只今訪問中
人です
〒970-8034
福島県いわき市平上荒川字安草3番地
電話 0246-28-1222
FAX 0246-28-1224

 トップページ  病院概要  医師紹介  外来診療案内  入院案内  交通アクセス  採用情報  LINK  
精神科作業療法

パニック障害

地域連携・医療福祉相談室

カウンセリング

精神科訪問看護

精神科デイケア

家族会

院内行事

院内行事

ピアノコンサート
令和元年11月16日(土)、ピアノコンサートが開催されました。
素晴しい演奏に、患者様も大満足の様子でした。
     
第1回新田目病院文化祭
平成30年10月27日(土)、第1回新田目病院文化祭が開催されました。
スタンプラリーや患者さんの作品展示、デイケアカフェや
特別試食コーナー等が行われ、たくさんの方が来院されました。
また、第3病棟ホールでは、サリナ舞踊団によるフラメンコショー、
カラオケチャンピオン争奪戦が行われ大いに賑わいました。
     
  

       
チェロコンサート
平成30年10月23日(火)、チェリストの土田英順さんをお招きし、
第3病棟ホールにおいてチェロコンサートを開催しました。
土田さんが奏でるチェロを聴いて患者さんが一緒に歌ったりと
心温まるコンサートとなりました。
     
 
クリスマス会
平成26年12月12日(金)、クリスマス会が行われました。
職員による聖歌隊、職員によるマジックショー、
デイケア利用者による合唱、ビンゴ大会、フラダンスショー等
が行われました。患者様も喜んでくれました!
       
秋のフリーマーケット開催!
平成26年11月8日(土)、毎年恒例の秋のフリーマーケットを開催しました。
たくさんの方に来院していただき、とても賑わいました。
ご協力していただいた皆様、ありがとうございました。
       
いわきおどり
平成26年8月8日(金)、いわき駅前大通りにて行われたいわきおどりに
当院も参加しました。当日はあいにくの雨でしたが、雨が気にならないほど
盛り上がりました。
       
夏祭り
平成26年8月1日(金)、毎年恒例の夏祭りを開催しました。
今年も盆踊り・出店・じゃんがら等を楽しんでいただきました。
天候は、開催時間ぎりぎりで回復し、無事開催することが出来ました。

     
クリスマス会
平成25年12月13日(金)、クリスマス会が行われました。
今年は、職員による聖歌隊、職員によるマジックショー、
デイケア利用者による合唱、ビンゴ大会、フラダンスショー、
ビデオ鑑賞が行われました。とても楽しい時を過ごせました。

    
リレーマラソン完走!
平成25年11月23日(土)、茨城県ひたちなか市で、
「42.195km リレーマラソン第22回国営ひたち海浜公園大会」が
行われ、新田目病院も参加しました。
 
     
秋のフリーマーケット開催
平成25年11月9日(土)、当院外来駐車場にて
秋のフリーマーケットが行われました。
天気にも恵まれ、多くの方に来場していただきました。
今回はデイケアカフェをOPENし、とても賑わいました。
来場していただいた皆様、ありがとうございました。
     
夏祭り
7月26日(金)、夏祭りが行われました。
当日は、雨が予想されていましたが、
無事に晴れて、外で開催することができました。
出店やじゃんがらを行い、とても賑わいました。
     
 
クリスマス会
平成24年12月13日(木)、当院第3病棟にて、
クリスマス会が行われました。当日は、聖歌隊、
マジックショー、プロのギタリストによるギター演奏などで
盛り上がりました!
     
秋のフリーマーケット開催
平成24年10月20日(土)、当院外来駐車場にて、
秋のフリーマーケットが行われました。去年に引き続き
天候にも恵まれ、たくさんの方々にご来場して頂きました。
出店していただいた皆様、ご協力していただいた皆様、
そしてご来場していただいた皆様、本当にありがとうございました!
           

いわきおどり
平成24年8月8日(水)、いわき駅前大通りにて、いわきおどりが
開催されました。当院は、第3部に参加しました!
     
