院長プロフィールあらた整骨院鹿児島本院

整体・整骨|あらた整骨院鹿児島本院


腰痛・肩こり・首痛・頭痛・交通事故・ムチ打ち
ヘルニア・O脚骨盤矯正・荒田八幡神社真向かい



完全予約制(当日予約もOK!)

今すぐ電話⇒(099)258−1141
「ホームページを見たけど予約いいですか?」とお電話下さい
◆営業:AM.9時〜PM.7時30分 P有り
◆定休日:日曜、祝祭日、木曜午後
整体・整骨は鹿児島のあらた整骨院TOP ※あらた整骨院では健康保険証の取り扱いは致しておりません。全て自費扱いとなります。
鹿児島の整骨院ご案内


⇒整骨院のトップページ

⇒整体・整骨が初めての方

⇒整骨院の案内


⇒他の整体院との違い

⇒整骨院の施術の流れ

⇒整骨院の施術料金


⇒整骨院の詳しい地図


⇒整体体験者生の声

⇒整体とは?
院長のプロフィール

柔道整復師
・鹿児島のあらた整骨院
・院長 今村辰郎

1956年 鹿児島県南さつま市
加世田生まれ。
私が自信を持ってあなたの施術を行ないます


⇒もっと詳しいプロフィール
どんどん良くなる、ますます良くなる院長のブログ
インターネット(メール)
予約はこちら
整骨院の症状別対策
⇒腰痛はなぜ起こるのか?

⇒もし、ギックリ腰になったら

⇒危険な腰痛

⇒腰の椎間板ヘルニア

⇒坐骨神経痛

⇒腰痛、分離症、すべり症

⇒脊椎疾患

⇒高齢者の腰痛

⇒交通事故ムチ打ち症

⇒首のヘルニア

⇒胸郭出口症候群

⇒手のしびれ

⇒五十肩、四十肩

⇒股関節の痛み

⇒膝の痛み

⇒眼精疲労

⇒アトピー性皮膚炎

女性に多い症状対策
⇒女性特有の腰痛

⇒不妊症の真実

⇒生理痛と月経困難症

⇒骨盤矯正について


⇒O脚矯正について

⇒ねこ背矯正について

⇒肩こりは体からの警告


⇒辛い頭痛でお悩みの方へ

⇒片頭痛(偏頭痛)について

⇒便秘改善12の理由

⇒便秘は改善できるのか?

⇒冷え性は万病の元です!

⇒むくみ・浮腫について

⇒うつ病について

⇒更年期障害

⇒バセドウ病と整体

⇒めまいの定義

⇒自律神経失調症と整体

⇒腱鞘炎

⇒外反母趾

健康と整体コラム
⇒体の歪みと痛み

⇒骨格の歪み

⇒不眠症について

⇒安静は効果があるか?

