Billiard STINGER
   8 TABLES・BEERS/BEVERAGES. CUE REPARE&SALES・INSTRUCTION.

HOME
Shop info 毒壺
ヨダレの吐息
result
LINK
下僕のキモチ



Home
下僕のキモチ





 わざとボケ
....................................................................................................................................................................
 KIM 2008 12月26日(金) 
 23日の火曜日、クリスマス会を開催しました。
 参加者は1品持ちよりして頂き、参加費¥1500払うという酷なシステムです(笑)
 にもかかわらず参加人数28人という景気のいいイベントとなりました!
 イベント内容は、まず皆で乾杯して、ご飯食べて、ペアーマッチという流れです。
 ちなみに乾杯も食事もスティンガー内で行いましたっす。
 毎年食べ物が足りない傾向にあるので今年はちょっと多めに用意しました。
 ら、うひょー、ちょーいっぱいある。めちゃ幸せ!
 食べ物がいっぱいあるって、ホント幸せを感じますよね。
 乾杯のあいさつをどうしようか考えて油汗をかいていたわりには、いたって平凡なコメント
 しか残せず、コメントについて反省をしていたら、何かにおびえた○澤さんのように下を
 向きながら、ウロウロ店内をうろついていた拙者がいた。
 「ああ、巷のイルミネーションのブルー色は鮮やかだというのに、拙者の心の内はなんて
 ダークブルーなんだろう」
 カウンターの隅っこで1人寂しくビールを飲んでいました。
 「あの2番テーブルの立食パーティー楽しそうだな。拙者もいつかあの輪の中に入りたい
 な。」なんてコミュニケーション不足を痛感しながらセンチメートルな気持ちでいました。
 …。
 短け!!
 センチメートルかよ!
 センチメンタルじゃねのかよ!
 バカルディ三村の語尾が短い歯切れのよいキレのあるツッコミがあるはずもなく、静かに
 流して頂けたら、これさいわい。
 …。
 さいわいで切るのかよ!
 文面がボロンチョさんとかぶってきたのでこのへんで。
 次回はペアーマッチの試合をお伝えしたいでござる。




 告知
....................................................................................................................................................................
 KIM 2008 12月23日(火) 
 2009年1月1日の木曜日、BC戦やりまーす!
 元日だからといってやらないんじゃぁないかと思ったそこのあなた!出場決定です(笑)
 みなさ〜ん、まっちょりま〜す!



 次次(笑)
....................................................................................................................................................................
 KIM 2008 12月21日(日) 
 先日の金曜日、BC戦が行われました。
 参加人数は21人。
 試合は8時30分からなんですけども8時を過ぎた時点で、エントリー約10人。
 「イヤー、今日は寂しい1日になってしまいそうだな」と思っていたら、立て続けにエントリー
 にの申し込みが。
 「まじでうれしー」
 試合って人数少ないと寂しいよね。
 自分が試合に出てなくても人少ないと非常に寂しいから、いっぱいいるとたのしー!
 ほんとにいつも皆さん助かってまっす!
 さて試合なんですけども、所属スティンガーの最上位は○っくん。
 結果は3位タイ。
 おしい!
 今回健闘した○っくん(本人は納得してないかな?)は、最近ちょっとへこみぎみ。
 ○っくんねSBAのランキングずっと1位をキープしていたのですけど、さいごのさいごで 
 逆転されてしまったらしいのです(涙)
 結構目標としては重要視していたらしいので、ほんとに残念です。
 ○っくん、次がんばろー!
 この日のBC戦の優勝者はシオンの寺○さん。
 強かったッス。
 準優勝の山○さん、次いけるよ。
 あきらめずにかんぱりましょ〜。
 ちなみにラーメンごちそうさまでした。




