只今訪問中
人です
〒970-8034
福島県いわき市平上荒川字安草3番地
電話 0246-28-1222
FAX 0246-28-1224

 トップページ  病院概要  医師紹介  外来診療案内  入院案内  交通アクセス  採用情報  LINK  
精神科作業療法

パニック障害

地域連携・医療福祉相談室

カウンセリング

精神科訪問看護

精神科デイケア

家族会

院内行事

カウンセリング

カウンセリングでは、困っていることや悩んでいることについて考え、その問題への対処方法を臨床心理士と一緒に探していきます。
当院のカウンセリングは予約制で、月曜日から土曜日の午後となります。



カウンセリングまでの流れ

①  カウンセリングを受けるには、あらかじめ当院医師の診察を受けていただくことが必要となります。
カウンセリングのみの希望というケースはお受けできません。
まず、診察時に患者様からカウンセリング希望の旨をお話してもらい、医師がカウンセリングの必要性について検討を行います。
②  医師がカウンセリングを必要と判断し、カウンセリングを受けることが決まると、
臨床心理士が初回面接日時を設定するための簡単な面談を行います。
ただし、臨床心理士の業務都合により、即日に面談を行うことが難しい場合がございます。
その際には後程、臨床心理士の方からお電話にてご連絡させていただきます。
③  初回面接に関する簡単な面談の中で初回面接の日時が決まりましたら、カウンセリング開始となります。
ただし、臨床心理士の業務状況により、曜日や時間帯はご希望に沿えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

詳しいお問い合わせは地域生活支援部 臨床心理室まで
(お電話でも受け付けしております。)
電話   0246-28-1222 内線114