新技

レイジアーツ

コマンドはレイジ中に
レイジ中に出せる必殺技。
体力が低い程、攻撃力が高くなりそのダメージは最低でも55です。
レイのレイジアーツは発生20フレームの中段技です。
発生が遅いのでコンボに組み込むのが主な使い道でしょうか。

レイジドライブ(1)

コマンドは、レイジ中に蛇の構え中に
レイジ中に出せるパワーアップした蛇巻烈指。
ガード時は物凄く有利で、壁際でガードさせることができれば
5のダメージを与えてさらに有利フレームが増えます。
ヒット時は、物凄く遠くまで飛んでいきます。そして壁があれば、壁に当たります。
このような性能なので壁ありステージで、なおかつ壁に近い状況で使うのがいいでしょう。

レイジドライブ(2)

コマンドは、レイジ中に龍の構え中に
レイジ中に出せるパワーアップした龍牙。
龍牙なので、技後にレバー前入れでちゃんと虎の構えになれます。
これも(1)と一緒でガードで有利、壁際なら5ダメージでさらに有利増
ヒット時も、遠くに飛んでいきます。
壁ありステージで使いましょう。

レイジドライブ(3)

コマンドは、レイジ中に豹の構え中に
レイジ中に出せるパワーアップした豹双爪。
2発目でスクリューを誘発するようになり
発生11フレームの下段コンボ始動技という驚異の性能になります。
さらにガード時の硬直も減るというオマケつき。
相手に止めをさせるならどんどん狙っていきましょう。
相手の体力がたくさん残っているならレイジ状態を維持した方がいいかもしれません。

レイジドライブ(4)

コマンドは、レイジ中に虎の構え中に
レイジ中に出せるパワーアップした西虎爪。
通常ヒットで相手を浮かすことが出来るようになり
ガード時でも、相手をしゃがみ状態にして物凄く有利になります。
コンボに組み込めば、相手を叩きつけます。この時は受身不可で物凄く有利なので
ダウンに当たる様々な技が確定します。
二択で使っても、コンボに使ってもいいと思います。

レイジドライブ(5)

コマンドは、レイジ中に鶴の構え中に
レイジ中に出せるパワーアップした鶴翼飛天。
しかし、ヒットで浮き、ガードで五分と
普通の鶴翼飛天と比べてもそんなにパワーアップしてない印象。
あまり使わなくてもいいかもしれません。

行龍跳腿(ぎょうりゅうちょうたい)

コマンドは、
行龍把からの新派生。1発目ヒットで連続ヒット。2発目空中ヒットでスクリュー誘発。
2発目にディレイをかけれるので、一応ヒット確認が可能です。
確定の場面で使うなら、この技じゃなく浮かせ技を当てる方がいいと思うので
主な使い道は空中コンボになると思います。

飛仙伏花脚(ひせんふっかきゃく)

コマンドは、
飛び込み前転の飛仙滑床から、コンボ始動技の下段キック。技後、背向け。
派生が下段しかないので、簡単にガードされそうですが
下段キックを出さずに、地功脚を出したり、仰寝に移行したりとすれば結構使えます。

揺虎転震脚(ようこてんしんきゃく)

コマンドは、
上段の回し蹴り。技後、背向け。空中ヒット時、スクリュー誘発。
ガードで3フレーム有利です。背身下掃打がジャンプステータス以外では割り込めないので使えます。
スクリューの方は、スクリューさせても背向けで何も出来ないのでやらなくていいでしょう。

纏旋空落掌(てんせんくうらくしょう)

コマンドは、 or 走り中に
ピョンと飛んで叩きつける左パンチ。ガードで有利。ヒット時、叩きつけ。
雷光跳脚のかわりの技ということだと思います。

双虎鎌爪(そうこれんそう)

コマンドは、虎の構え中に
虎の構えから右パンチ2発。2発目空中ヒット時、スクリュー誘発。
1発目ヒット時、2発目も連続ヒット。
この時は、空中ヒットなのでスクリューを誘発します。
ディレイもきくので、一応ヒット確認も可能です。
虎掃腿を警戒してしゃがむ人にはどんどん使いましょう。
空中コンボで狼牙2発止〜虎の構えでコンボに組み込むことも出来ます。

鶴翼旋(かくよくせん)

コマンドは、鶴の構え中に
鶴の構えからの右パンチ。カウンターヒットと空中ヒットでスクリュー誘発
さらに、ホーミングアタック。
鶴翼飛翔脚カウンターヒットや鶴翼飛天ヒット時のコンボに使うくらいでしょうか。

背身廻手(はいしんかいしゅ)

