選挙戦を終えて・・・  H18.4.24
私と共に闘ってくださった皆さん、ありがとうございました! 



             
                       

                    
                    


 
             




















   
                







   


                            
                       
我が家の桜とすももの花
   ← 見事な雪景色
    
 4月23日(日)、日光市長選挙と市議会議員選挙が同時に行われました。

市議会議員選挙では多くの仲間が当選することができましたが、市長選は私が応援した河合

正男さんが非常に残念ながら、負けてしまいました。

これからの長い日光市を考えると、ほんとに口惜しい。。。

あれだけの人物はもう2度と出てこないでしょう・・・

河合さん、多くの感動を皆に与えてくださり、ありがとうございました。

共に闘ってくださった八木澤享一事務長・星一男本部長をはじめ、多くの皆さんに、心から感謝を

申しあげます。
選挙って何度やってもむずかしいものだな。。いくら政策や人柄がよくても、なかなか票につなげるにはむずかしい。。

また、衆院千葉7区補選については、民主党の候補者、太田和美候補が初陣を飾りました。

小沢新代表になっての、初めての国政選挙。勝利を得たことは、民主党再生にむけて、良い

スタートがきれました。

選挙応援にご尽力いただいた小沢代表をはじめ、多くの同僚議員の皆さん、そして、応援をい

ただいた皆さんに心から感謝を申し上げます。

私は、地元の日光市の選挙があり、応援に行けませんでした。しかし、太田さんの当選を本当に

喜んでおります。

共に、闘う仲間が増えたこと、大変うれしく思います。

ほっと息をつき、外を見ると、近くの河川公園の桜の花は満開。

考えてみると選挙戦中、不安定な気候で、奥日光では雪。

               さぁ〜また国会が待っている。明日から東京です。



 
    
 
 


                
                
 
 



 戻る