鹿児島市整体マッサージを受けた体験者の声

整体なら、あらた整骨院鹿児島本院


腰痛・肩こり・首痛・頭痛・交通事故・ムチ打ち
ヘルニア・O脚骨盤矯正・五十肩・荒田八幡神社近く


完全予約制(当日予約もOK!)
今すぐ電話⇒(099)258−1141
「ホームページを見て・・」とお電話下さい。
◆営業:AM.9時〜PM.7時30分 P有り
◆定休日:日曜、祝祭日、木曜午後
整体・整骨は鹿児島のあらた整骨院TOP ※あらた整骨院では、健康保険は取り扱っておりません。交通事故治療以外は自費扱いとなります。
鹿児島の整骨院ご案内


⇒整骨院のトップページ

⇒整体・整骨が初めての方

⇒整骨院の案内


⇒他の整体院との違い

⇒整骨院の施術の流れ

⇒整骨院の施術料金


⇒整骨院の詳しい地図


⇒整体体験者生の声

⇒整体とは?
整骨院長のプロフィール

柔道整復師
・鹿児島のあらた整骨院
・院長 今村辰郎

1956年 鹿児島県南さつま市
加世田生まれ。
私が自信を持ってあなたの施術を行ないます


⇒もっと詳しいプロフィール
どんどん良くなる、ますます良くなる院長のブログ
インターネット(メール)
予約はこちら
整骨院の症状別対策
⇒腰痛はなぜ起こるのか?

⇒もし、ギックリ腰になったら

⇒危険な腰痛

⇒腰の椎間板ヘルニア

⇒坐骨神経痛

⇒腰痛、分離症、すべり症

⇒脊椎疾患

⇒高齢者の腰痛

⇒交通事故ムチ打ち症

⇒首のヘルニア

⇒胸郭出口症候群

⇒手のしびれ

⇒五十肩、四十肩

⇒股関節の痛み

⇒膝の痛み

⇒眼精疲労

⇒アトピー性皮膚炎
女性に多い症状対策
⇒女性特有の腰痛

⇒不妊症の真実

⇒生理痛と月経困難症

⇒骨盤矯正について

⇒O脚矯正について

⇒ねこ背矯正について

⇒肩こりは体からの警告

⇒辛い頭痛でお悩みの方へ

⇒片頭痛(偏頭痛)について

⇒便秘改善12の理由

⇒便秘は改善できるのか?

⇒冷え性は万病の元です!

⇒むくみ・浮腫について

⇒うつ病について

⇒更年期障害

⇒バセドウ病と整体

⇒めまいの定義


⇒自律神経失調症と整体

⇒腱鞘炎

⇒外反母趾

健康と整体コラム
⇒体の歪みと痛み

⇒骨格の歪み

⇒不眠症について

⇒安静は効果があるか?

あらた整骨院リンク集
⇒紹介したい治療院1
⇒紹介したい治療院2
⇒紹介したい治療院3

⇒紹介したい治療院4

ご縁があるところをご紹介して
います。


あらた整骨院 姉妹店
⇒体の骨格矯正専門院
骨盤・小顔矯正のELLY

あらた整骨院来院エリア
鹿児島市で腕がいい整体師と評判の鹿児島あらた整骨院には、南九州地方や薩摩半島を中心に鹿児島県外・鹿児島市外からも多数の方が整体を受けに来院されます。患者さんがお住まいのエリアは、鹿児島県鹿児島市中央町、鴨池、新屋敷、甲突町、加治屋町、西千石町、東千石町、天文館、天保山、与次郎、高麗町、上之園町、唐湊、田上、武町、西田、城西、上荒田、下荒田、荒田町を中心に、紫原、郡元、新栄町、星ヶ峯、皇徳寺、伊敷、西陵、和田町、武岡、天文館、吉野、谷山方面、鹿児島市外では、指宿、開聞、頴娃、川内、鹿屋、志布志、岩川、末吉、根占、出水、樋脇、阿久根、伊集院、国分、隼人、溝辺、大口、菱刈、霧島、南さつま市、加世田、笠沙、枕崎、川辺、知覧、頴娃、屋久島、種子島、奄美大島、徳之島、喜界島、甑島、などからご来院いただいています。鹿児島県以外では、福岡県、熊本県、天草、宮崎県、えびの市、都城、長崎県、佐世保、諫早、佐賀県、大分県、沖縄県、兵庫県、愛媛県、香川県、徳島県、広島県、山口県、大阪府、京都、神奈川県、横浜、東京都、茨木県、滋賀県から来院された方もいらっしゃいました。
鹿児島在住の方ですが、ドイツ人、カナダ人、オーストラリア人、マレーシア人、中国人の方も来院してくれました。









