないネタで申し訳ない!川越近辺のA倉さんくらいしか反応してくんないん
 だろうなぁ・・・構いません。

 さーてさて、BEST SONG オブ ボロンチョ のコーナーでがんす。
 今回はミスター・ビッグでやんす。最近初期メンバーでの活動を再開したとかしないとか。
 やっぱりポール・ギルバートでなくっちゃねぇ。
 とゆうわけで
 曲は
 Addicted To That Rush
 でお願いします。
 ファーストアルバム収録の早弾きナンバーです。
 曲のイメージ的には♪ピロピロ〜ピロピロピロ〜♪といったかんじです。
 是非ご賞味あれっ!!!

 次回は
 エクストリームで・・・
 





 周りの目
....................................................................................................................................................................
 KIM 2009 2月24日(火) 
 先週の日曜日にローテーションの試合がありました。
 参加人数40人位だったかな?
 競技種目がローテーションだったからかな、ちょっと少なめの人数でした。
 それでも本戦出場までは、勝側で4回勝たないと残れない厳しいものです。
 最近試合前の練習が1ラックから10ショットに変わりつつあります。
 1ラックなら外しても影響ないのですが、10ショットとなると外してもそれが1ショットとみな
 されるので、外せない…。
 でも、拙者(皆そうかもしれませんが)最初ってほんとに球が入らない。
 なので、最初の練習って、ちょーきんちょーするでござる。
 そうすると、手汗大量放出、キュー滑らず、球入らずの地獄の無限ループに入り込むので
 す。
 誰か10ショットのうまいこなし方、教えてくだされ。
 さて試合ですが、ローテーションって難しいね(笑)
 なめてない、なめてない、なめてないっすよぉ。(これだけいえば伝わるかな)
 何が難しいかったかって、トラブルが多い場面でローボールの時のファールもらった時。
 何をしていいか解らない。
 最終的な組み立てが見えないから、とりあえずで撞くしかない。
 そうなると1個1個のシュートに集中力が入らないから、球はいらな〜い。
 はい、立派ないいわけです。
 でもセンターショットだけは入りました。
 なぜかというと、もうすごいの気合が(笑)
 そんなにかっていうほど、センターショットの時だけ時間をかけて集中してました。
 プロって真っ直ぐ外しちゃだめなのかな的な思いが拙者の中にあり、周りの目が気になる
 気になる(笑)
 だもんだから次の球はずれるはずれる(寂)
 そんなわけで、勝ち負け勝ち負けでしゅ〜りょ〜でした。




 BY THE WAY
....................................................................................................................................................................
 ボロンチョ  2009 2月22日(日) 
 先日、Mさんが大三元を出しちゃった!とゆう話に触れましたが、実は驚愕の事実が
 発覚いたしました。上がり役的には『リーチ・ツモ・ホンイツ・3暗刻・裏2・大三元』
 だったのですが、この時点で役満と裏のチップで7枚オールです。
 と・こ・ろ・が・
 6萬と中のシャボ待ちだったのですが、6萬が裏ドラなんですよね〜。とゆうことは
 6萬をツモると『リーヅモ・メンホン・3暗刻・裏3・小三元』で数え役満でチップ8枚オール
 なんですよね〜
 
 Mさん
 
 こないだ
 
 『あのチュン、安めだったわ〜』ですって、、、誰かぶっ殺してください。
 
 全く話は変わりますが、みなさん1月1日になる瞬間って何してますか?TVの
 カウントダウンに便乗してます?アベックでイチャイチャしてます?独り身の私は
 いつもあの瞬間が嫌いでしてね、かといって早く寝るのもシャクなので、、、ついに
 ある対処法を考えました。

 それはね
 
 時報を聞くっす
 
 あの正確なマシーンボイスもさすがに元旦1発目くらいは気の利いた事を言って
 くれるだろうと、期待度MAXです!
 
 結果、、、普通でした。彼女は淡々と己のすべき仕事に忠実でした。
 あいつも絶対彼氏いないわっ



 そんなクソ話はさておき、BEST SONG OF ボロンチョ のお時間です。

 今回はついに宇多田先生の出番です。
 ん〜〜悩むなぁ、悩みました。そして
 Wait And See  に決まりました!
 名曲です。Lettersと最後まで接戦でした。
 宇多田さん大好きです。

