鹿児島市の整体|こんな腰痛は危険ですよ!

整体なら、あらた整骨院鹿児島本院


腰痛・肩こり・首痛・頭痛・交通事故・ムチ打ち
ヘルニア・O脚骨盤矯正・五十肩・荒田八幡神社近く


完全予約制(当日予約もOK!)
今すぐ電話⇒(099)258−1141
「ホームページを見たけど予約いいですか?」とお電話下さい。
◆営業:AM.9時〜PM.7時30分 P有り
◆定休日:日曜、祝祭日、木曜午後
整体・整骨は鹿児島のあらた整骨院TOP ※あらた整骨院では、健康保険は取り扱っておりません。交通事故治療以外は自費扱いとなります。
鹿児島の整骨院ご案内


⇒整骨院のトップページ

⇒整体・整骨が初めての方

⇒整骨院の案内


⇒他の整体院との違い

⇒整骨院の施術の流れ

⇒整骨院の施術料金


⇒整骨院の詳しい地図


⇒整体体験者生の声

⇒整体とは?
整骨院長のプロフィール

柔道整復師
・鹿児島のあらた整骨院
・院長 今村辰郎

1956年 鹿児島県南さつま市
加世田生まれ。
私が自信を持ってあなたの施術を行ないます


⇒もっと詳しいプロフィール
どんどん良くなる、ますます良くなる院長のブログ
インターネット(メール)
予約はこちら
整骨院の症状別対策
⇒腰痛はなぜ起こるのか?

⇒もし、ギックリ腰になったら

⇒危険な腰痛

⇒腰の椎間板ヘルニア

⇒坐骨神経痛

⇒腰痛、分離症、すべり症

⇒脊椎疾患

⇒高齢者の腰痛

⇒交通事故ムチ打ち症

⇒首のヘルニア

⇒胸郭出口症候群

⇒手のしびれ

⇒五十肩、四十肩

⇒股関節の痛み

⇒膝の痛み

⇒眼精疲労

⇒アトピー性皮膚炎
女性に多い症状対策
⇒女性特有の腰痛

⇒不妊症の真実


⇒生理痛と月経困難症

⇒骨盤矯正について

⇒O脚矯正について

⇒ねこ背矯正について

⇒肩こりは体からの警告


⇒辛い頭痛でお悩みの方へ

⇒片頭痛(偏頭痛)について

⇒便秘改善12の理由

⇒便秘は改善できるのか?

⇒冷え性は万病の元です!

⇒むくみ・浮腫について

⇒うつ病について

⇒更年期障害

⇒バセドウ病と整体

⇒めまいの定義

⇒自律神経失調症と整体

⇒腱鞘炎

⇒外反母趾

健康と整体コラム
⇒体の歪みと痛み

⇒骨格の歪み

⇒不眠症について

⇒安静は効果があるか?
あらた整骨院リンク集
⇒紹介したい治療院1
⇒紹介したい治療院2
⇒紹介したい治療院3

⇒紹介したい治療院4

ご縁があるところをご紹介して
います。

あらた整骨院 姉妹店
⇒体の骨格矯正専門院
骨盤・小顔矯正のELLY


あらた整骨院来院エリア
鹿児島市で腕がいい整体師と評判の鹿児島あらた整骨院には、南九州地方や薩摩半島を中心に鹿児島県外・鹿児島市外からも多数の方が整体を受けに来院されます。患者さんがお住まいのエリアは、鹿児島県鹿児島市中央町、鴨池、新屋敷、甲突町、加治屋町、西千石町、東千石町、天文館、天保山、与次郎、高麗町、上之園町、唐湊、田上、武町、西田、城西、上荒田、下荒田、荒田町を中心に、紫原、郡元、新栄町、星ヶ峯、皇徳寺、伊敷、西陵、和田町、武岡、天文館、吉野、谷山方面、鹿児島市外では、指宿、開聞、頴娃、川内、鹿屋、志布志、岩川、末吉、根占、出水、樋脇、阿久根、伊集院、国分、隼人、溝辺、大口、菱刈、霧島、南さつま市、加世田、笠沙、枕崎、川辺、知覧、頴娃、屋久島、種子島、奄美大島、徳之島、喜界島、甑島、などからご来院いただいています。鹿児島県以外では、福岡県、熊本県、天草、宮崎県、えびの市、都城、長崎県、佐世保、諫早、佐賀県、大分県、沖縄県、兵庫県、愛媛県、香川県、徳島県、広島県、山口県、大阪府、京都、神奈川県、横浜、東京都、茨木県、滋賀県から来院された方もいらっしゃいました。
鹿児島在住の方ですが、ドイツ人、カナダ人、オーストラリア人、マレーシア人、中国人の方も来院してくれました。









