Billiard STINGER
   8 TABLES・BEERS/BEVERAGES. CUE REPARE&SALES・INSTRUCTION.

HOME
Shop info 毒壺
ヨダレの吐息
result
LINK
下僕のキモチ



Home
下僕のキモチ



 ほんとやるね!
....................................................................................................................................................................
 KIM 2009 1月29日(木) 
 お久しぶりです。
 先週末から関西オープン行ってました。
 下僕も11日空いてまいました。
 すんませんです。
 その間にスティンガーのキングがまた凄かったっす。
 1月12日の成人の日に行われたセスパアダムカップ。
 参加人数約240人!
 全国規模の集まり具合ですよね。
 ほんとセスパさんの営業力には頭が下がるッス。
 これだけの参加人数の中なんと、準優勝!
 球撞かせるといつもオーラ出てますけど、この日は後光が差してました。
 なんかね近くに居ると、会話ないんですけど「何?えっ何この感じ。なんかこの人勝ちそう」
 ってな感じで相手にオーラで会話してくるんですよ。
 まあ拙者が受けた感覚なので、非常に解りずらいとは思いますが…。
 皆さんもキングの事ちょっと知るだけで、そんな感覚味わえますよ。
 キングが準決勝やっている時、拙者の知り合いが「キングさんって、ファンタジスタだよね」
 って言ったことに対し拙者は「いや、まじで」
 返答の短さからも読み取れるとは思うが、ファンタジスタの意味がよく解らなかった…。
 「語意を増やさなければ会話も膨らまないな」
 日々反省である。
 そして最大の奇跡は、準決勝のフルセットでの場面。
 ○プロのブレイク。
 かぶってシュートアウトかと思いきや、ジャンプを選択。
 「あの距離ジャンプでいくには、ちと距離感合わせずらそうだな」っていう雰囲気の球。
 相手のプロがキングに球を撞かせたくなかったのか、はたまた疲れていて勝負を急いたの
 かは本人しか解らないところだが、見ている側からしてみると、ここで決まる感が漂った
 時だったので、非常に興味深い瞬間でした。
 結果、キター、フリーボール。
 残りフルオープン。
 いけるかキング。
 と思いきや2から3へ出しミス。
 空からあてにいくも、ま〜る見え。
 万事休す。
 ではなかった!
 ついにキングにゴット降臨。
 相手のプロ、フルセットにはめっぽう強いと噂の方。
 その方が6番入れてスクラッチ。
 ウオー、キター。
 と、スティンガー応援団がテンション上がっている間もなく、キングは既に9番入れ終わって
 いた。
 速すぎます。




 話せる空気
....................................................................................................................................................................
 KIM 2009 1月18日(日) 
 3回戦です。
 すいません、更新しなすぎで試合内容忘れてまいました(笑)
 対戦相手は、シオンの○角さん。
 最近仕事忙しくて、あまり球撞いてないらしいです。
 「こりゃまけらんねーな。いや、まけたくねーな(笑)」
 なんてライバル心剥き出しで試合に臨んだ結果、力まけ〜。
 うひゃ〜、くやし〜。
 そんな思いを腹の底に沈めておきながら、「ありがとうございました」とにっこり挨拶。
 そりゃぁ腹も黒くなるわけさ。
 皆さん試合終わった時の会話ってどうしてます?
 「ありがとうございました」の挨拶は一言なのでなんとか出来るのですが、これが会話と
 なるとそうもいかない。
 勝ち負けに関係なく、話しかけられず困ってしまうのです。
 負けた時の方がどちらかというと話しやすい状況かな。
 勝った時って、相手がどれだけ熱くなっているか解らないので、話してよいのかダメなのか
 迷うのでござる。
 たまに挨拶もしたくないくらい熱い時ってありますよね。
 そう、相手がそんな時です。
 なので、話さないのが一番無難かなと思い、挨拶だけにしているのです。
 内心、ちょっとは話したいのですが…、やめた方がいいかなぁ。
 もし、この文を読んで下さった方が拙者と試合をした後、拙者がおどおどしてたら迷わず
 話しかけて下され。
 お願いしま〜す。
 ウィークリーの結果は、3回戦負けでした。



