政治献金について
 福田あきお後援会は、発足当初から多くのボランティアの皆さんに支えられながら活動を行ってきました。「政治とカネ」の醜い連鎖を断ち切り、「自分たちが選んだ政治家を自分たちが支える」という新しいスタイルで、クリーンな社会を創っていきたい、という思いは今も変わることはありません。
 しかしながら、後援会活動にはお金がかかることも事実です。事務所を維持するための経費、後援会会報なとの印刷費、交通・通信費、会議費など、年間数百万円、さらに選挙の際はその数倍の経費が必要になります。
 そのために、有志の皆様から浄財を献金していただいているわけですが、特定の後援者との「しがらみ」を作ることは避け、多くの皆様から「広く薄く」ご支援いただく方針を立てています。政治献金をしていただくことは、誰にでもできる政治参加です。
 福田あきおが今後も後顧の憂いなくクリーンな政治活動ができますよう、どうぞご理解の上ご協力いただければ幸いと存じます。