 次回は
 
 Mr ・ BIG
 
 でいきます。

 ではまた





 お〜、久しぶりです
....................................................................................................................................................................
 KIM 2009 2月22日(日) 
 何の話をしていたか忘れてしまいますね。
 たびたび間があいてすいません、拙者です。
 スティンガーレディースの営業ですね。
 ロサの次は、埼玉のギブソン、NO9ドリーム、ピノッキオと回ってきました。
 3件めのNO9ドリームでは、拙者が球を始めた頃を知っている方がいらっしゃいました。
 いやー、懐かしいッス。嬉しいッス。
 拙者球始めてから13年かな?それぐらいたつのですけれど、その当時を知っている方っ
 て、すでにビリヤードやっていない方が多いです。
 なのでその当時の方に出会えると、ほんとに胸が熱くなるのです。
 「ああ、まだ球撞いてたんだ」って、ちょっと感激の思いにひたってしまいます。
 なんか上からのコメントみたいですが、実際嬉しいですよね。自分が好きで続けている事
 を分かち合えるというか、同じ時間を過ごせるというか、う〜ん、上手く表現できない…。
 それが昔から知っている人となると、なおさら嬉しいです。
 皆さんも、昔通ってたお店に顔出してみると楽しいかもしれませんよ〜。




 落着ける?
....................................................................................................................................................................
 KIM 2009 2月17日(火) 
 ロサで偶然会った○持さんにあつかましくすすり寄って、「昨日スティンガーで会って、次の
 日にも違うお店で会うなんてなんか運命を感じますね」って言う勇気はなかった。
 気持ち悪いと思われたら嫌だから…。
 なんか恋する男子の日記みたいな入りですね。
 皆さんいかがお過ごしでしょうか拙者です。
 今日はこの冬一番の寒さですって。
 胃に優しい鍋食べて、温かい湯船に浸かりたいですな。
 えっとロサの話。
 ○持さんに挨拶して、「それではまた」と帰りの挨拶をしようとした時、「あの〜ちょっと球
 について聞きたいことがあるのですけど」 と○持さん。
 「はいはいどうぞ、私でよければ何なりと」
 ちょっと嬉しいですよね、人に質問されるのって。
 「なんか拙者の球撞き認められているのかなぁ」的な感じがして。
 それでなんだかんだ説明していると、一抹の不安が湧き出てまいりました。
 「そういえば拙者、受付通して入場してないよな。あまり長い時間説明してるとお店側から してみるとあまり気持ちのいい事ではないよな」
 そんな事を考えはじめたら、思考がそっちの方ばかりにいってしまい、それでなくてもおぼ
 つかない説明力なのに、拍車をかけるかのように支離滅裂。
 これが拙者の得意分野とする、パニック症候群だ。
 ちっちゃな事でも、何か思いと違う事が起きると変な汗でるし、すぐ顔赤くなるし、そんな自
 分恥ずかしいし、余計汗出るっちゅうねん。
 そんなんだから○持さんよく解らない説明ですんませんでした。
 今度スティンガーでゆっくり話しましょう。


 大三元
....................................................................................................................................................................
 ボロンチョ  2009 2月14日(土) 
 とゆうことで出しちゃいました、、、Mがね。   ふふふっ
 
 さて関西オープン決勝日、まず目に入ったのは『赤狩山プロvs林プロ』。
 林プロは仙台の方なので応援していましたが、残念ながらフルセットで悲運の
 スクラッチ、、、きっちり取りきられてしまいました。今年は彼は来るね!間違いない!
 他にも見所満載でしたが多すぎて書ききれないので、CBNTでも観てください。

 ガレゴとペレスの写真を撮ってきました。欲しい方はスティンガーまで。

 とゆう訳で帰りはワタシが運転、諏訪湖SAで軽食ターイム。時間にして23時くらいだった かな。そこでM野さんが運転を変わってくれまして、入間インター経由で無事帰ってきまし た。
 ん、、、
 んん、、、
 んんん、、、
 そうです!O島プロ
 一回も運転していません!
 しまいには助手席で爆睡です、本当に降りて頂こうと思いました。
 来年は別行動です。

 そんなこんなで、関西オープンおわり。楽しかった。またみんなで遠征行きたいっす。

 さて明日の日曜日はスティンガーではSPAの定例会です。
 ワタシは日曜の昼間っからローテーションとか本当にムリなので参加しません。
 変わりに『たつにい』のキューケースに細工しときました。ふふふ

 ベストソングOFボロンチョとゆうコーナーを忘れていました。
 前回は確かユニコーンで終わってますが、かなり良いタイミングで復活しまして
 新曲『わお』がリリースとなりました。大した曲ではありませんが、今後の動向からは
 目が離せません。
 ちなみに1曲選ぶとしたら、、、『与える男』ですかね。後半の作品はまんま民生カラーです ね、大好きです。風とか忍者ロックとかも最高なんすけどね。

