空中コンボ

基本コンボ

(ライジングトゥーキック、遅ライジングトゥーキック、リバースジャンプライトキック
転身連咆2発目カウンターヒット、顎戈、跳弓脚、妃睡絞竜掌、綜爪牙3発目カウンターヒット
絞竜掌カウンターヒット、昇流脚、地功脚、仰腿、龍砲カウンターヒット、豹手、西虎爪カウンターヒット、跳鶴連撃4発目)

咆犬牙喉〜転身連咆〜背身跳水〜昇流連脚

ダメージは浮かせ技+65。
浮かせ技が先端ヒットすると、背身跳水2発目が安定しません。
昇流連脚はステップインを伸ばさないと2発目が届きません

錐行打〜前入れRP〜転身連咆〜背身跳水〜昇流連脚

ダメージは浮かせ技+64。
バージョンアップで転身連咆の硬直が減ったので
そこそこ安定するようになりました。

狼牙2発止〜昇流脚背向け〜背身跳水〜昇流連脚

ダメージは浮かせ技+53。
狼牙2発止からの昇流脚がちょっと難しいくらいです。

転身連咆〜背身跳水〜昇流連脚

ダメージは浮かせ技+51。
ただ速くだすだけで簡単です。

咆犬牙喉〜絞竜掌〜昇流脚背向け〜背身跳水

ダメージは浮かせ技+51。
ただ速く出すだけで簡単です。
バウンドの前に3発刻むと背身跳水2発目が当たりません。
背身腿で止めて背向けで起き攻めもいいと思います。

狼牙2発止〜綜爪牙1発止〜絞竜掌〜昇流連脚

ダメージは浮かせ技+47。
絞竜掌でバウンドを誘発します。
バウンド誘発技を白虎牙にしてもいいです。
白虎牙でバウンドさせた時は、虎の構えにならないように注意です。
昇流連脚を絞竜掌に変えて起き攻めしてもいいと思います

咆犬牙喉〜絞竜掌〜芭蕉旋風

ダメージは浮かせ技+48。
バウンド前の刻みが2発だと、芭蕉旋風2発目が安定します。
芭蕉旋風2発目キャンセルから
鶴の構えか妃睡鳥で起き攻めするのもいいと思います。
2発目キャンセルで起き攻めするつもりなら
バウンド前に3発か4発刻んでも大丈夫です。

狼牙2発止〜虎の構え〜西虎爪〜昇流脚背向け〜背身跳水

ダメージは浮かせ技+48。
狼牙からの虎の構えを組み込んだコンボ。

RP〜転身連咆〜昇流背向け〜背身跳水

ダメージは浮かせ技+54。
1発目に狼牙2発止、咆犬牙喉、錐行打が当たらない浮かせ技にはこのコンボ。

咆犬牙喉〜絞竜掌〜龍声3発止〜豹の構え

ダメージは浮かせ技+42。
起き攻めコンボです。豹の構えで起き攻めします。

綜爪牙1発止×3〜昇流連脚

ダメージは浮かせ技+32。
運びコンボです。バウンドさせてないので壁コンボでダメージを取れます。

鶴翼飛翔脚〜鶴襲破

ダメージは浮かせ技のダメージ+25。
運びコンボです。鶴襲破で相手が遠くまで飛んでいくので
多少遠くても壁やられ「中」を誘発出来ます。
ヒット数を抑えているので、その後の壁コンボに補正がかからないのが利点でしょうか。

昇流脚チェンジ〜

ダメージは浮かせ技+9+〜
1発目に昇流脚でチェンジして、相方にコンボをまかせます。
相方に多少リーチが長くて、下に判定が強い技があればコンボになります。

ハイキックカウンターヒット

綜爪牙1発止×3〜絞竜掌〜昇流連脚

ダメージは67。
綜爪牙は4発当てることが出来ますがかなり難しいです。

綜爪牙1発止〜昇流脚背向け〜背身跳水〜昇流連脚

ダメージは70。
ただ速く出すだけです。

起き下段蹴りカウンターヒット

千鳥旋転花〜妃睡締竜掌〜昇流連脚

ダメージは61。
相手頭側うつ伏せからのダメージは56。
起き下段蹴りの後は、しゃがみ状態なので
そのまま千鳥旋転花を出します。

千鳥旋転花2発止〜背身下掃打〜背身跳水〜昇流連脚

ダメージは62。
相手頭側うつ伏せからのダメージは57。
背身跳水が当たらない時があります。
上のコンボとダメージが1しか違わないので
あまりお勧めしません

虚環脚2発目

背身下掃打×2〜背身跳水〜昇流連脚

ダメージは67。
1発目がカウンターヒットした時は115。
余程先端ヒットしない限り、背身下掃打が届きます。

転身連咆1発目カウンターヒット

転身連砲2発目〜背身下掃打〜背身跳水〜昇流連脚

ダメージは76。
転身連咆1発目がカウンターヒットした時は
相手がダウンしてそのまま2発目もヒットするので
そこからコンボになります。

咆犬牙突

LP〜転身連咆〜背身跳水〜昇流連脚

ダメージは68。
咆犬牙突3発目のみヒット時のダメージ
頭側うつ伏せで浮きます。ただ速く出すだけです。

LP〜昇流脚チェンジ〜

ダメージは27+〜
昇流脚でチェンジして相方にコンボをまかせます。

雷光中(下)段脚1発目カウンターヒット

錐行打〜前入れRP〜転身連咆〜背身跳水〜昇流連脚

ダメージは105
崩れた相手に錐行打が当たります。
一応、咆犬牙喉も当たりますが、その後の転身連砲が当たりません。

チェンジ〜

ダメージは42+〜
タッグコンボ始動技じゃありませんが
相方のコンボが間に合います。
雷光はヒット確認で2発目を出すのが簡単なので
タッグコンボを狙いたいなら1発目ガードを確認してから2発目を出すのがいいと思います。