あらた整骨院 姉妹店
⇒体の骨格矯正専門院
骨盤・小顔矯正のELLY

あらた整骨院リンク集
⇒紹介したい治療院1
⇒紹介したい治療院2
⇒紹介したい治療院3

⇒紹介したい治療院4

ご縁がある方を紹介して
います。

あらた整骨院来院エリア
鹿児島市で腕がいい整体師と評判の鹿児島あらた整骨院には、南九州地方や薩摩半島を中心に鹿児島県外・鹿児島市外からも多数の方が整体を受けに来院されます。患者さんがお住まいのエリアは、鹿児島県鹿児島市中央町、鴨池、新屋敷、甲突町、加治屋町、西千石町、東千石町、天文館、天保山、与次郎、高麗町、上之園町、唐湊、田上、武町、西田、城西、上荒田、下荒田、荒田町を中心に、紫原、郡元、新栄町、星ヶ峯、皇徳寺、伊敷、西陵、和田町、武岡、天文館、吉野、谷山方面、鹿児島市外では、指宿、開聞、頴娃、川内、鹿屋、志布志、岩川、末吉、根占、出水、樋脇、阿久根、伊集院、国分、隼人、溝辺、大口、菱刈、霧島、南さつま市、加世田、笠沙、枕崎、川辺、知覧、頴娃、屋久島、種子島、奄美大島、徳之島、喜界島、甑島、などからご来院いただいています。鹿児島県以外では、福岡県、熊本県、天草、宮崎県、えびの市、都城、長崎県、佐世保、諫早、佐賀県、大分県、沖縄県、兵庫県、愛媛県、香川県、徳島県、広島県、山口県、大阪府、京都、神奈川県、横浜、東京都、茨木県、滋賀県から来院された方もいらっしゃいました。
鹿児島在住の方ですが、ドイツ人、カナダ人、オーストラリア人、マレーシア人、中国人の方も来院してくれました。



院長プロフィール あらた整骨院鹿児島本院 

私の整体施術は、人の手で施すことを最も大切に考えています。


 スポーツストレッチングの
 
 トレーナーで有名な
 
 兼子ただしさんに・・

 正しい姿勢について学びました。

 (博多セミナーにて)

あなたの「一番辛いポイント」を見つけ、そこに最高の施術をしてくれる・・

そのような事をしてくれる治療器具やマシンに出会ったことがあるでしょうか?


技術の進歩により、世の中にはたくさんの素晴らしい器具やマシンが出ていますが、

人の手よりも優れた器具やマシンに、私はまだ出会ったことがありません。

人のカラダは千差万別で、カラダを悪くさせてしまった原因も・・

人それぞれ違うと思います。


ですから同じような症状でも「男性」「女性」「高齢者」「若年者」とでは、

施術する部位や刺激の強弱、回復にかかる時間や回数が当然違ってきます。

そこのところは決して、器具やマシンでは判断出来ない部分です。

ましてや・・器具やマシンに頼る施術では技術の向上も・・

人間的成長もあまり望めないのではないでしょうか。



やはり、私は最高の施術は・・人の手による「手当て」だと考えています。


鹿児島のあらた整骨院のホームページをご覧になり、ありがとうございます。

少しでも私の考えに共感して、来院された方に

誠心誠意を持って施術をさせていただきます。

それでは、私の自己紹介をさせて頂きます。



株式会社インライズジャパン代表取締役
あらた整骨院 院長
今村 辰郎(イマムラ タツロウ)

1956年 鹿児島県南さつま市加世田津貫に産まれました。

加世田市立津貫幼稚園卒園
加世田市立久木野小学校卒業
枕崎市立枕崎中学校卒業
県立鹿児島水産高校卒業
村上カイロ・整体専門学校卒業
財団法人療術研修卒業
今村学園ライセンスアカデミー卒業
   
柔道整復師・整体師・心理カウンセラー・カイロプラクター・日本健美痩身協会会員
骨盤矯正師・ストレスプレッシャー遮断療法師・若返り健康塾主宰・気エネルギー療法師
笑いヨガリーダー

柔道初段・極真カラテ3級
移動式クレーン免許(珍しい資格でしょ(^^)v)
家族、妻、子2人の4人家族
8月生まれ・しし座・B型
趣味、登山・映画
写真・ドライブ
好きなスポーツ 野球・サッカー・格闘技女子バレーボール
好きな食べ物 とんかつ・スープカレー・お寿司・カンパチ刺身・お好み焼き・焼肉・ラーメン
好きな飲み物 ビール・ワイン・焼酎
好きなタレント 天海 祐希・真鍋かおり・
          役所広司・明石家さんま・ビートたけし・所ジョージ・松元人志
尊敬する人  吉田松陰・坂本龍馬・西郷隆盛・孫正義・斎藤一人・本田圭佑・イチロー
         