 ってなわけで、次回は   宇多田ヒカル  でいきます。   よろすく




 偶然の確率
....................................................................................................................................................................
 KIM 2009 2月14日(土) 
 今日は何書こうかな?と思って日にちを書き直していると…
 バレンタインデーじゃん!
 この下僕を読まれている女性の皆さん、まってま〜す(笑)
 たった3行で終わりそうな感じは否めないが、まだまだ筆をすすめますよ(筆じゃないけど)
 筆をすすめるの使い方があっているか間違っているかは軽く受け流してくだせェ。
 先週スティンガーレディースが行われました。
 その試合内容はまた後日ということで、今回はその営業に回った時の話です。
 まず1店目は池袋ロサです。
 「さて、池袋まではどうやって行くべかな」
 「車だな」
 既に決まっていたかのような決断力の速さだ。
 形の上で交通手段を何個かピックアップしてみたふりを自分の中でこっそりやっていた。
 何でこんな事を書くかというと、拙者の中で電車での移動が軽いステータスになっている
 気がするでござる。
 「電車か。電車での移動…ちょっと社会人ぽくてかっこいいな(フフフ)」
 別に仕事じゃねーだろって突っ込みがきそうだが、ん?仕事か?ん?
 なんかよく解らなくなってきました。
 まあ電車という選択は、拙者のめんどくさい心の前に一瞬で却下されましたけどね。
 「車でいどー。けってーで」
 こんな独り言を家の中で言っているというのは、この下僕の中だけの告白にしておこう。
 そんなこんなでロサ到着。
 「2月8日にレディース戦やります。よろしくどうぞ〜」
 で下りのエレベーターに乗ってドアが閉まりかけたとき、「あれ?華台で撞いてる人」
 すぐさま開ボタンを押して再度確認してみると、やはりスティンガーにも遊びに来てくれる
 方。
 サプライズ的な遭遇ってうれしいですよね。
 妙にテンションがあがって「おお〜。何やってるんですか」って勢いにまかせて取り留めの
 ない会話から始まるあのテンション。会話の流れ的に非常に自然でいいよね。
 自然な会話、拙者のテーマでござる。
 今、カウンター越しに文面しつこいっていわれた〜(涙)
 だから今日は悲しいからここまで。
 うそ(笑)。
 長くなってほんとにしつこいから、ここまでにしま〜す。
                                                 つづく




 最後の渚
....................................................................................................................................................................
 ボロンチョ  2009 2月13日(金) 
 すでに忘れかけのボロンチョです。
 更新が長期間に渡って滞ってしまい、大変申し訳なく思っています。
 楽しみにして下さっていた皆様、本当に申し訳ありません。
 これからは、なるべく間隔を短くしていこうと思います。

 さて、12月はですね。仕事が忙しすぎてですね、お店にもほとんど来られませんでした。
 唯一の思い出といえば、クリスチアーノ・ロナウドとルーニーとファーガソン監督を生で
 観ました。
 
 さて1月、元旦もお仕事でした。箱根駅伝を見ていました。
 月末にやっと正月休みがとれたので、なんと、なんと、なんと
 関西オープンに出ました!!!
 スティンガーのM野さんと43期生なりたてのK村プロとセスパのS野くんと
 ポケットクラブの43期生なりたてのO島プロの5人で、車1台でした。
 ETC割引を使ったので、片道6000円ほどでしたね。安いわ〜
 
 木曜日の夜中に出発〜着いてすぐ麻雀〜チェックアウトしてから練習〜
 に行くわけもなく、ワタシとM野さんは保名倶楽部へレッツゴー!!!
 そうです、保名倶楽部とは、あの有名な小説『球撞き屋の千代さん』の舞台となる、
 創業60年あまりの古〜い球屋さんです。千代さんと写真も撮ってきました。
 93歳とは思えないシャンとしたキレイなオバサマでした。また来年も会いに行こう!
 というわけで、我々の貴重な前日練習は3Cを2ゲームのみです。

 さて土曜日、いざプールステーションへ!!M野さんと一緒です。木村Pは
 ダウンタウンという会場でした。赤狩山Pと菊嶋Pと同じ枠です。
 とりあえず結果として、ワタシはバンキングスクラッチから4連発くらってみたり、
 マスワリの8番かっとばしてみたりと、、、散々でした。
 しかもバンキングスクラッチに到っては、行きでスクラッチしそうでした。へへへ
 とゆうわけで5人とも予選敗退でした。
 収穫としては、福本ウタロウPの球撞きを初めて観たのですが、とりあえず
 半端じゃないです!!!一見の価値ありです!

