Shi−ba飼い主DE新年会
2005/1/9(日)  in 都内某ホテル



 (写真提供:oyaJんさん)
さて、やって参りました飼い主DE飲み会の第二弾!!
Shi−Ba飼い主DE新年会』 午後4:30〜

今回も、前回の忘年会と同じく、都内のホテルで開催でした。

参加者は・・・・

HP無しのさくらママさん、万里の飼い主&妻さん
oyaJん&ちかねぃさん、MILEmamaさん、ひーままさん
やすくん、ぷりんママさん、みんみんさん、いり子さん
にっく母さん、(名誉会長の)momochi&Johnnyさん
マコ姉さん、たにゃさん、私(美和&あられ) ←幹事〜ず

(momochiさん作成の参加者名簿より)

なんと、今回は総勢17名
今回は男性解禁でしたので(笑)、うち男性は3名でした〜。


前回と同じように、幹事〜ず+マコちのお向かい!のにっくママ(母)さんは、
新年会開始の1時間前にホテルのラウンジに集合。
お料理のメニューや、ゲームの仕込みを、たくさんのおしゃべりと共に。(≧∇≦)

すると〜、新年会参加者と思われる方々がエレベーターに乗り込むのが見えました!
お〜っとぉ〜、時間だ!と慌てて新年会会場の部屋へ。
その後は時間通りに、続々と皆さんがやってまいりました。(*'ー'*)
受付で、皆さんには名札をつけてもらい、席順のクジをひいてもらいました。



(写真提供:oyaJんさん)

時間になったので、まずは名誉会長momochiさんより開会のお言葉を〜!
(幹事〜ずの独断で、飼い主DE飲み会の会長は、momochiさんに決定!!へへ。)
そして、乾杯の挨拶は、これまた急にですが、oyaJんさんにお願いしました!
まずはビールで『カンパ〜イ♪』
乾杯の後はまず、おいしいお料理とお酒を楽しみながらの歓談タイム。
初めての方同士も結構いましたが(私もそうです〜!)、
ここはワンコパワー! 皆さんお話が進みます〜。(*'ー'*)


そして、ある程度お腹も心も満たされたところで、自己紹介タイムです〜。
席順に、自己紹介&年末年始のワンコの出来事を語ってもらいました。
面白い話が出るわ出るわ!(≧∇≦)
他にも、某新婚さんのノロケ話に大盛り上がり〜!ヒューヒュー♪



自己紹介で、またまた場は盛り上がり、そして和やかになり、
ビールやワインのボトルがどんどん空いていきました!(≧∇≦)



そして〜、皆さんの頭が活性化(?)されてきたトコロで、
今回もやってきました! ゲームターーーーイム!! ドンドンドンパフパフパフ♪(笑)



↑トーナメントの図を描くたにゃさん

↑お題は幹事〜ずが読み上げます。

17人のトーナメント制で、前回も好評だった『漢字書き取りゲーム』です!(≧∇≦)
制限時間は1分。 なかなか漢字って思い出せませんね。(^v^;)

激戦の結果(笑)、優勝はひーままさん。 準優勝はぷりんママさんでした!
おめでとうございます♪ 今回はミニ賞状を贈らせていただきました〜。

準優勝のぷりんママさん

優勝のひーままさん

本当は、あとフタツほどゲームを予定していたのですが、
あっっっ!という間に時間が過ぎていて、できませんでした。(^v^;)



ああ、そろそろ終了の時間!ということで・・・
今日のもう1つの楽しいイベントのプレゼント交換の時間で〜す!
今回、参加の皆さんには、それぞれ500円相当のプレゼントを持参してもらっていました。

皆さんで丸くなって立ち、マツケンサンバUの曲に合わせてプレゼントを回し、
曲が止まったトコロで、プレゼントGET〜!(≧∇≦)
少々のトラブルはありましたが、皆さん、ステキなプレゼントに盛り上がりました!


私がGETしたのは、たにゃさんからの
可愛いボールと、おいしそうなワンコ用のクッキーでした♪
たにゃさん、アリガトウ!(≧∇≦)
(今では、あられは毎日、このボールで遊んでいます♪)



さてさて、悲しいかな、すでに終了の時間(20:00)が来てしまいました。(T_T)
本当にあっという間の3時間半!(この時間でも、ホテルの最高宴会記録だそうです!笑)
最後は、名誉会長補佐(もしくは宣伝部長?)のJohnnyさんの閉会の挨拶です。
Johnnyさん、結構飲まれていたようで〜、
「きゃーー、Johnny---♪(≧∇≦)」の周りからの黄色い声に、快く様々なポージング!
しばし、Johnnyさん撮影会となったのでありました!(爆)
(その時の写真は他の方のレポで見つけてくださいね!)



そして、会場を出たトコロで、今日の記念撮影を行いました!


(写真提供:momochi&Johnnyさん)
女性だけになってしまいましたが、お決まりのワンコポーズで!(≧∇≦)


その時のカメラマンさん達〜。

男性陣もワンコポーズがしたかった!?(笑)


ここで、一応、新年会は終了となりました〜。


いったん、全員でホテルの1階まで下り、2次会の話も出た頃、
本日も黒鮫こと、MILEちゃんが、パパさんとお迎えに登場〜!(≧∇≦)



群がるハイテンション軍団!! ヨン様状態のMILEちゃん!!!(≧∇≦)
きゃーーーー、やっぱり可愛いーーー♪
ホテルの前には怪しい人だかり。(爆)
(MILEちゃんは前回も体験しているので、今回は大丈夫だったとか!)



そして、ここで、私を含め何人かは一次会で帰宅となったのでありました〜。
その他の方達(10人くらい?)はホテルのラウンジで2次会だったそうです!
しかも、話によると、10時頃まで盛り上がったとか!いいなあ!(≧∇≦)

この時の話、どなたかコッソリ教えてくださいね!( ̄ー ̄)ニヤリッ



さて、今回も参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。(*'ー'*)
柴犬という犬種にとどまらず、今回はいろいろな方にも参加いただきまして
幹事〜ずの一人として、本当に楽しかったし、嬉しかったです!(≧∇≦)
初めてお会いした方も多かったのですが、
これをきっかけに、もっともっとお話する機会が持てたらと思います!
飼い主DE飲み会、またぜひ集まりましょう!