FRIENDS
あられのご近所ワンコ友達


※ 8/3更新


夢多(ムタ)くん♂ 茶柴

同じマンションに住むムタ君。ちょっと年上。
隣のカブキちゃんは妹分。2頭飼いです。
よく一緒にお散歩するので、あられにとって
クールでかっこいい兄ちゃんのよう。
いい感じで並んでお散歩ができます。

華舞姫(カブキ)ちゃん♀ 黒柴

あられよりちょっと年下のカブキちゃん。
豆柴ではないけれど、どこもスモールで
可愛らしい女の子です。少し前に
関節脱臼の手術を乗り越えた頑張りやさん。
自転車のカゴに乗ってお散歩へ行きます。

ハッピー君♂ シーズー

通称はっちゃん
マンションのすぐ向かいのお家の子です。
とってもオットリしていて優しくて、
あられもはっちゃんが大好き。
ペロッと出たベロがチャームポイントです♪

チロちゃん♂ ポメMIX

通称
チロ爺さんシンガポール生まれ。
おなじみのワン友の中では一番の年上♪
毛をカットすると、ジャックラッセルに!?(笑)
なぜかバイクに敵対心を燃やし、今日も
バイク撲滅運動を続ける!!(≧∇≦)

ラズちゃん♂ チワワ

こちらも同じマンションのラズちゃん。
とっても遊び好きで、あられを誘ってくれます。
でも、あられが乱暴でごめんね〜。
ラズちゃんママにもお世話になってます。
ラズちゃんの肉球の所の毛が好き。(笑)

クランちゃん♀ チワワ

←ラズちゃんの妹分としてやってきた
子猫ちゃんのような可愛いクランちゃん♪
だが、その可愛い姿とはうらはらに
もうすでに家ではお兄ちゃんを
尻に敷いているらしい。( ̄ー ̄)ニヤリッ

空ちゃん♂ ジャックラッセルテリア

ご近所に住む空(クー)ちゃん。
近くの大師で会うことが多いです。
あられとは初対面からいいプロレスを!
会うたびに、クーちゃんから”スキスキ攻撃”を
受けるあられは果報者です。

しわ蔵くん♂ ジャックラッセルテリア

同じマンションのしわ蔵君。名前の由来は
額のシワから来ているそうです!(≧∇≦)
あられが初めてプロレスをした相手でもあり、
今でもお散歩で会う度にどこででもプロレス♪
あられを誘うキューンという声が可愛いのです!


ポッキー君♂ ???

いつも行く公園の側の家で、外階段を自由に
リードで行き来し、道路でのんびり。
もう10歳過ぎなのに、そう見えない!
あられもわかっていて、元気に挨拶するも、
「おじちゃーーん、元気?・・じゃあね!」早っ。

マロちゃん♂ チワワ

同じマンションのマロちゃん。
男の子だけれど、てけてけ走ってきてくれる
あまりの可愛らしさに、メロメロ。(≧∇≦)
いつも、あられより、私がマロちゃんと
戯れています。あられとは大と小。(笑)

ボンちゃん♂

夕方の散歩でよく挨拶をするボンちゃん。
(最近みかけないけど、元気かな?)
やはり、あられの好きないいお兄さんです♪
とっても渋くてカッコいい毛色なのですが、
四国犬やハスキーが入ってると思われます。
ポッキー君と同様、あられ顔!?(≧∇≦)

九龍(クーロン)くん♂ 黒パグ

最近、よく夕方のお散歩コースで会う
九龍くんはただ今1歳、好奇心旺盛♪
「あられちゃんは唯一のG・F〜。」だそうで、
いつも会うのを楽しみにしてくれています♪
一生懸命匂いを嗅ぐ姿がラブリ〜すぎる☆

マック君♂
あられが初めて、一緒に並んで
あちこちお散歩した、お兄たんのマック君♪
私も散歩したての頃だったので、
マック君のお母さんにいろいろと
公園等を教えてもらいました!(≧∇≦)
最近、あられが素っ気無くてゴメンネ。

ペロちゃん♂ シーズー

いつも可愛く頭の毛を結っているペロちゃん♪
でも熟年の男性なんです〜。(≧∇≦)
ママさん曰く「ペロはおじさん!」
ナデナデしてもらうのが大好きだけど、
よくたそがれている姿に哲学を感じる!?

マックス君♂ ボーダーコリー
ご近所のワン友マックス君♪
秋田犬にも挑んだことがあるという
骨太のカッチョイイお兄さんなんです〜。
フリスビーも得意だそうです。
私のイメージは、
クールな正義の味方!!(≧∇≦)

バティ君♂ Wコーギー

ハンサムガイのバティ君♪
そのぷりぷりした体を抱きしめるのが
本当に大大大好きなワタクシ。(≧∇≦)
ずっしりとした愛、受け止めるぜ〜い!
笑顔も性格もGREAT!!


文太(ブンタ)君♂ Mダックス

通称ブンちゃん
。 最初に会ったのは、
ブンちゃんのお散歩デビューの頃。
なぜかあられの事がスキスキスキ〜で、
猛烈なアピール。あられも教育的指導を。(笑)
今でも、会うたびに興奮の雄叫びがっ。(^v^;)

恋次(レンジ)君♂ トイプー×パピヨン

通称
レンちゃん。 ←ブンちゃんの弟分。
身体能力が高そうなレンちゃんは、
今ではあられの一番の柔道&プロレス相手!
あられとは会えば必ず寝技対決。(笑)
2人して同じウガガ顔で噛みあってます♪

(レン)君♂ チワワ×パピヨン

公園の草の中をフレキシリードで元気に
ピョンピョン走りまわる蓮くんの
あのぷりぷりお尻がたまらん!!(≧∇≦)
会う度に、いっぱいナデナデさせてくれて
私のホッペタを緩ませてくれます♪

更紗(サラサ)ちゃん♀ 黒ポメ

通称
さらちゃん・さーちゃん
私が”あーちゃん”とあられを呼ぶと、
さらちゃんが振り向くことも。可愛い。(≧∇≦)
小さい体で、あられに挑み、きゃーーっ♪と
逃げる姿や、私がちょっかいを出すと
ちゃんと応えてくれる姿にメロメロ♪

ハルちゃん♀ Wコーギー

母と私がお世話になっている
ご近所の美容室のプリチ〜なお嬢さん♪
他のワンコは苦手な方らしいのですが、
あられには挨拶してくれるのです!(嬉)
いつもお父さんと楽しそうにお散歩♪
いやぁ、マジで美人さんですよのよ〜。


虎太郎(コタロー)君♂ 洋猫MIX?

←ハルちゃんの弟分のニャンコ・コタロー!
あられと散歩中に出会った仔猫でした。
美容室のYさんに保護されて、
今では美容室の看板猫として成長!
半長毛・尻尾ふさふさ、トト吉ソックリです。
お父さん猫が一緒かも!?(≧∇≦;)


テツ君♂ 茶柴

あられが(一方的に。笑)
好きで好きでたまらないテツ君!NO,1〜。
おなべなあられ、マジで惚れてます!
会うたびに、クネクネ〜、チュー♪
ちょっとクールなテツ君ですが、
目の上の黒ポチが超キュート!

ごん太君♂ 茶柴

初めて会った時は、
まだまだオコチャマボーイだったごん太君。
会うたびに精悍な男前になっていく〜!
あられとは、ドスコイ遊びをしてくれます。
あられにとっては弟みたい!?