 さぁ日曜日、河原千尋Pを観たいというだけの理由でMAGへ。
 福家Pといきなり対戦していました。決勝じゃん!みたいな声もあがっていましたが、
 確かにそんな内容でした。熱かった。

 あ、今から麻雀行くんで、後ろから早くしろよ!の声がうるさいので、、、

 つづく

 あ〜Mうるさい





 楽しめた試合
....................................................................................................................................................................
 KIM 2009 2月10日(火) 
 すでに忘れかけの関西オープンです。
 プロ公式戦としては、初めての試合です。
 「まず会場入ったら何すればいいのだろう?」
 「えー、挨拶して…、ん?誰に挨拶するべきか?どうしよう。よく解んないからお店入ったら
 おっきい声でまとめてしてしまえ」
 「次に運営のお手伝いをして、常に笑顔!」
 ん〜、なんかプロとしての頑張りどころが、だいぶずれているような気が…。
 でも、大事だよね。プロ一発目の試合だもんね。
 という事で、後は試合に集中。
 いざ試合。
 「すんげえ緊張するんだろうな」と思っていたのだけれど、一向に足が震えるほどの緊張
 が訪れない。
 「なんだ?いつもと感じが違うぞ。なんか異様に落着いてらっしゃる。拙者じゃない」
 きたか、ついに来たか!拙者の遅咲きの開花が。
 2回戦目で負けました。
 花開いたのは、妄想で調子に乗った拙者の鼻の穴でした。
 はい次。
 敗者側に回って、もう負けられないプレッシャーが…来ない。
 「なんだ?ほんとにいつもと感じが違うぞ。きたか、ついにきたな、どんでんだ。(同じネタを
 2回繰り返す事ね)」
 渾身のギャグをカッコで補足しなければならないほどすべった感は否めないが。
 そう、変なプレッシャーがなかったので、以外にも試合を楽しめました。
 結果は予選の最終(2日目残るにはあと2勝必要)で負けてしまいましたが、大きな収穫も
 あり、なにより試合を楽しめた事に大きな満足感を得られました。
 でも、結果は大事よね。
 かんぱろ〜。




 充実した1日
....................................................................................................................................................................
 KIM 2009 2月6日(金) 
 1月24、25日で関西オープン行ってきました。
 キングのオデッセイもといエスティマ(笑)に5人で相乗りで行ってきました。
 小旅行ですな。
 6〜7時間かかるのですよ。
 とおい〜。
 出発時間は、23日の朝2時出発。
 何故こんなに早い出発かというと、早朝ETC割引を利用したからです。
 つっても早いよね。
 大阪到着予定、朝の9時ですぞ。
 むこう着いたら何するって。
 そう、無計画。
 そうだよね。
 男5人なんて大抵どうにかなるさ感があって、計画なんて立てる訳がないよね。
 そいでおこした行動は、マージャン。
 で、5人ということは、1人かけるです。
 なので、拙者がぬけました。
 まぁ、マージャンあんまり詳しくないし、丁度よかったかな。
 なので拙者眠かったので、車で寝ようと思ったのですが、「大阪まできて時間空いてるの
 だからなんかしたいな」と思ったのですが、何していいか解らず、とりあえず街探索しまし
 た。
 まぁ散歩ですな。
 「よくわかんねぇから適当に歩こ」
 あてもなく歩きはじめました。
 とりあえず道がデカイ。
 たこ焼き屋が300メートル間隔である。
 ついでにタイヤキ屋もある。
 こんな感想を持ちました。
 で、ただひたすら歩いて素敵な発見もないままゴールを迎えそうな時、森の中に神々しい
 建物に出会えました。
 「なんだこの建物、でかいな」
 参拝者は…、ていう掲示板を見て「ん?神社か?」
 中に入って、「おお、神社だ。デケー」
 住吉神社でした。
 なんか心地よい疲れと、神社の雰囲気とあいまって心が洗われる感じでした。
 試合の前日にこんな体験できたのは拙者にとって貴重な体験でした。
 なんかね試合に臨む気持ちが純粋なんですよ。
 なんていうか、雑念が少ないというか、心が広くなるというか、うまく言い表せないけど、
 気持ちが揺れないのです。
 「ああ、なんか明日いい精神状態でいけそうだな」と思えただけでも大収穫だね。
 試合前日の新しい発見もあり、凄く充実した前乗りになったね!




 お知らせ♪
....................................................................................................................................................................
 ウーチーチャン2009 2月4日(水) 
 お知らせがありまーす!
 日(日)に、第12回スティンガーレディース戦を開催します♪
 エントリー締め切りは日(土)までです。
 遠方から来られて電車の方は駅から送迎もいたします。
 お気軽にご参加下さい。
 お問い合わせは04-2963-9934までお願いします。
 優しい男性の差し入れつき観戦もお待ちしておりますよ。
 よろしくお願いしまーす!!!
 そうそう、恒例の山口農園様の協賛もいただいております。今回はイチゴちゃんです。
 万が一負けた方もイチゴチャンスがありますよ!



**BACK**




**Billiard STINGER****