新要素

パワークラッシュ

相手の上、中段攻撃を受けながら出せる攻撃。
相手の技を受けられるのは技によって違いますが基本8フレーム目からです。
受けながら出せるというだけなのでダメージは普通にくらいます。
さらに下段、投げ、後述のレイジアーツだと止められてしまいます。
相手の多段技に割り込んだり、固められたりした時に使うといいでしょう。
しかし、レイの対応技は絞竜掌と妃睡絞竜掌でワンコマンド技ではないので
割り込みに使うのは難しいでしょう。
ちまにみパワークラッシュ発動は絞竜掌が6フレーム、妃睡絞竜掌が8フレームです

レイジアーツ

レイジ中に出せる超必殺技。
体力が低ければ低い程ダメージが増え、そのダメージは最低でも55。
1ラウンドに一回だけ出すことが出来て、出すとレイジが消失します。
レイジアーツ以外の全ての技を受けながら出すことが出来ます。
しかし、これもパワークラッシュと一緒で受けながら出すだけで
ダメージはくらってしまいます。レイジ中という性質上残り体力が少ないので
攻撃をくらってそのままK.Oなんてこともありえます。
コンボに組み込むのも手ですし、使わずにレイジ状態で戦うのも手です。
キャラがアップになるのに8フレームかかり
そこから相手の攻撃を受けることが出来るのは全キャラ共通。
そして、キャラによって発生13フレームの上段、発生20フレームの中段
そして、ラッキークロエのみの発生20フレームの下段となっています。
ガードで上段のレイジアーツは確定反撃なし、中段のレイジアーツは−22
ラッキークロエは−27フレーです。例外でファランだけは中段ですが確定反撃はありません。
レイのレイジアーツは発生20フレームの中段攻撃です。

レイジドライブ

レイジ中に出せる強力な固有技です。
1ラウンドに一回だけ出すことが出来て、出すとレイジが消失します。
こちらはレイジアーツと違い、相手の攻撃を受けながら出すことは出来ません。
強力なコンボ始動技だったり、ガードで物凄く有利になったり
ヒット時に遠くまで吹っ飛ばして壁に当てたり、コンボに組み込んだりとキャラによって様々です。

ウォールバンド

対応技を壁際で地上ヒットさせると、壁に当たって跳ね返ってくるというもの。
跳ね返ってきたところに、攻撃して壁に当ててそこからさらに壁コンボにいくことが出来ます。
しかし、レイの対応技は虎掌破なので狙うのはほとんど無理です

スクリュー

前作の空中コンボ中のバウンドが削除され、追加された新要素。
前作のデビル仁の追い突きがヒットした時のような状況になります。
新要素ですが、刻んでスクリューさせて追撃と前作の空中コンボと流れは一緒です。
ちょっと違うところは前作のバウンドと違って距離が離れることでしょうか。

変更点

体力

体力が170になりました。

地上のダメージ補正

地上のダメージ補正が100%になりました。

ダウン中のダメージ補正

ダウン中のダメージ補正が80%になりました

空中コンボのダメージ補正

空中コンボのダメージ補正が、1発目70%、2発目50%、3発目40%
4発目以降30%になりました。さらに空中投げにも補正が適用されるようになりました。

壁コンボ補正

壁コンボ補正が、空中コンボ補正からさらに90%の補正が入るようになりました。
壁コンボ1発目がコンボ1発目なら、空中コンボ1発目の補正70%から90%の補正で63%に
同様に2発目なら45%、3発目なら36%、4発目以降なら27%になります。

フロアブレイク補正

フロアブレイク後は、空中コンボ補正からさらに70%の補正が入るようになりました。
フロアブレイク後が空中コンボ1発目なら49%、2発目なら35%
3発目なら28%、4発目以降なら21%になります。
さらにフロアブレイク後に壁に当てると壁コンボ補正もかかるので63%になります。

レイジ

レイジ発動が体力26%以下になり、攻撃力が110%になるようになりました。
投げにも適用されるようにもなりました。

その場起き上がり

その場起き上がりの空中判定がなくなり、ダウン判定になりました。
しかし、頭側仰向けと足側うつ伏せのその場起きの背後判定は残ってるので注意です

後転

後転がなくなり、後方起き上がりになりました。
その場起きとモーションが違うくらいで、ほとんど同じ性能です。

後転受身

後転受身がなくなり、かわりに後方受身になりました。
後転受身と違いスキが少なくなっています。

相手頭側うつ伏せ起き上がり下段キック

モーションが変更され、発生が早くなり使いやすくなりました。

スプリングキック

スプリングキックのコマンドが、相手足側ダウン中に に変更になりました。
これにより、レイは出せなくなっています。

牽制キック

牽制キックヒット時、後転をするようになり距離が離れるようになりました

無敵ショルダータックル

無敵ショルダータックルがガード不能ではなくなり
中段攻撃のパワークラッシュになりました。

通常投げの投げ抜け

左右の通常投げの投げ抜けが、どちらのパンチボタンでも抜けれるようになりました。
これにより背向けからの投げはパンチボタンさえ押せれば抜けることが出来るようになりました。
通常投げだけなので、左抜け、右抜けのコマンド投げを持ってるキャラは
当然、それで抜けなければなりません。

カウンターヒット

空中判定になる技も、カウンターヒットするようになりました。
しかし、当然相手は空中判定なので、与えるダメージが増えるだけです。

相打ち

相打ち時は、お互いカウンターヒットになるようになりました。

下段捌き

下段捌き成功時は、前作のバウンドと違いスクリューを消費しないので
スクリューを誘発することが出来ます。

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