 カラオケ
....................................................................................................................................................................
 KIM 2008 12月20日(土) 
 昨日、19日の金曜日に、拙者のプロテスト合格祝いを開催して下さいました。
 内容は、カラオケ。
 拙者カラオケなんて何年ぶりだったろう。
 覚えてない程に、とにかく久しぶりでした。
 拙者、歌が至極へたっぴなので、自分から率先してカラオケに行こうとはしないのです。
 なので気付いたら数年行ってなかったことに気が付きました。
 さてさて実際のカラオケはというと、なんのためらいもなく1番手で歌わされる。
 きつい。
 久しぶりに加えて1番手とくりゃ、十八番ださないわけにはいかない。
 今までのカラオケ人生あまりスベッタ事ない曲。
 それは、
 2億4千万の瞳。
 これを出しとけばまず間違いない。
 スベッタ…。
 まあそんな時もある。
 いつの頃からか解らないが、異常なポジティブシンキングを持てるようになっている。
 やはり歳を重ねるというのは、すてたもんじゃぁない。
 そんな言い訳をして、はや33年。
 自分の年齢に目を背けている。
 結局は、ネガティブシンキングらしい。
 しかし、久しぶりのカラオケはホントに楽しかったッス。
 一緒に行ってくれた皆さんに、拙者おごってもらっちゃったし。
 この企画を提案してくれたボスに感謝!
 参加してくれた皆に大感激!
 ほんと皆さんありがとね!
 




 初試合
....................................................................................................................................................................
 KIM 2008 12月17日(水) 
 14日の日曜日に神奈川県のロリエの試合に行ってきました。
 9先シングル。
 プロになって初めてのノーハンデ戦でした。
 先々日あたりから「相当緊張するんだろうな」と思ってはいたのだけれど、いざ試合が始ま
 ってみると、「案外いけるな」というのが最初の印象でした。
 しかし、いかんせんブレイクが………うすい!
 取り出し反対側の短クッション真ん中。
 はい〜、セーフティも難しい。
 渾身のカットも、ファール怖くて勇気なし。(何かのキャッチフレーズみたいだな)
 テンションがた落ちのままセーフティへ。
 当然、まるみえ。
 そんなこんなで典型的なシーソーゲーム。
 きたきたついにきたよ。
 拙者リードの6−5あたりから本物のど緊張が。
 試合前から震える位緊張していれば、ある程度痺れになれて対処できるのだけれど、試
 合の途中から訪れる緊張って、肩に何かが乗っかった感じに重く(ドーンって感じ)なるの
 です。
 この感じって拙者だけなのかなぁ。
 もし同じ感覚を持っている方がいらしたら、ぜひ拙者までお知らせを。
 そしてこの現象についておおいに話し合いたいでござる。
 そう、6−5の時点で拙者が向かえた球は、ビリヤード1嫌いな球であった。
 それはねどういう球かというとね…、
 おしえな〜い(笑)(殺されそうだが)
 だって、言い訳していいっすか。
 拙者の嫌いな球を知っている人物がスティンガーにいらっしゃいます。
 その方とはよくセットマッチを行います。
 その方のビリヤードは比較的、運気低めで(コメント失礼だよね。ごめんね。一応本人に
 了承得ました〜)ブレイク後の取り出しは、かぶりが多めでございます。
 なのでシュートアウトという万国共通のルールで対処してこられるのです。
 そう、このシュートアウトが、ま・い・か・い・嫌いな球にしてくるのだ!
 ムキー(怒)
 熱くなった拙者は、すかさずパス!
 あっさり入れられて、妙に冷める。
 なんだ、冷めるんじゃん。じゃあいいじゃん。
 さて、何の話でしたっけ。(今読み返してる途中ね)
 そうそう嫌いな球。
 が、勝負所で回って来た時。
 肩の重さからくる筋肉の硬直と、入るイメージがない球。
 この相乗効果を乗り越えて球を入れられる方は相当の実力者ではないかとお見受けいた します。
 何か、暑中見舞いみたくなってきたのでここらへんで結果を。
 負けました(泣)
 拙者へのお見舞いは、スティンガーで球撞いてね(笑)。




