TOPページへ このサイトについて あおいについて 絵置き場 あおいの青緑日記 同人活動など リンクです 有り難い戴きもの【別館】


★ 同人活動・・・とか? ★

サークル『にこにこさん工房』

あおい ひそかの個人サークルです。
主な活動ジャンルは、現在、「苺ましまろ」「東方Project」ですが、
アニメ、マンガ、ゲーム、オリジナル・・・気が向いたらナンでも(ぉぃ(^^;
現在は、一般向け同人誌(PC出力本)の発行が活動の中心です・・・が、
CDとかデジタル媒体もやってみたいよねー、みたいな(^^;
本の傾向は、コメディ、ギャグ(ちょっとほのぼの?(^^;)・・・が主で、活動範囲は関東圏中心です。
どこかのイベントでお見かけの際は、どうか宜しくお願い申し上げます。

以下、イベント参加予定、及び、当サークルの発行物紹介です。


- 只今準備ちぅです 現在、参加予定イベントは
ありません・・・

以前の活動については こちらの【過去の活動】 をご覧下さい。



★ 発行物・・・とか? ★

当サークルで発行した物の一覧です(^^;
あ、予定も含みます(ぉぃ(^^;


FFs2 FFs 2
初版:2012.08.11 [在庫僅少]
(東方Project・PC出力・A5・32P・一般)

・収録マンガ「記憶」
三妖精の住むあの大木の前に佇む
スキマ妖怪・・・何やら一波瀾
ありそうな予感!?

★ステキゲスト様(順不同):
紫葉DAI様(キナリニ雨甘ク様)
だいそ様(くろいぬ横町様)
微志ひかる様(ぐり〜みんぐを〜くす様)
アポジー様(B・G・Rock様)
初音様(尻かくしてワキかくさず様)
園田千佳様


サンプル:[表紙]・[1]

準備中です・・・ ましまろたいむ 8
初版:2012.08.11 [在庫僅少]
(苺ましまろ・PC出力・A5・24P・一般)

・収録マンガ「風情」
『お姉ちゃんも、飲んでばかりいないで、
たまには料理でもしたらー?』
ってなわけで、どうする伸姉っ!?
・・・という深刻な話じゃなく、
いつも通り、まったりゆるゆるなお話です^^;

★ステキゲスト様(順不同):
高野千春様(studio power plant様)
ページョン様(studio power plant様)
後藤ヒサシ様(GalaxyWorks様)
すぽ様(GARAGE TALK様)
くれなみ7様(ほねつきたまご様)


サンプル:[表紙]

FFs FFs
初版:2011.12.30 [在庫無]
第二版:2012.08.11 [在庫僅少]
(東方Project・PC出力・A5・24P・一般)

・収録マンガ「冬の蚊遣り」
光の三妖精とチルノが、あの神社でいたずらをする、
ゆる〜いお話です☆

★ステキゲスト様(順不同):
hamiko様(ひとりぼっち様)
紫葉DAI様(キナリニ雨甘ク様)


サンプル:[表紙][1]

ましまろたいむ EX3 ましまろたいむ EX3
初版:2011.12.30 [在庫無]
第二版:2012.08.11 [在庫無]
(苺ましまろ・PC出力・A5・8P・一般)

・収録マンガ「幸せ」
幸せって何だ? と、いつものメンツが、
語り合う(?)いつもノリのお話です^^;

サンプル:[表紙]

ましまろたいむ 7 ましまろたいむ 7
初版:2011.8.12 [在庫無]
第二版:2011.12.30 [在庫無]
(苺ましまろ・PC出力・A5・16P・一般)

・収録マンガ「どくりつ」
美羽が突然の独立宣言っ!?