整体を受けた方の感想 

私達は・・「あらた整骨院」で整体を受けて良かったと思っています。



公務員(45歳女性) 腰痛、猫背

腰痛の治療を・・と思って・・

インターネットであらた整骨院を見つけました。


初回の治療で、腰を触ることなく、小さい頃からの猫背を見つけてくれました。


腰痛の原因は猫背!?  と思うほど・・


猫背がよくなったとたん、腰痛もどこかへ行ってしまいました。

覚悟していた痛さもなく、今は月1回 体のメンテナンスということで通っています。


以前は、中腰で  踊るダンスがキツかったのが、今ではバッチリです。

会社員(52歳女性) 首こり、肩こり、腰痛、、胃腸の不調

首こり、肩こりがひどかった為、今村先生の娘さんがされている

骨盤矯正をきっかけにあらた整骨院に通い始め・・

現在、月1〜2回程度通っています。



以前、子供が学生の頃通った整骨院で、お母さんもついでにと、

首を右へ左へポキッ、ポキッとされ怖かったことを覚えています。



あらた整骨院の今村先生はこのようなことは全く無く、痛みの原因は何なのか、

痛みのある部分だけの問題ではない等、いろいろと話しながら施術されるので安心できます。


通い始めの頃は、首を回すのもつらく、肩の痛みで腕までしびれる時もありましたが、
 
いつの間にか、首を回すことも出来るようになっており、

肩の痛みもあまり感じない程になっていました。



もちろんパソコン等、根を詰めてしまった時は痛み始めたりしますが、行った都度、

今日の状態は?と聞いてくださるので、その時の状態でいろんな箇所を施術してもらい、

またいろんな相談にものっていただけて、だいぶ楽になります。 



今村先生は、「お腹がとても大事」とよくいわれます。

私自身、便秘症なので確かにそう、と思います。

食べ過ぎ等で、胃腸をいじめてしまうと何故か肩の痛みが出ていたりします。



体とは本当に不思議なものです。

これからもお金が続く限り(笑い)、あらた整骨院には通おうと思っています。

会社員(36歳男性) 腰痛、肩こり、股関節痛

腰痛、肩こり、股関節痛で・・

あらた整骨院に通い始めて3年以上たちます。


先生の施術は、1回でかなり回復する為、いつも2回通ったら次に痛くなるまで通わずに、

痛くなってから施術していただくという状態でした。



しかし、それではせっかく2回の施術で7割程度まで回復したのに、

痛くなってゼロに戻ってしまうということをわかっていましたが、

そのことを自分の身をもって気づかされ

最近では月に1回の施術を欠かさないようにしています。

おかげ様で、腰の状態は良好、肩も以前ほどはなくなりました。

先生の施術は、患部を直接触ることなく、

体トータルの治療のため、マッサージとは全く違います。



また、患部の症状、原因などについても

丁寧に真剣に教えていただき、非常に信頼できます。


私自身、今後も月1回の施術を欠かさず続けて、完治を目指していきます。

これからもよろしくお願い致します。

主婦(35歳女性) 腰痛、首痛、肩こり

私は5年ほど前から・・

腰痛、首痛、肩こりに悩まされてきました。

どこへ行っても痛みが改善することがなく、たどり着いたのが「あらた整骨院」でした。

先生の治療は全身のゆがみをとるもので、全く痛みもなく、

「ものたりない・・」と思ったのが最初の感想でした 。
       

整体と言えば(ボキボキやマッサージ)と痛きもちいいを期待したのですが・・・

しかし、一度の治療であら?・・全身が楽になってる。


3回目治療が済んだ頃には
・・

すっかり腰痛がなくなっていました。

先生の口癖の「絶対に良くなりますから大丈夫」に元気を頂き、

今でもメンテナンスをお願いしています。


主婦(27歳女性) 椎間板ヘルニア 腰痛 足のしびれ

ぎっくり腰から椎間板ヘルニアになり・・

足のしびれがとてもひどかったです。

整形外科に通っていましたが、なかなか改善せず、

あらた整骨院にお世話になることにしました。



全く痛みのない治療で腰痛やしびれも改善していき、

長く座ったり、動いたりすることが出来るようになりました。



これからどう生活していこうか不安を持っていた私でしたが

今村先生のおかげで以前と同様、体を動かし楽しく生活出来ています。

本当に感謝、感謝です。


会社員(45歳女性)肩こり、首痛、諸々  

大好きな主人が・・「ぜひ行って来たらいいよ」と・・

勧められて行ったのが始まりです。



17年近く一緒にいるパートナーの太鼓判でした。

先生のキャラと治療が、”フウァ“と軽〜く楽しい感じだったので、


これでほんと治るんかなっ ?