 逃げちゃダメだっ!
....................................................................................................................................................................
 ボロンチョ  2008 12月16日(火)
 お久しブリトニー
 
 サボってました。気持ちを切り替えていきましょう。
 
 さて、前回の面接ネタで常連のK林さんから1ネタ頂いたのでご紹介します。
 
 K林さんは某ドーナツ屋さんの店長でした。ある日、面接に訪れた子が志望理由に
 『人と接するのが好きなんで、接客業を選びました』とかなり前向きなコメント。
 「休みの日は何してるの?」
 『主に家で寝ています!』
 …サプライズ   人と接してこうぜ
 
 ちなみにパチ屋の店員は、常連に勝手にあだ名を付けます。
 『もんぺ』 『香港』 『盆と正月』 『ギャ−トルズ』 『ガイル』 『ポーチ』 『沖縄』
 『角田』 『ロシア』 『しゃくれ』 『底辺』 etc
 みんな元気かなぁ〜?
 
 『もんぺ』は肩を揉むと小遣いをくれます。
 
 BEST SONG OF ボロンチョ はですねぇ、ハロウィンを出してしまったので
 軽くやる気が失せました。でも続けますけどね。
 
 さてさて、今回はANGRAですが、皆さんお気づきの様にボーカルが途中で変わって
 しまっているので、選曲が難しいところです。まぁコレしかないですけどね。
 
 CARRY ON 
 
 ですよね。中学3年の時にビクターのオム二パスで『METAL 1』とゆうCDに
 出会いました。その中にこの曲が入ってましてね。一発で大好きになりましたね。
 もうコレ以上の曲は出てこないだろうなぁ〜マトス〜
 
 次回はねぇ  … … … ユニコーンでっ!!!
 
 さぁさぁ
 
 練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習





 33歳だけど
....................................................................................................................................................................
 KIM 2008 12月12日(金) 
 だいぶお久しぶりです。
 一大事です。
 拙者プロになりました!
 あっ、ビリヤードのです。
 いっぱい頑張らねば。
 プロになって一発目の試合は、ロリエオープンです。
 めちゃくちゃ緊張するんだろうなぁ。
 球外すたんびに緊張が増していくんだろうなぁ。
 イヤー、こええッス。
 でも、一生懸命やるッス。
 へこたれずに頑張ります!
 今からメンタルのトレーニングしよっと。
 




 約束の時
....................................................................................................................................................................
 ボロンチョ  2008 12月6日(土)
 ボーラードを番号順にやったら22点でした  キタ━━━(゚∀゚).━━━!!
 
 JPBA有田秀彰プロのブログに以前紹介してあった方法でスコアを付けてみようと
 張り切って開始!!
 
 さっぱりですわ  二度とやるまい
 
 以前パチンコ屋さんでバイトさんの面接を担当した時の話です。
 面接に来る人たちは割りと変わり者が多いかんじでした。まぁあんなボロイ店で
 働こうと思う人も少ないな。1日で辞める人とか、お昼休憩中にいなくなっちゃう人とか。
 インカムかと思いきやウォークマンしてる奴とか、普通にホールで味噌汁飲んでる奴とか。
 
 自分が初めて仕事した日も驚きの連発でした。
 『へぇ〜君遅専(遅番専門)なんだぁ俺ブス専〜よろしくね』とか言われたり、
 『スロットのメダル投入口にココア入れるバカがいるから気をつけろよ新人!!』
 とか脅されたり、、、マジ半端じゃない。
 
 ある時、ちょっと不良っぽいかんじのニイチャンがきました。人は良さそうです。
 履歴書を拝見、とりあえず写真が貼ってねぇ!なめんな!
 読み進めていくと、自己紹介欄に「中学時代に陸上部に所属し、決して途中で
 諦めないという精神を学びました」と記載。   ほほ〜う
 
 …ん?
 
