会員になると

  会員になると、 身近に起きている悪質商法などのトラブルから身を守るために役立つ様々な情報を得ることができたり、 各種講座やセミナーそして地産地消活動を通じて、 消費者問題に関心を持っていただき、 様々な問題に取り組むことができます。 また、消費者ひろば、 地区懇談会等々一般市民の方と会員同志が楽しく学び交流する場もたくさんあります。

情報紙などの提供

  悪質商法の対処方法、 食の安全情報、 各セミナーのお知らせ 、協会の行事など役立つ情報を掲載した情報紙 「あさひかわ消費者だより」(年6回発行)、そして北海道消費者協会発行の会報 「北のくらし」、北海道消費者センターの会報「きらめっく」 を会員の皆様に提供しています。

各種セミナーへの参加

  各分野の専門家を招き、 食の安全、 葬送、 悪質商法などの消費者問題に関わる情報の提供と研修を目的に様々なセミナーを実施しています。 会員の皆様は、 これらの講座に参加することができます。

各消費者大会への参加

  上川管内消費者協会連合会が主催する情報交換会や北海道消費者協会が主催する北海道消費者大会に参加することができます。

入会方法とお申込み

  さまざまな消費生活問題にご興味のある方は、どなたでもご入会頂けます。
一緒に学習し、 活動に参加しませんか。

年 会 費 : 2,000円
期   間 : 4月から翌年3月まで
申 込 み : 入会申込書の提出をお願いします
※下記申込書をダウンロードし、 プリンターで印刷の上、 FAX又はご持参ください。

お願い!
・入会後は、自動継続となります。会費は1年度分前納制です。
・途中退会での会費はお返しできません。
・退会される場合は、必ず当協会までお申し出下さい。
・住所、氏名等が変更になった場合は、必ず当協会までご連絡下さい。

※ PDF資料の閲覧には 「 Adobe Acrobat Reader 」 が必要です。 お持ちでない方は下記画像をクリックし、 ダウンロードしてください。 また、 アプリケーションについては、 予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。

会費の納入方法

  年会費の納金は、 現金、 郵便振込、 銀行振込で納めて下さい。