7月8日(木)、大阪府知事との懇談会が

   民主党本部で開かれ、私もメンバーの一人と

   して参加しました。
   
   冒頭、橋下府知事から「地方分権改革」ビジョン

   についての提案がありましたが、その内容は、

   民主党としてこの間検討してきた内容に重なる

   ものが多く、納得できるものでした。
   
   マスコミの加熱な取材とは裏腹で、きわめて

   冷静で率直な意見交換となり、有意義な懇談会となりました。

    
    
その後、会館の事務所に戻り、全国市長会の皆様と意見交換しました。

    国の直轄負担金の廃止など重点要望について

   率直な意見交換ができて大変良かったと思います。

    地方分権は重要な政治テーマです。

    市長・知事を経験してきた私としては、今後とも自治体

   首長や議会関係の皆さんとの意見交換の場をを求めて

   いきたいと思います。


  
  
戻る   




橋下大阪府知事を党本部に迎え意見交換〜「地方分権改革」〜  H21.7.9     


 
             橋下知事よりご挨拶







   
         
        全国市長会のみなさんと懇談