 …んん?
 
 …んんん?
 
 最終学歴  ○×高校中退!!!
 
 めっちゃ途中で諦めちゃってるじゃあないですか!!半端じゃない、、、
 私の独断で不採用です。ごめんね
 
 さぁて今回はあのバンドについてです『ベストソングOFボロンチョ』
 
 ハロウィンです!
 学生時代1番好きだったバンドです。
 曲名は  『イーグル・フライ・フリー』  です。
 
 この曲にはほんの一瞬だけ1弦の24フレの音が出てきます、ほんの1秒くらいです。
 私はギターを購入する際には条件があって、とりあえずノントレモロで24フレまである、
 とゆうものです。以前登場したメガデスモデルもばっちりあてはまりました。後に買う事と
 なったポール・ギルバート×アイバニーズ・アニバーサリーモデルもばっちりでした。
 これがまたカッコ良くてねぇ〜卒業式に後輩に売ってしまいましたがね。
 
 次回は  ANGRA  です!!!
 
 さぁさぁ
 
 練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習





 震えるほど
....................................................................................................................................................................
 KIM 2008 12月4日(木) 
 今日は前回の続きで、全日本選手権について書こうと思ってます。
 拙者が見に行った最終日はベスト8からでした。
 男子は、ロニー対レイズ、イモネン対川端、大井対ケニーコウ、パグラヤン対ガビカ。
 女子は、 チャンス−ハン対タンシャンリン、リムユンミ対チョウチェイユー、パンシャオティ
 ん対ハンユー、河原対リージャー。
 この中で拙者が興味引かれたのは、イモネン対川端戦。
 序盤の展開はよく解らないですが、中盤からはイモネンが一気に走ってました。
 いくつぐらいからかなぁ3−3あたりかなぁ、イモネンがリーチかけるまで川端さんほとんど
 撞けなかった気がします。(1回7番サイド外したかな?)
 「このレベル、一回流れつかむと手がつけられないんだな」と痛感させられました。
 しかしここからの川端さんのまくりに、拙者頭の毛が抜ける位、毛穴が開き感動しました。
 なんかね、あきらめてないんです(笑)。(あっ、拙者の髪の毛の事じゃないですよ)
 あきらめるという表現は大げさだが、多少気持ちの揺れが球に表れてもおかしくはないと
 思われるのだが、拙者からみてまったくもって感じられない。
 いざテーブルに立つと、来たよ自分の時間といわんばかりのオーラがでる。
 当然のように得点を重ねていく。
 プレーしている本人はどういう気持ちなのかは解らないが、同じ人間という目線でみると、
 恐怖という感情が完全に拭い去る事は出来ないと思うのだが、それを超越した何か(拙者
 の自論から想像すると、経験(練習も含め)からくる自信なのかなと思う)で払拭しているの
 だろうか。その域まで達してみたいものですな。
 その中でミス無くこなしていくのだから、底辺の実力とメンタル、並大抵じゃない。
 結果は川端さんまくりきれずの9−11で負けてしまったが、ほんと震えました。
 イモネンの最後の取りきりも尋常ではなかったです。
 「この人達って………。」
 拙者と比較したとき、軽くへこみはしましたけど、ムッチャ刺激になりました。
 皆さんも機会があれば、トッププロの戦いを目の前で観戦すると楽しいですよ。




 元気ですかぁー!!
....................................................................................................................................................................
 O-JI 2008 12月3日ダァーー!!(水) 
どうもお久しぶりです。王子です。
12月に入りいっそう寒くなってきましたね。
ワタクシついにおこたを出してしまいました。冬には欠かせない家電ですね♪
ワタクシ寒がりゆえにおこたつけっぱ、暖房つけっぱの寝っぱで電気代かさみっぱでございやす。。。

