Shi−ba飼い主DE忘年会
2004/12/5(日)  in 都内某ホテル


最初は、とあるBBSから始まりました。(≧∇≦)
「飼い主だけでも忘年会やりたいね〜。」 「のった!」
マコ姉さんとたにゃさん、そして私で計画を立てることに!
どうせなら、
飼い主DE飲み会ということで皆さんに声をかけよう!と
いうことになり、こうして、大きな集まりとなったのでした〜。(*'ー'*)

場所は都内某ホテル。マコ姉さんのおチカラがあってこそ!!m(_ _)m
参加人数は11名でした。
今回は女性限定ということなので〜、
男性の皆様には涙をのんでいただきましたが・・・。(^v^;)


参加者は、”幹事〜ず”の
マコ姉さんたにゃさん
 そして、
momochiさんちかねぃさんたみさんやすくんさん
かのーさんなつ母さんMILEmamaさんaiaiさん。(順不同)

まず、集合は5:30でしたが、幹事〜ずはゲームの仕込みなどがあったので
1時間前にホテルに集合し、お茶をしながらウキウキ準備〜。
実は私、マコ姉さんにお会いするのは初めてだったんです!(≧∇≦) 嬉しい〜♪
時間に近づいたので、宴会場の方へ移動。 うわ〜、やっぱりホテルの宴会場は違う!!
準備をしていると、15分前にまずちかねぃさんとmomochiさんが〜。
その後は続々とメンバーが集まりました。
入り口で、名札に名前を書いてもらったり、席を決めるクジを引いてもらったり。


時間が過ぎ、まだ全員ではなかったのですが、とりあえず開会!!
※写真の料理ですが、あとからも続々出てきたんですよ〜。(≧∇≦)



ここでいきなり、乾杯の音頭をmomochiさんにお願いしました!!
快く承諾してくださり〜、笑いを交えながら、みんなでシャンパンで乾杯〜♪

その後、やすくんさんと、でかける直前に黒鮫刑事のガサ入れに遭い(≧∇≦)、
遅れてしまったMILEmamaさんも到着し、もう1度乾杯〜♪
少しお料理を食べたり飲んだりしてから、自己紹介となりました。
席順に、ステージにあがり、自己紹介と、”自分のワンコに言いたい一言!”(笑)
皆さん、面白いお話ばかり! 為になるお話もあったし、スピーチコンテストのようでした。

その後再び、歓談タイム。 お料理もいろいろ出てきました〜。
お酒もいい具合に皆さんの体に浸みてきたところで、ゲーム大会〜♪ ドンドンドン♪

トーナメント形式で、1回戦は「漢字書き取りゲーム」
11人だったので、シードのかのーさんには、たみさんにお手伝いいただき、
まずお手本を見せていただきました♪
それがそれが〜、お酒が入ってますもんで、
まず部首がお題で出されるのですが、漢字が出てこなーーい。(≧∇≦)



そして本番のゲームが始まり、皆さん漢字に翻弄されました。(爆)
(たにゃさん、漢和辞典を持ってきてくれてありがと〜。)

そして、勝ち上がった人で行われる2回戦は、「叩いてかぶってジャンケンポン」
新聞紙を丸めたものと、トレーで開戦です!!
皆さん、結構遠慮がなかった!?( ̄ー ̄)ニヤリッ

ああ、momochiさん、ピーーンチ!かのーさんの優勝!!!

そして、勝った3人で、決勝戦です!!
やすくんさん、かのーさん、momochiさんでーーーす!(≧∇≦)
3人でやるとドッキドキ。(笑)
そして、まず敗れてしまったのがやすくんさんでしたので、
最終戦は、かのーさんとmomochiさん。
右の写真の通り、かのーさん圧勝!! 優勝でした〜♪
商品は、マコ姉さんから、マツケンサンバ的なあぶらとり紙(これがいい!)と
ささやかですが、私がもっていったちょっとしたお菓子でした。
いや〜、商品がなくたって、とっても盛り上がれますね〜、ゲーム!!(≧∇≦)


ゲームが終わると、ちょうど予定の終了時間でした。
少しだけ最後にお酒を飲み、身支度をしてお開きとなりました。
本当にあっ!という間の3時間。 むむぅ、もうちょっと時間が欲しい!!(≧∇≦)

最後に、会場を出たところで、皆さんで集合写真撮影をしました〜。


記念撮影だワン♪(≧∇≦)


皆さん、本当にお疲れ様でした。
私にとって、初めて会う方が半数以上いましたが、
最初から、わきあいあいと出来たことが本当に嬉しく思います。
あまり、おしゃべりできなかった方もいらっしゃるので、
ぜひぜひ、次の飼い主DE飲み会では、おしゃべりしたいと思います!!(*'ー'*)
さあ、次は新年会ですよーーーー♪



しかし、まだ話は続きます。(笑)
さて、解散ということで、ホテルを出ると、
黒鮫タクシー会社(笑)のMILEpapaさんとMILEちゃんが車でお迎えに〜。(≧∇≦)



「MILEちゃぁ〜ん!」「可愛い〜♪」とわらわら群がるホロ酔い(?)軍団!!(笑)
MILEちゃん、ちょっとビックリしていたけれど、
みんなの写真撮影に、バッチリ答えてくれました♪ さすがです!
MILEちゃん、会えて嬉しかったでし〜。(*'ー'*)


さてさて、この後に本当の解散。
私を含め一部では、再びホテルのコーヒーラウンジに戻り、
小さな2次会を開いたのでありました。(^v^)


本当に、楽しい時間でした。
参加してくれた皆さん、幹事〜ずのマコ姉さん、たにゃさん、
本当にありがとうございました!!(*'ー'*)


※写真にモザイクをかけてしまいましたら、ちょっと怪しい写真になってしまいました。スミマセ-ン。(^v^;)