ライブドアメール事件で責任をとって辞められた野田国対委員長の代わりに、、新しく就任された渡部恒三国対委員長。
渡部恒三国対委員長は癒しをもった人柄の持ち主です。
 昨年の衆院選挙に出馬した際、私の集会で応援演説をしてくださったのも、渡部国対委員長でした。

会津弁のソフトな口調で、分かりやすく、楽しく、みんなを時には笑わせながら、核心をついた熱のこもったお話をしていただきました。

「あきおさんも渡部さんくらい、ユーモアのセンスを交えた演説ができれば、一人前だ」なんて、支持者の方から感想をいただき、真面目すぎる福田あきおも話の中にユーモアを交えることも勉強中です。   
 今、民主党は、昨年の総選挙の敗戦時よりも、危機的な状況にあります。

 今の状態を抜け出して、国民に信頼される2大政党の1つとして充実をさせ、政権が担えるように努力をしていきます。これからみんなで力を合わせて、党再生ができるように、私も頑張っていきますので、どうぞ温かいご声援をお願いいたします。 
          3月17日(金)、今通常国会で5回目の質問に 
  福田あきお は     たちます。
総務委員会NHK予算について
    頑張ります!
    質問いたします。インターネット審議中継で
                 どうぞご覧になってください。

                 http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.cfm    
 
 
 
    
 
 


渡部国対委員長就任について  H18.3.12 民主党再生にむけて、共に頑張ろう!
 
 戻る