  家族でお好み焼き
 

   広島安芸の宮島で
  
    講演会でスピーチ
 


あらた整骨院の院長がこの仕事を始めた理由

鹿児島のあらた整骨院ストーリー 

「40歳で会社を辞めて、整体の道に進むことを決意した無謀な男!」


私は、鹿児島県の南さつま市加世田津貫という所に生まれました。

私が4歳の時に父親が他界し、片親で育ちました。、父親がいないといじめられるとでも思ったのか、

母親は私を強い男にしようとして、小学校卒業と同時に柔道場に通わせました。


もともと、勉強よりも体を動かすことが好きで強くなることにあこがれていたので嫌ではありませんでした。

空手バカ一代のマンガやブルースリーの映画を観てからは柔道だけではなく、

カラテも習い始め、その頃から、ケガが絶えず整骨院や整形病院などによく通っていました。


こうして私自身が、人から治療を受けているうちに、なんとなく自分も医療系の仕事に就きたいと

夢を抱くようになっていましたが、進学するには地理的、経済的問題があり夢を諦めていました。


まぁ、もっとも一番のネックは、学力の無さでしたけどね。

ホント阿保でした!(笑)
     

その後、社会人となり結婚し子供も二人出来て普通に生活し、職場では同僚たちが

肩や腰を痛めたらよくマッサージやテーピングを施してあげたりしていました。

私自身も・・頑固な腰痛に悩んだこともあります。


家でもよく妻や子供を実験台にして施術の練習をしていましたが、

まだプロになろうとは、夢にも思ってもいませんでした。


私は若い頃、仕事は何をしても長続きせず、勤めては辞め、勤めては辞めの繰り返しでした。

そして、私が34〜38歳の時でした。私の人生を変えるような出来事が、

この4年間に立て続けに2件も起こったのです。大好きな実の姉と義兄の
突然の死でした。

姉は不慮の事故、義兄は脳出血で、あっという間に逝ってしまったのです。 

姉は、享年36歳、義兄は40歳、早すぎる死でした。


冷たくなった姉や兄の体を触りながら、まだやりたいことも沢山あったろうに!

さぞかし無念だったろうと思いました。


それまで、もやもやした気持ちでしたが、

会社の異動をきっかけに私は40歳を目前にして決心しました。

たった一度きりの人生、やりたいことをやろうと!


そして、夢を追いかけて40歳を機に今まで築いた地位を捨て、再び「スタートライン」へ

逆戻りしました。

医療系の専門学校へ全部で三校。夜間にトラックの配送などのアルバイトをしながら

合計6年間も学校に通い猛勉強して全て首席で卒業しました。

この時初めて「ヤレバデキル!」を実感しました。卒業したときの年齢は自分でも


ビックリ!!なんと48歳と7ヶ月でした〜!!(笑)


国家試験も見事一発で合格して晴れて整体師となりました。

かなり実力も付いたと自負しております。


妻にも大変苦労をかけたので、これからも妻のためにも頑張りたいと思います。

今の整骨院は、2005年の6月に開業しましたが、実は施術院経営はここで3件目です。

1件目は唐湊で、2件目は上荒田で営業していました。


今でも、その頃からの患者さんに私は育ててもらっているような気がします。

あらた整骨院は、実力ナンバーワンを目指します。

来院してくださる皆様をファミリーと思って接し、質の向上と共に気楽に来院できる

整骨院を目指します。

どうぞ末永くよろしくお願いします。


院長の健康に関する考え方

健康とは、朝起きて、ずっと夜までポジティブな気持ちで疲れることなく、

自分の夢や仕事、遊びや趣味に打ち込める状態であると思います。





日本人は総じて健康に対する優先順位が低いような気がします。

もちろん、「家族が大事!」「仕事が大事!」・・・・ですが、

今のままで、人生楽しいでしょうか?


健康をおろそかにしていては、返って迷惑をかけるのでは

ないでしょうか?


