6月22日(木)、党本部において、衆議院1・2期生を対象とした選挙研修会が

  行われ、私も地元から参加しました。

  都市部と農村部に分けた研修会で、私は農村部に参加しました。

  この研修会の校長を務める菅直人代表代行も、自身の選挙経験を話してくださり、

  勉強になりました。

  私も、3度の市長選挙、2度の知事選挙を経て、昨年、初めての衆議院選挙を経験

  いたしました。

  
選挙にこれだという教科書はない。1つ1つの選挙は全く別のものだということを

  しっかりと認識して、常に努力を怠らないこと。

  有権者とまめに接することも、大切なことだと感じました。

        
          会場の様子                                             

   

   
                  
     
     戻る
      
  



民主党 選挙研修会へ参加 
 衆議院1・2期生を対象に開かれました。 H18.6.23


先の総選挙でも、マスコミによる有権者への影響

は、特に都市部で顕著に現れると感じました。

 なかなか、お話をする機会をもてない皆さんへ、

自分自身をよく知ってもらう上で(活動報告やプロ

フィール等)インターネットを活用しての、お知らせ

も重要性が増していると思います。嬉しいご意見を

お寄せいただいており、元気の源になっています。

ホームページの更新も、まめに行っていきたいと考

えています。