福田あきおってどんな人?
―福田あきお氏にお尋ねします―          レポーター石岡佐平

1.好きな食べ物はなんですか?
 嫌いなものは特にありませんが、特にそば、野菜、くだもの、ごはん、納豆が好きです
2.好きな色は何色ですか?
 スカイブルーです
3.好きなテレビ番組はありますか?
 歴史もの、自然系のもの、ドキュメンタリーが好きです
4.今までで一番感動したことはどんなことですか?
 市長選、知事選で当選させていただいたことです
5.今までで一番悔しかった思い出はどんなことですか?
 知事選で落選してしまったことです
6.一番印象に残っている子ども時代の思い出を教えてください
 小学生のころ担任の先生によくなぐられたことです
7.得意なスポーツはなんですか?
 野球、ソフトボールです
8.仕事がオフの時は何をしてすごすのですか?
 身体を休めながら、新聞の整理をしたり、読書をして過ごしています
9.奥様の一番好きなところを教えてください
 明るく陽気でいつも前向きなところです