本日、第168会臨時国会が召集されました。

  午後2時から総理の所信表明演説が行われました。

  総理は「私か小沢代表か、どちらが首相にふさわしいか、国民に問う」と自らの

  進退をかけて臨んだ先の参院選挙結果を受けて、辞職すべきだと思います。

  昨日、シドニーでの「テロ特措法が通らなければ、辞職する」という発言を聞いて、
 
  今までの発言とチグハグで、本日の所信表明での強い思いが伝わってきません

  でした。

  「戦後レジームの脱却」と言ってきた総理がやりたいことは何なのか、よくわかり

  ませんでした。

  テロ特措法の議論を踏まえ、これからの日米関係を国民とともに考えていく

  機会にしていけたらと考えています。

  今国会では、「総務委員会」と「政治倫理の確立及び公
職選挙法改正に関する

  特別委員会」に所属します。

   国民の真の幸せにつながる政治を実現するために、なお一層の努力をして

 いきたいと決意しています。皆さまのご支持・ご支援を心よりお願いいたします。


  戻る
        




臨時国会が始まりました。H19.9.10    総理の所信表明演説を聞いて