 夏祭り
平成24年7月27日(金)、当院職員駐車場にて、夏祭りが開催されました!
昨年は雨により室内で行われましたが、今年は天候に恵まれ、
良い天気のなか行うことが出来ました。おかげさまでたくさんの
方々に楽しんでいただきました。
当日は、患者様や職員による盆踊り、焼きそばやかき氷などの出店、
じゃんがらなどのイベントで、楽しんでいただきました。ご来場ありがとうございました。
     
クリスマス会
平成23年12月22日(木)、新田目病院第3病棟で、クリスマス会が
行われました。当日は、聖歌隊やけん玉名人によるショー、映画上映
などで
盛り上がりました。
      
リレーマラソン完走!!
平成23年11月23日(水)、茨城県ひたちなか市で、「42.195km 
リレーマラソン
第20回国営ひたち海浜公園大会」が行われ、新田目病院も参加しました。
3時間48分40秒で完走し、とても思い出深いものとなりました。
        
秋のフリーマーケット開催
平成23年11月5日(土)、当院外来駐車場にて、秋のフリーマーケットが
行われました。天候にも恵まれ、たくさんの方々に来場していただきました。
今回のフリーマーケットにご協力していただいた皆様、
また、お越しなって下さいました皆様、本当にありがとうございました。
        
○ 売店Euskal estilo(エウスカル エスティロ)OPEN!
    
平成23年7月4日より、多目的棟(旧第3病棟)内に、院内売店Euskal estilo
(エウスカル エスティロ)
がO
PENいたしました!
売店は、どなたでも利用することが出来、お弁当、パン、お菓子、雑誌など様々な商品の他に、
豆から抽出した珈琲やミルクティー等もあります。購入した飲料水を持って、隣の多目的ホールで
休憩や打ち合わせをすることも可能です。
秋のフリーマーケット開催
平成22年10月24日(日)に当院職員駐車場にて、秋のフリーマーケットが開催されました!
天候にも恵まれ、過去最高だったのでは!?と感じる人の入りでした。
25店舗の出店と、当院スタッフや家族会による屋台やヨーヨー釣り、今回初めて 
医療福祉相談、健康チェックコーナーなども開設。
たくさんの方々に好評をいただき、地域の皆様とも楽しく交流を図ることができました。
ご来場やご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

 
    
 春のフリーマーケット2010開催  
秋のフリーマーケット2009開催   
夏祭り開催
平成21年7月31日(金)午後5時20分から、当院グラウンドで夏祭りが開催されました。
開催前には危ぶまれた天候も蓋を開けてみれば絶好のイベント日和。
おかげさまでたくさんの方に楽しんでいただきました。
まず初めに職員の御囃子による盆踊り。そして、綿菓子・焼きそば・ためぞう風あんみつ等の屋台。
さらに、黒潮みつもり太鼓、じゃんがらにより大変盛り上がりました。
最後は、夏の夜空を彩るたくさんの花火が打ち上げられ、大歓声の中終了。

大勢の方にご来場いただきありがとうございました。(来夏も開催予定です。)  

           
秋のフリーマーケット2008開催!!!
       
新田目病院夏祭り2008開催
        
春のフリーマーケット2008開催
    
秋のフリーマーケット開催 
平成19年11月4日(日)に当院駐車場にて 「秋のフリーマーケット」が開催されました。
当日は天候にも恵まれ、たくさんの方に来場いただきました。
今回は洋服や果物、雑貨類の16の出店、その他にも、デイケア通所者ら15人による「ハンドベル
の演奏会」等があり、大盛況となりました。
 
      
 
2007/8/8新田目病院畑情報!
作業療法室のスタッフと患者様が協力して、畑を耕し、春に種をまきました。そろそろ収穫です
      
       スイカ        キュウリ        トマト
      
         
            かぼちゃ         なす
いわき踊り
平成19年 8月8日に、いわき駅前大通りにて「いわき踊り」が開催され、
第三部に100名が参加しました。
練習の成果を発揮し、熱気あふれる踊りを披露しました。

     
  
新田目病院夏祭り
平成19年8月2日午後五時半より、夏祭りが開催されました。

焼きそば・かき氷・ポップコーン・冷やし白玉・飲み物の出店と、
盆踊り・いわき踊り・花火の打上げがあり、楽しい雰囲気の中、
盛大に行われました。来年も開催予定ですのでどうぞお楽しみに!
2007/6/12第1回 家族会開催
7名の家族の方に参加していただきました。
ありがとうございました。
第2回は9月に予定しております。
2007/5/30新しいデイケア用送迎車を購入しました。
2007/5/20デイケア開設記念フリーマーケット開催