さてさて、前回(言ってもはるか昔)電車での出来事を書かせていただいたので本日あったことも一つ、、、
駅の階段で前に女子高生(J.K.)がいるとやっぱ見るじゃぁないですか!?
たいして見たくなくてもつい目がいくじゃぁないですか!?それが我々オスの性じゃぁないですか!!!?
ワタクシも今日そんな場面に遭遇し何なしに見てたわけですよ。
したらその女子高生(J.K.)太ももにゴミがついていたのです!!!
気になる。言いたい!彼女の為にも言ってあげたい!!
…が言ってしまうと下から太ももを見ていた事がバレて上流階級の名が傷つく!!
……
……
そんなパラドックスにかられながらも結局言わずじまいに終わりました。
自分の名誉を守り、彼女をはずかしめから救ったともとれますが、彼女を本当の意味で救ってあげたかったとセンチな気分になりました。
本当の勇気ってなんなのかな…?

それとビッグニュースがもう一つ。
なななんとぉ、『パチエヴァ』復活しました!
前に『使徒殲滅の日』というイベントを名付けたのにすぐ無くなってしまいましたからねぇ。
なので本日12月3日を『使徒殲滅〜セカンドシーズン〜』ということにします。
早速本日そんなエヴァに立ち向かう第16使徒ボロンチョが殲滅されてましたよー☆★☆
(↑スミマセン…)

ワタクシも営業が終わったら遊んでみよっと♪



 見知らぬ、天井
....................................................................................................................................................................
 ボロンチョ  2008 12月2日(火)
 残念なお知らせです。
 
 ラウドネスのドラム『樋口宗孝』さんがお亡くなりになりました。
 つい先日、常連のS水さんと熱く語り合った矢先の出来事でした。
 私ごときが口にして良いものか解りませんが、お悔やみ申し上げます。
 
 ラウドネスは後半、タッカンこと高崎晃先生の影響で宗教・民族色が強くなり
 ファン離れが進んでしまいました。私もその一人かもしれません。やはり第1・2期あたりの
 パワーメタルなかんじが大好きでした。ちなみにベストソングは『S・D・I』でしょうね。
 Bメロでタッピングって、、、中学生の私には斬新でした。近所の楽器屋で
 シンコ−ミュージックの楽譜を立ち読みしていてぶっ飛んだのを、今でもよく覚えています。
 ラウドネスに関しては細かいメンバーチェンジがあるため、いつの時期がベストなのかは
 かなり好みが分かれます。個人的には二井原さんよりマイク・ヴェセーラの方が好きですし ね。元エックスのタイジなんかも一時期メンバーでしたしね。
 
 とにかく半端じゃなくカッコいいバンドでした!!!
 
 今回は音楽ネタで占拠してしまいました、が、構わずイキマス。さぁみなさんお待ちかねの
 『ベストソングOFボロンチョ』
 
 実は毎回かなりの反響を頂いております。大半は文句ですヽ(`Д´)ノ ナメンナヨ!!
 
 え〜〜、今回はドリームシアターです。そんなバンド知らないって人が多いと思いますが、
 勝手にWIKIPEDIAかなんかで調べてください。バークレー音楽学校出身のプログレ・
 へヴィーメタルバンドとでも言いましょうか?まぁとにかく超技巧派集団です。
 ボーカルのルックス以外はピカイチです。
 
 さて曲名は   メトロポリスPart1  しかないでしょう。
 
 うまく説明できません、とにかく半端じゃないです!武道館ライブ行きましたけど、
 肝心のベースソロの音が聞こえない聞こえない。国際フォーラムの時もさっぱりだった。
 代わりにキーボードがでかいでかい。  ま、いっか
 
 さて次回は  ついに登場!!!
 
 ハロウィンです。  ついに登場です。  ハロウィンです。
 
 予め言っておきます。マイケル・キスクしばりです  キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
 
 たまにはビリヤードの話も書こうかな…
 
 さぁさぁ
 
 練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習



**BACK**




**Billiard STINGER****