今までに私が影響を受けた健康に関する本です。
  • 石原結實先生(体温を温め、病気を治す・医学博士)
  • 黒田一明先生(医学博士・光線研究所所長)
  • 安保徹先生(免疫道場・新潟大学大学院教授)
  • ジェームス・スキナー(無限健康・成功の9ステップ・経営コンサルタント)
  • 新谷弘実先生(病気にならない生き方・米国ナンバーワン胃腸内視鏡外科医)
  • ドクターヒロ(外科医・医学博士)
  • 南雲吉則(空腹が人を健康にする・医学博士)
  • 斎藤一人さん強気健康法
  • 船瀬俊介「3日食べなきゃ7割治る!」

これらの本を読んで学び人間を特別なものと捉えず、人間は脊椎動物、哺乳類、

ヒト科であるという自然な観点と、人間が持つ感情が大きく体に影響を及ぼすことなどを

トータル的に診て健康のアドバイスを心がけています。


食事の時間や内容、何気なく食べたり飲んでいる飲み物、睡眠、運動習慣や起きた出来事の解釈のしかたや
考え方、カラダの使い方、発する言葉など、その人の毎日の活動や思考が健康と深く関わっています。

人間の自然な本来のあり方からみたときに、悪い習慣を続けていてはなかなか
健康にはなれませんが、節制だけでもつまらないし、楽しみも必要です。


無理のない範囲で出来ることから改善していくと必ずカラダは良い方向に変化します。

私は整体の仕事が大好きです。


特に来院される方の辛い不調が改善されて・・


自然に笑顔が出る瞬間にやりがいを感じます。


カラダの施術だけではなく、生活習慣や心の持ち方もサポートできる整骨院でありたいと思っています。


どうぞ腰痛や首痛など辛い症状でお悩みの方は・・

お気軽にご相談下さい。

いつかあなたに会える日を楽しみにしています(^^)v

但し、「横柄な態度の人」「ひねくれた人」「何でも人のせいにする人」「マナーの悪い人」
   「平気で無断キャンセルをする人」は、信頼関係が築けませんのでお断りします。


当院は予約制となっています。

お電話にてご予約
くださいますようお願いします。

お電話お待ちしております⇒(099)258-1141
市電荒田八幡駅から徒歩2分!
駐車場有ります。
「ホームページを見ました」と、お電話ください


当日予約も大歓迎です!

整体料金 初見料 2,000円(税別)
       施術料 5,000円(税別)


【電話受付時間】 8時40分〜19時 土曜日の午後は18時までです。 
日曜祭日木曜午後は休みです。



⇒整骨院のQ&A


⇒整骨院の詳しい施術料金


⇒トップページへ戻る


〒890-0054 鹿児島県鹿児島市荒田1-40-11 電車通りを挟んで、荒田八幡神社の真向かい
電話番号・099-258-1141

鹿児島あらた整骨院は荒田八幡神社のそばにあるとっても縁起の良い整骨院です。

トップページヘ 整骨院の選び方 院長のプロフィール  整骨院の手技  整骨院の体験談   腰痛はなぜ起こるのか?
もし、ギックリ腰になったら   整骨院のQ&A  整骨院の案内  整骨院の施術の流れ  整骨院の詳しい地図 

 危険な腰痛 整骨院の料金 腰部椎間板ヘルニアについて 腰痛・分離症・すべり症
交通事故ムチ打ち症 首のヘルニアについて 胸郭出口症候群 股関節の痛み 肩こりは体からの警告 辛い頭痛でお悩みの方へ
便秘は改善できるのか? 便秘を改善しなければならない12の理由 冷え性は万病の元です! うつ病について 骨盤矯正について
坐骨神経痛 五十肩、四十肩 O脚矯正について 手のしびれ 整体・整骨が始めての方 片頭痛(偏頭痛)について

Copyright (C) 2010 鹿児島あらた整骨院 All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている全ての画像・文章・データの無断転用、転載を固く禁じます。