 後ろ向き
....................................................................................................................................................................
 KIM 2009 1月14日(水) 
 先週のウィークリーの続きです。
 そう、1回戦7−5の試合、フルセットでなんとかラッキーで勝ち。
 2回戦は8−3のハンデの試合です。
 イヤー、ハイボールでポロポロ粗相を侵す拙者には、一瞬でやられてしまうハンデです。
 確か、早い段階で1セット取られていたような気がします。
 「う〜、1回9番カタカタやったら相手リーチか…」
 むかしっから2セット3セットの相手の時は、「この球外したら」とかいう雑念がいっぱい生ま
 れてくるです。
 なんでだろ?
 ノーハンデの試合の時なんかは、相手リーチ手前でも、この球外したらなんてあんまり思
 わないのですが、不思議ですよね。
 7先とかのちょっと長めのセットの時なんかは、0−5とか走られても「回ってきたらいくよ、
 いっちゃうよ」なんてアホみたいに根拠のない自信に満ち溢れているのに、相手2セットだ
 と「ああ〜むり。この球ムリ」というように、ネガティブな自分に満ち溢れている。
 この現象、大まくりくらっている最中もおきるでござる。
 あれヤだよね。
 ずっと座ってるの。
 何も考えないのが最高だとは思うのだが、いかんせん動くものには目がない拙者は、興味
 津々で相手の球を凝視してしまうのでござる。。
 「いかんいかん、このままじゃ。球見すぎで体震えてまう」
 そうなのよ。
 大まくりされてる時って体震えてくるのよ。
 拙者だけ?
 そんなの嫌だ。
 誰か同じ境遇になる方いらっしゃったらスティンガーの拙者まで。
 なので、よく妄想しているでござる。
 ほどなくして順番回ってきても、体さみー。
 テーブルコンディションすでに解んねぇ〜。
 なのでとりあえず、入れる。
 いや、入れてみようとする。
 入らない。
 着席。
 学校の授業前の挨拶ばりのスピードだ。
 そんなこんなで2回戦はラッキー勝ち。
 また長くなったので、またまた続きま〜す(笑)



 なんかおかしいゾ?
....................................................................................................................................................................
 KIM 2009 1月6日(火) 
 今週の日曜日、2009年一発目のウィークリー行われましたヨ。
 ヨっていいなぁ、ョって…、小っちゃくてもいいなぁ。
 あっ、新年2発目の更新で、すでにおかしな精神状態に陥っている拙者でござる。
 参加人数23人でした。
 結構集まりましたよね。
 皆さん、あざーす!
 いつも室温低めなスティンガーですが、これだけの人数集まると、とっても暖かいのです。
 常にいろんな意味で寒い拙者は、暖かいと非常にテンション上がるのです。
 それにつけて、大好きなスティンガーのウィークリー。
 楽しいです。
 あまり楽しそうではありませんが、楽しいですョ。
 うひゃ〜、ヨ、小っちぇ〜!
 文面のしまりがいいですよね。
 なんかこう、まとまりがいいというか、バランスがいいというか。
 さて、拙者の1回戦。
 A級の方。
 セット7−5の戦いです。(拙者7ね)
 勝てる気しね〜。
 でも一生懸命狙います。      
 そして流し込みます(笑)
 なんかね最近、納得のいく球撞きたくて、ストローク変えてるの。
 そしたらね、ぜ〜んぜん入らないの。(わかちこ言ってる、ゆってぃみたい)
 でもいい事もあるの。
 それはね、厚みに比較的スムーズに入れるようになったの。
 でもね、球が入ってないの。
 ということは、厚みに入れてないじゃな〜い。
 なんだなんだ!どうなっているんだ!拙者の球撞き、よりも文面のおかしさとテンションの
 起伏の激しさ。
 なんか今日ホントにおかしいぞ。
 というわけで、また続きでおねがいしま〜す。




 遅ればせながら
....................................................................................................................................................................
 KIM 2009 1月4日(日) 
 明けましておめでとうございます!
 年をまたいで1週間さぼっていた拙者です。
 本年もよろしくお願いいたします。
 はい、クリスマス会のペアーマッチですね。
 もうおせーよ!っていう声が聞こえてきます。
 そんな皆さんの期待にこたえて、結果のみで!(笑)
 (ぶっちゃけ、内容忘れ申したッス)
 1位   水野・青山ペアー
 2位   森秀樹・新谷ペアー
 3位   速水・水町ペアー
 それぞれおめでと〜。
 ていうか1位ペアーつえ〜。
 でもキングへのブーイング、口パンチは相変わらず壮絶でした。
 ここまで言われつづけると、回りの喋りがないとキングも球撞き燃えないはず。
 なので喋れない試合の時は、キングが負けたとき、あくまでも相手を称える意味で大いに
 拍手を送ってあげましょ〜(笑) (キングさんすいません)
 というわけで、今年一発目もお約束のようにキングネタからはいらせて頂きましたが、今年
 もお客さんをいっぱいブログに載せたいと思います。
 気に障ることがあったらごめんなさい、先に謝っておきま〜す。(謝る気ねぇ)
 今年もどうぞよろしくお願いいたします!!




 新年一発目!!
....................................................................................................................................................................
 O-JI 2009 1月2日(金) 
皆さんお久しぶりでございます。
約一ヶ月ブログ更新サボってた王子こと王子でございます。

そうこうしてる間にもう2009年も明けてしまったわけで。。。
新年明けましておめおめの今年もよろよろです。
皆さんは年越しをどうお過ごしでしたか?
ワタクシいつもは親の実家(SAGA県)で家族と晩酌しながら紅白→CDTV ンでもって初詣というのが毎年のパターンだったのですが、今年はこちら埼玉で過ごしましたよー♪
こっちで友達とわいわい過ごせるのを楽しみにしていたのですが、人数集めたのはいいものの何をするわけでもなく。。。
ワタクシの仲間内の力量なんてそんなもんですよ。
せめてもと初日の出を見に行ったのですが、それはそれは綺麗でしたとさ♪



**BACK**




**Billiard STINGER****