サンプル:[表紙]

ましまろたいむ EX2 ましまろたいむ EX2
初版:2011.08.12 [在庫無]
(苺ましまろ・PC出力・A5・2P・一般)

ご挨拶のみの番外編です(^^;

サンプル:

ましまろたいむ 6 ましまろたいむ 6
初版:2010.12.29 [在庫無]
第二版:2011.8.12 [在庫僅少]
(苺ましまろ・PC出力・A5・26P・一般)

・収録マンガ「おまえか」
おまえかーっ!(ぇ?^^;

★ステキゲスト様(順不同):
くれなみ7様(ほねつきたまご様)
すぽ様(GARAGE-TALK様)
ねろぱそ様(のむフルーツ様)
椿屋なす様(もんぷち。様)
studio power plant様
(高野千春様・ページョン様)

(studio power plant様)

どり様(PINK BEARS様)


サンプル:[表紙][1]

ましまろたいむ 5 ましまろたいむ 5
初版:2010.08.14 [在庫無]
第二版:2010.12.29 [在庫無]
(苺ましまろ・PC出力・A5・22P・一般)

・収録マンガ「いとうけ」
時代は今、3姉妹っ!
伊藤家も今日から3姉妹だっ!!
・・・というような、いつも通り
まったりとしたお話です(^^;

サンプル:[表紙][1]

ましまろたいむ 4 ましまろたいむ 4
初版:2009.12.29 [在庫無]
第二版:2010.08.14 [在庫無]
(苺ましまろ・PC出力・A5・22P・一般)

・収録マンガ「Presents for you」
日本語ペラペラ外国人再び!?
伊藤家に外国からお客様・・・って感じの
まったりとしたお話です(^^;

・ほか

★ステキゲスト様(順不同):
すぽ様(GARAGE-TALK様)
沼田桂司様(あいおん様)
後藤ヒサシ様(Galaxy Works様)

サンプル:[表紙][1]

ましまろたいむ 3 ましまろたいむ 3
初版:2009.8.15 [在庫無]
第二版:2009.12.29 [在庫無]
(苺ましまろ・PC出力・A5・36P・一般)

・収録マンガ「お役立ち」
世のため、人のため、地球のため・・・
みんなのお役に立ちたい・・・!
と思ったものの・・・なんて
軽めのお話なのです(^^;

・ほか

★ステキゲスト様(順不同):
すぽ様(GARAGE-TALK様)
カプリン様(かぷ×ちぃの様)
すあま☆きよぴこ様(Hazy-Moon様)
ぱぴこ様
沼田桂司様(あいおん様)
後藤ヒサシ様(Galaxy Works様)

サンプル:[表紙][1]

ましまろたいむ 2 ましまろたいむ 2
初版:2008.12.29 [在庫無]
第二版:2008.8.15 [在庫無]
(苺ましまろ・PC出力・A5・22P・一般)

・収録マンガ「エコ」
地球温暖化について考える・・・っ?
そんな壮大なテーマとは、あまり関係の無い
ゆるめのお話です(^^;

・ほか

★ステキゲスト様(順不同):
沼田 桂司様(あいおん様)
すぽ様(GARAGE-TALK様)
そらったま様(らくっこぴこりん+様)
くれなみ7様(ほねつきたまご様)
・・・上記の皆様の作品を収録♪



サンプル:[表紙]

ましまろたいむ 1 ましまろたいむ 1
初版:2008.8.15 [在庫無]
(苺ましまろ・PC出力・A5・12P・一般)

・収録マンガ「にゃんこましまろ」
なんとなく猫〜なお話です(^-^;

サンプル:[表紙][1][2]

ましまろたいむ MX ましまろたいむ MX
初版:2007.12.30 [在庫無]
(苺ましまろ・PC出力・A5・28P・一般)

・収録マンガ「てくてく」
いつもの街を歩いてみよう!
ましまろな娘たちのプチてくてく旅の行方は!?

・ほか

★ステキゲスト様(順不同):
すぽぽ様(GARAGE-TALK様)
ふじこ様(峠峰様)
柿麻呂様(GOP様)
そらったま様(らくっこぴこりん様)
Ciel様(Tokiwa Lab様)
後藤ヒサシ様(Galaxy Works様)
・・・上記の皆様の作品を収録♪

サンプル:[表紙][1][2]

ましまろたいむ EX ましまろたいむ EX
初版:2007.09.02 [在庫無]
(苺ましまろ・PC出力・A5・8P・一般)

番外編な突発本です(^^;
・おまけマンガ「かみちゅましまろ」
・ラフイラスト

サンプル:[表紙]

ましまろたいむ N ましまろたいむ N
初版:2007.08.18
第二版:2007.09.02 [在庫無]
(苺ましまろ・PC出力・A5・16P・一般)