こんな腰痛は危険ですよ! あらた整骨院鹿児島本院

腰を痛めたら、自己判断せず・・

すぐに医療機関にかかった方がよい危険な腰痛もあります。


↓初回施術後 ↓2回施術後 ↓2回施術後

上の写真を見てわかるように、酷い腰痛の方は

見た目で大きく歪んでいるのがわかります。

患者さんの生の声1 「ぎっくり腰 体の歪み」 
 ⇒ 

ある日、腰に痛みを感じあれよあれよという間に、歩けなくなりました。

整形外科を受診したところ、ぎっくり腰なので、10日ほどしたら痛みも取れるとの診断でした。

ところが、10日すぎても痛みは治まらず、仕事や子育て、

家事もやっとの思いでこなしていました。

どうかこの痛みを早く治し子供達に笑顔で接したいとの思いでインターネットで検索したところ、
あらた整骨院のホームページを見つけ、早速、受診しました。

先生は最初から「大丈夫必ずよくなりますよ。」と言って下さったのですが、
私は本当に辛い思いをしていたので半信半疑でした。

でも、2回、3回と施術を重ねていくうちに・・

本当に痛みはなくなり、家族もビックリするくらい

体のゆがみも取れていきました。


先生の言葉を信じ、治療を信じて本当によかったです。


今も、1か月に1回通って、疲れた体をリセットしてもらっています。 
     

森田麻由美様(仮名) 働く主婦 薩摩川内市
(患者様のお名前は個人情報保護のため仮名で表示させて頂きました。


少しぐらいの腰の痛みや、なかには長い距離をドライブしたりしたあとは、

腰が痛くなることがよくあることです。


そういう時、いちいち医療機関に行く必要はありません。

(医療費の無駄使いとなります。)


一般的な腰痛は、長時間座っていると痛くなったり、

寝返りをうつ時に痛かったりと、姿勢や動作によって症状が出ます。


そして、横になると軽減したり、アイシングや温めると楽になるなど、

何かをするとその腰の痛みに変化が出ます。



しかし・・危険な腰痛は、腰痛が楽になる要素が全くみられず、

また、腰痛以外の症状を伴うこともあります。



危険な腰痛というのは、骨折や脊髄疾患が・・

潜んでいる可能性があるケースもあります。

急を要し、すぐに病院での検査が必要となります!

さて、危険な腰痛の症状とは、どのようなものなのでしょうか?


医療機関にかかった方がよい腰痛  あらた整骨院鹿児島本院

下記ような場合は、迷わずにすぐ医療機関にかかった方がいいでしょう。


<急性腰痛の場合>


・腰の痛みと伴に、足にマヒや痛みが出てそれらが足先からどんどん上のほうに進む

・今までに無いような激痛

・初めは歩けたが、だんだん歩けなくなった

・数日に渡り、どんどん痛みが強くなってきている

・腰痛がやわらぐ姿勢が無い 寝てても痛い

・ケガや事故などの、外傷後の腰痛

・足が思うように動かない、歩くことができない

・足がしびれる、脱力感がある

・尿が出にくい

・排便が困難である

・痛みが激しくて夜に眠れない。目が覚めてしまう

・熱がある。


<慢性腰痛の場合>

・筋肉が落ちてきて、力が入らず転倒しやすくなった

・セキやクシャミをすると、痛みがひびきいつまでも続く

・尿が出にくい

・排便も困難である

・ED(勃起不全)になった


これらの症状があるときには、脊髄や背骨に重大なことが・・

起こっているかも知れません。

ただちに病院に行ってください。

重大なものであっても、早く手当てをすれば改善する可能性が高くなります。


あらた整骨院での整体体験談
  
整骨・整体口コミ体験談「腰痛」


今村先生と

お会いしたのは、

今から約1年8か月前です。

腰の痛みを抱えており、

健康保険も使えて

身近にある整骨院に通っていました。

その整骨院には週に2回通っていまして、ローラーに横になって電気を

かけて最後に施術という一般的なやり方でした。

最後の頃は、腰の痛みも和らいでおりましたが、次第に腰だけではなく

体全体に違和感と不調を感じる様になりました。

食事も美味しく感じませんでしたし、遊ぶことも楽しくありませんでした。

このままでは良くないと本能的に感じ、別の場所を探すことになりました。

インターネットで「あらた整骨院」を押し、ホームページを拝見していく中で、

一度行ってみようと思いました。

初めて行ったときのことは今でもよく覚えています。

1対1で問診をし、施術に移っていきましたが、以前通っていた整骨院とは

異なり非常に丁寧で体全体を診て悪い原因を
取り除いていきます。

3回ほど通った時から、腰の痛みを感じなくなりました。

今では、月に1度、体のメンテナンスの為に通っています。

体の痛みを抱えながら生活されている方は大勢いらっしゃると思います。

費用は、他と比べて高いと感じる方も多いかと思いますが、

1度しかない人生、自分がやりたい事を思いっきり

楽しんだほうが良いと思います。

自分は、今村先生と出会えて本当に良かったと思います。

まだ、行かれた事のない方、ためらわれている方は、ぜひお勧めします。

1人でも多くの方が元の健康な身体になる事を願っています。      

西原利治(仮名) 会社員 鹿児島市
(患者様のお名前は個人情報保護のため仮名で表示させて頂きました)

