財団法人社会経済生産性本部が発表した2004年度決算のバランスシート

  で、栃木県が総合1位に輝きました。

  2004年まで4年間、知事を務めさてさせていただいた私もうれしく思います。

  以前、2004年度の県民所得が全国6位に躍進したニュースはお知らせさせ

  ていただきました。

   この2つの結果を総合的に考えると、足銀破たんにもかかわらず、県の財

  政の健全化と経済の活性化を両立させることができたのかなと考えています。

  手前味噌になりますが、*分度推譲立県栃木づくりの成果と考えています。

  このような手法が、国にも適用できるようにさらに研究を重ねていきます。

  *報徳仕法での県づくり(国会内にも研究会があります)
     




2004年度バランスシートが発表されました。栃木県総合1位 H19.8.6       


 
                 
                 戻る