コマンドは、背向け中に
背身腿からの新派生。2発目地上ヒット時、空中ヒット時共にスクリュー誘発。
1発目カウンターヒット時、2発目が連続ヒット。
1発目ガード時や、1発目通常ヒット時はしゃがまれてしまう可能性があります。
主な使い道は空中コンボになると思います。

変更点

ハイキック

発生が12フレームになりました。

スプリングキック

コマンドの変更により、跳ね起きが出てしまうので出せなくなりました。

虚環脚
妃睡虚環脚

2発目ヒットでダウンしなくなったかわりに
連続ヒットするようになりました。
これにより、確定反撃に使う際2発目が出るのを
気にしなくてよくなったので気兼ねなく連打出来ます。
2発目キャンセル背向けが出来なくなりました。
1発目空中ヒット時、スクリューを誘発します。

弧流腿
伏寝弧流腿

空中ヒット時、スクリューを誘発します。
しかし、その後、コンボが続かないのでやる価値なしです。
ヒット時、ダウンしなくなりました。

巻暫連脚
巻暫脚

難しいですが、起き上がってコンボが出来るようになってます。
巻暫連脚2発止から渦旋脚の二択が使えるかもしれません。

蛇双拳

技後、レバー前で豹の構えに移行します。
これにより鶴の構えには移行出来なくなりました。

後掃燕舞1発止

空中コンボが出来なくなりました。
背身後掃燕舞、仰寝後掃燕舞は今まで通り空中コンボにいけます。

踏葫蘆肘

2発目空中ヒット時、スクリューを誘発します

刃落

ダウンにヒットすると、頭側うつ伏せダウンになるようになりました。

空穿脚

ライジングトゥーキックに技名がついて固有技になりました。
もうライトゥーというのはやめて、きちんと、「くうせんきゃく」と言いましょう。

転身連脚

3発目が出せなくなりました。
ヒット時、しゃがみ前進振り向きから抛拳が当たるようになりました。

狼牙2発止

龍の構えに移行出来なくなりました。龍の構えからの狼牙も同様です。

絞竜掌
妃睡絞竜掌

パワークラッシュに、さらに空中ヒット時スクリューを誘発するようになりました。
妃睡絞竜掌は地上ヒットでもスクリューを誘発します。
これにより、カウンターヒット時の浮き、空中ヒット時の叩きつけ
ガード時、ヒット時の相手のしゃがみ状態はなくなっています。

昇流脚

or 走り中に でも出せるようになりました。
スクリュー誘発後、コンボに組み込みやすいようにということでしょう。

芭蕉旋風

2発目空中ヒット時、スクリューを誘発します。

抛拳

2発目カウンターヒット時、浮かなくなりました。
その代わりなのか発生が14フレームになっています。
2発目空中ヒット時、昇流脚空中ヒット時と同じように
ちょっと浮きなおすようになりました。

蛇突連撃

1発目カウンターヒット時、腹よろけを誘発しなくなりました。

龍双牙

2発目空中ヒット時、スクリューを誘発します。
しかし、コンボに組み込むのは無理です。

豹手

ガード時、綜爪牙に移行出来なくなりました。
ダウンにヒットすると、頭側うつ伏せダウンになるようになりました。

駆虎脚

空中ヒット時、スクリューを誘発します。
しかし、コンボに組み込むのは無理です。

虎掌破

ウォールバウンドを誘発します。
しかし、この技を壁際で当てるのは至難の業でしょう

跳鶴連撃

ダウンに4発目がヒットすると頭側うつ伏せダウンになるようになりました。

鶴爪

カウンターヒット時、さらに相手が硬直するようになってます。

背身抱横打

カウンターヒットで崩れを誘発するようになってます。

鶴翼飛天

空中ヒット時、縦回転になり高く浮かせ直すようになりました。

背身双脚

2発目しゃがみヒット時でも浮くようになってます。
ヒット時、しゃがみパンチじゃなくても拾えるようになりました。
これによりコンボダメージが上がっています。

伏寝
仰寝

寝構えに技名がつきました。

伏寝渦旋脚

物凄く難しいですが、芭蕉旋風のおかげでコンボにいけるようになりました。

渦旋脚

ガード時、回転が止まるようになってます。
これにより、22フレームまでの空中判定がなくなりました。

胆脚

ホーミングアタックに、さらに空中ヒットでスクリューを誘発します。
しかし、カウンターヒット時の腹よろけ誘発はなくなってしまいました。

削除された技

揺震撃、虎蹲山、狼牙蛇突連攻、酔虎撃、酔虎落杯、雷光跳脚、蛇突連攻
龍の構え〜狼牙蛇突連攻、虎爪掌、鶴翼、10連コンボ(1)、10連コンボ(3)

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