整骨・整体口コミ体験談「腰痛・体の歪み」


私は、大学で陸上競技を
しています。

高2の春からずっと

悩まされていた腰痛を
どうにかしたくて、

インターネットで調べて

いた時に、今村先生の整骨院に出会いました。

今までいろいろな整骨院に通ってきましたが、どこも指で強く押したり、

骨をボキボキならしたりで、整骨院=痛い というイメージでしたが・・



先生のところは全然違い、全く痛みもなく・・

でも治療が終わると身体がとても軽くなり・・

魔法をかけられているんじゃないかなというくらい毎回驚かされます。

また、体のズレを治し、身体全体のバランスを整えてくださるので、

練習中に足が痛くなることもなくなりました。

ここに通い始めてから記録も伸びてきているので、

この整骨院に出会えて本当に良かったです。

大島福子様(仮名) 大学生  鹿児島市
(患者様のお名前は個人情報保護のため仮名で表示させて頂きました)

病気によって起こる腰痛  あらた整骨院鹿児島本院

腰痛は多因性疾患であり、もっとさまざまな原因があります。

実は、内臓に異常があっても腰に痛みがしばしば起こることがあります。


たとえば、胆嚢に疾患があると右の腰の後ろが痛くなったり、

背中に響くような痛みが出現することがあります。

また、腎臓結石でも、腰の両側が痛くなることがあります。

さらに、胃・十二指腸などの消化器系の病気でも腰が痛くなることがあります。


これは、盲腸が痛いときにみぞおちに痛みが出たり、

お腹の皮が硬くなったりするのと同じです。


たまたま脊髄神経が内臓と筋肉、あるいは皮膚の両方に関係があるため、

ある内臓に異常があると、それと関連した腰の皮膚や筋肉に痛みがでるわけです。

これを「関連痛」といいます。


したがって、内臓に異常があって、腰が痛む場合は、

まず、元の原因となる病気を治すことが先決です。



そうすれば腰の痛みも取れてきます。

ですから、病院で検査することも必要です。


もう一つ、女性は更年期を迎えると、

ホルモンの変調からさまざまな症状を訴えることがあります。


これを「更年期障害」といい、不眠、イライラ、ほてり、冷え倦怠感、頭痛、肩こり、

腰痛などを訴えることがあります。このうち、腰痛だけが起こるというのではなく、

いくつかの症状が組み合わさって出てくる人が多いようです。



こうした時期に腰痛が起こりやすいことも知っておくと良いでしょう。

最近は心理的な原因で腰が痛くなる心因性の腰痛も増えています。


実際、「うつ病」の患者さんには、なんとなく体の調子が悪い、腰が痛い、

肩がこるなどの漠然とした症状を訴える人がたくさんいます。


これは、心の病気や精神的なストレスが体の症状に置きかえられたものです。


こういう状態を、「仮面うつ病」といっています。


心因性の腰痛では、痛みの場所や程度が日によって目まぐるしく変わり、

一定しないという特徴があります。腰痛以外にもさなざまな症状を訴え、

ささいなことを異常と考える傾向があります。


仮面うつ病の患者さんは精神科医と相談しながら、体操のような軽い運動を

日常生活の中に取り入れていくと良いでしょう。



一般にうつ病の方は、気分がすぐれず、背中を丸くしてじっとしていることが

多いので、悪い姿勢や運動不足のために本当の腰痛になることもあるからです。

いずれにしても・・なかなか治らない腰痛は素人判断はせずに・・

専門院にて一度診てもらった方がいいでしょう。


腰痛疾患の分類

●脊椎性

 骨性(外傷、変形、炎症、他)

 軟部組織性(筋、筋膜炎、椎間板性、他)

●内臓性

  消火器(胃下垂、肝臓病、他)

  泌尿器(腎、尿管結石、他)

  付属器(月経困難症、他)

●血管性

  腹部大動脈瘤、他

●神経性

  脊髄腫瘍、脊髄、神経根炎、他

●心因性   うつ状態、他


あらた整骨院の腰痛整体施術 

どんな病気でも、原因を除去し環境を改善することが、最良の治療法です。

痛みが尋常でない場合は、まず重大な疾患がないか専門医で検査しましょう。

重大な疾患がなければ、当院の整体施術はかなり有効です。

骨盤や股関節、背骨の歪みを正して筋肉の緊張を取り除きます。

骨盤、股関節、背骨や筋肉等が・・


解剖学的に正しい位置で


本来の動きができるように改善されれば、


結果として・・


血流やリンパの流れが良くなり、


痛みが取れていきます


どこへ行っても・・

何ヶ月も・・

良くならない腰痛でお悩みの方・・



どうぞ、私にお任せください。



そのまま痛い思いをして・・

一生過ごしますか?

あなたの、辛い腰痛が少しでも改善し・・

人生が良くなることを願っています。


その腰痛・・


私に改善させていただけませんか?


いつかあなたに
お会い出来る日を楽しみにしています。


お気軽にお電話下さいませ!(^^)!


⇒腰の椎間板ヘルニア

⇒トップページへ戻る

当院は予約制となっています。
お電話にてご予約
くださいますようお願いします。
ご予約は今すぐ電話で⇒(099)258-1141
市電荒田八幡駅から徒歩2分!
駐車場有

「予約いいですか?」と、お電話ください

当日予約もOKです!