と思ったのですが・・・・・・あらあら全々完治させて頂き、本当におどろきでした。

キツネにつままれた感じです。

常々 主人は”カン“がよくって 自信をもって自分の直感で決める人です。


病院や学校、会社 ピンからキリですが、よい治療院にご縁があり、本当に感謝しております。

ラッキーな私達でした。

なにより、主人の不調が一発で治ったことが、本当に嬉しかったです。

彼の笑顔をみた時(治療後) 涙がでそうでした。


会社員(21歳女性)腰痛

くしゃみをしたり、寝ているときでも・・

右の腰がものすごく痛くて、悩んでいました。


病院や他の整骨院に行ったこともありましたが、治ることはありませんでした。

そこで、あらた整骨院のホームページを見つけて、すぐに電話をしました。

今村先生はとても優しく、行きやすい整骨院です。

腰は、3回通ったらだんだんとよくなり、くしゃみをしても、

寝返りをうってもだいじょうぶになりました。

また、腰だけではなく、周りの人からも「姿勢がよくなったね。」と言われます。

これからもお世話になりたいと思います。


主婦(35歳女性)首、肩の痛み (ヘルニア)

8年ほど前から腰、首のヘルニアで痛みをかかえていて・・

整形外科と整骨院に通っていました。

員(21歳女性)腰痛

整骨院も4ヶ所ほど変えてみたりしましたが、

どこに行っても電気治療と毎日同じストレッチ、

マッサージといった感じで「本当に私の為にしてくれてるの」と

思って治療に満足できませんでした。




ネットでどこか良い所はないかな?と調べて、こちらに通うようになりました。

先生は毎回その時の体の調子を聞いて、

それに合わせて色々な治療を毎日少しずつ変えて

治療してくれるので、しっかり見てくれていると安心してまかせています。


体の歪みも良くなり、首、肩も良く動くようになりました。

会話から「心の治療」もして頂けるので毎回帰る時には、

心も体もスッキリして、元気で前向きな気持ちになるので、私はとても満足しています。

やっぱり「自分をしっかり見てくれている」ところが


こちらの1番の魅力じゃないでしょうか。


事務職(34歳女性)腰痛、坐骨神経痛、股関節痛、首肩痛

もともと腰痛や首、肩痛もあったのですが・・


最近では左足の太ももの付け根にも痛みを感じるようになり・・

歩行にも支障を感じるほどに悪化しました。



家事、育児に仕事と時間に追われる中、こんな体の状態では何をするにも億劫になり、

この先が思いやられると思い今でどうにかしなければ・・・・とネットで検索。

目に留まったのが「あらた整骨院」でした。

こちらでは痛い所だけではなく、体全体を診て、施術するとのこと。

そして先生の考え方などにも共感できたので、ここなら“と思い予約をしました。

期待をしながらの初診、ゴキゴキするわけでもなし、マッサージ?でもなく、先生の言われる通り

体制をとり、先生がやさしく動かす?・・・さする?・・・だけ

正直 「え、これだけ」と思いました。  

でも驚いたことに初回でも充分効果を感じることができたんです。


足の付け根の痛みもだいぶ和らぎ何といっても腰!


今まで立っている時も座っているときもどうしても腰が丸まり猫背気味に

なってしまっていたのですが
なんと表現したらよいか・・・・

骨盤の上にちゃんと背骨が乗っかってる様な感じ。




長時間立っていてもキツくなく、体がとても軽くなりました。


ここに定期的に通えば、体の痛みもいずれなくなり、何事にも意欲的に取り組めて、

日々楽しく
過ごせるのではとおもっています。


先生の「どんどん良くなりますよ。」の言葉を信じ末永くお世話になろうと思ったいます。


よろしくお願いします。



当院は予約制となっています。
お電話にてご予約
くださいますようお願いします。
ご予約は今すぐ電話で⇒(099)258-1141
市電荒田八幡駅から徒歩2分!
駐車場有

「予約いいですか?」と、お電話ください

当日予約もOKです!



⇒トップページへ戻る


⇒院長のプロフィール