・収録マンガ「なつかぜ」
伸恵おねぇちゃんが、風邪引いた!?
お見舞を買いに出た美羽と千佳は・・・
そんな短くて軽めのお話です(どんなだ(^^;
笹塚くん、ましまろたいむ初登場です(笑

サンプル:[表紙][1]

ゲスト様(すぽぽ様)のイラスト2枚収録☆
ましまろたいむ M ましまろたいむ M
初版:2006.12.29
第三版:2007.09.02 [在庫無]
(苺ましまろ・PC出力・A5・18P・一般)

・収録マンガ「ちょっと(だけ)サンタさん?」
街はクリスマス一色。
今年もどんなプレゼントを貰えるかが楽しみな
ましまろ4人娘ですが、伸恵お姉ちゃんは
プレゼントを貰えないので、可哀相・・・
そうだ! あたしたちがお姉ちゃんのサンタさんに
なってあげよう!
・・・そんなわけで行動を開始した娘たちですが
果たしてっ!?
・・・そんな、ちょっと軽めのコメディ?です(^^;

サンプル:[表紙][1][2]
ましまろたいむ CA ましまろたいむ CA
初版:2006.12.29
第三版:2007.09.02 [在庫無]
(苺ましまろ・PC出力・A5・34P・一般)

既刊:ましまろたいむC、ましまろたいむAの
再録本になります(^^;
サンプル:[表紙][各既刊の紹介を参照]
かみちぅ! かみちぅ!
初版:2006.09.17 [在庫無]
(かみちゅ!・PC出力・A5・12P・一般)

・収録マンガ
「もうひとつの絆」

ゆりえ様失恋かっ!?
久しぶりのデートなのに泣いて帰ってくる
ゆりえ様は、歩いているうちに、
いつのまにか光恵ちゃんの家に。
とりあえずゆりえ様を家に招き入れた
光恵ちゃんは・・・
まぁ、そんな、いつも通りライトな
ゆりえ様と光恵ちゃんのお話です(^^;

他:おまけマンガ、イラスト。

サンプル:[表紙][1][2][3]
ましまろたいむ A ましまろたいむ A
初版:2006.08.11 [在庫無]
(苺ましまろ・PC出力・A5・16P・一般)

・収録マンガ
「いつか逢う貴女のために」

夏休み・・・さすがの暑さにいつものメンツも
千佳の部屋で、ぐったり・・・
そんな中、「こんなことじゃいかーん!」と
美羽の提案で、みんなの将来について
語り合うことに。
・・・いつもの通りでライトなお話・・・
です(^^;(オールキャラ)

他:イラスト数点収録。

サンプル:[表紙][1][2][3]
はじめてのおじかん Recycle はじめてのおじかん Recycle
初版:2006.08.11 [在庫無]
(せんせいのお時間・PC出力・A5・20P・一般)
[再録本]

・収録マンガ
「かぁどキャプターみか」

興津高校文化祭、今年の2−Aの出し物は
ホームビデオでのムービー上映に決定!
北川の陰謀で主役になったみか先生、
果たして撮影はどうなる!?
・・・と、ギャグ風味なお話です(^^;

サンプル:[表紙][1][2][裏表紙]

なお、昔、別サークルで出したものの原稿の
再録本となります(^^;
ゆりえ様 Pan! Pan! ゆりえ様 Pan! Pan!
初版:2006.02.11
第二版:2006.08.11 [在庫無]
(かみちゅ!・PC出力・A5・24P・一般)

・収録マンガ
「私にできること」

3年生になったゆりえ様、今年の神無月も
出雲へご出張。
出張先の学校で成績で悩む女の子と会い・・・
まぁ、ちょっと軽めなお話デス(^^;

サンプル:[表紙][1][2]
ましまろたいむ C ましまろたいむ C
初版:2005.12.18 [在庫無]
(苺ましまろ・PC出力・A5・16P・一般)

・収録マンガ
「静かな(?)日」

美羽が突然旅に出た。
そんなわけで、今日は千佳は一人で学校へ。
いつもと勝手が違う学校をなんとか乗りきった
放課後に、千佳が友達から聞いた言葉は・・・
そんな、軽めな千佳メインのお話です(^^;

サンプル:[表紙][1][2]

ゲスト様(すぽぽ様)のイラスト1枚収録☆