昇流脚チェンジ〜

ダメージは51+〜
昇流脚でチェンジして相方にコンボをまかせます。
雷光1発止から直接チェンジした時、相方に当たる技が無い時はこっちのコンボ。
雷光2発止から昇流脚だと相方の技のリーチが長くないと届きません。
タッグコンボを狙いたいなら1発目ガードを確認してから2発目を出すのがいいと思います

雷光下段脚カウンターヒット or
綜爪牙〜雷光下段脚カウンターヒット or
龍声下段脚カウンターヒット

踏葫蘆肘1発止背向け〜背身下掃打〜背身跳水〜昇流連脚

ダメージは67。
背身跳水のおかげで、バウンドさせる事が出来るようになりました。
ただ速く出すだけです。
熊、パンダには当たりません。

千鳥旋転花〜妃睡締竜掌〜昇流連脚

ダメージは65。
熊、パンダに当たります。
しかし、千鳥旋転花を当てるのが非常に難しいです。

酔連拳1発止カウンター

背向け〜背身下掃打×2〜背身跳水〜昇流連脚

ダメージは64。
ただ出すだけなので簡単です。
熊、パンダには当たりません。

背身跳水〜昇流脚背向け〜背身跳水

ダメージは60。
熊、パンダ用コンボです。
これもただ出すだけです。

酔狐連撃2発目

酔狐連撃2発止〜しゃがみLP〜昇流脚背向け〜背身跳水〜昇流連脚

ダメージは69。
1発目がカウンターヒットした時は89。
しゃがみLPから昇流脚を当てるのが結構難しいです。
昇流脚さえ当たれば、あとは安定します。

酔虎脚

前入れLP〜昇流脚背向け〜背身跳水〜昇流連脚

ダメージは65。
昇流脚と背身跳水のおかげで酔虎脚からの火力がアップ。
ただ速く出せばいいだけです。

前入れLP〜昇流脚チェンジ〜

ダメージは33+〜
昇流脚でチェンジして相方にコンボをまかせます

何仙飛撃

千鳥旋転花〜妃睡絞竜掌〜昇流連脚

ダメージは71。
相手頭側うつ伏せ寝からでしゃがんで起き上がって
千鳥旋転花を出すだけです。

トゥースマッシュ〜昇流脚背向け〜背身跳水〜昇流連脚

ダメージは81。
その場起きのしゃがみ状態から、立途中RKを当てます。
速すぎると、起き上がり中段キックが出るので注意です。
1発目さえ当たれば、その後はそれほど難しくありません。

顎戈〜蛇の構え

蛇武1発止〜前入れLP〜転身連咆〜背身跳水〜昇流連脚

ダメージは72。
蛇の構えに移行したときはこのコンボ。

蛇武

ダメージは1、2、3、4発目が当たった場合は33。
1、2、3、5発目が当たった場合は32。
全然強くありませんが運ぶことが出来ます。
壁への距離で当てる数を調整するといいです。

蛇突連破

ダメージは38。
1、2、4発目が当たります。
これも運びコンボです。4発目で相手を吹き飛ばします。
しかし、蛇の構えを持続するので壁コンボは蛇突連撃くらいしか出来ません。

仰寝後掃燕舞1発止クリーンヒット or
背身後掃燕舞1発止クリーンヒット

蛇の構え〜豹の構え〜豹手〜前入れLP〜転身連咆〜背身跳水〜昇流連脚

ダメージは72。
蛇の構えは左移動で構えます。1P側なら上、2P側なら下です。

蛇の構え〜豹の構え〜豹手チェンジ〜

ダメージは22+〜
豹手でチェンジして相方にコンボをまかせます。
蛇の構えは左移動で構えます。1P側なら上、2P側なら下です。

渦旋脚

白虎牙〜昇流脚背向け〜背身下掃打〜背身跳水

ダメージは58。
速く出すだけなので簡単です。
白虎牙の後、虎の構えにならないように注意です。
背身跳水を背身腿背向けにして起き攻めもいいと思います。

白虎牙〜千鳥旋転花〜妃睡禽脚

ダメージは56。
白虎牙後はしゃがみ状態なのでそのまま千鳥旋転花を出します。
先端ヒットだと千鳥旋転花の3発目が当たらない時があるので注意です。

韓湘手1発止〜前入れRP〜転身連咆〜背身跳水〜昇流連脚

ダメージは77。
ミゲル、ボブ、マードック、ブライアン、ドラグノフ、キング、ジャック6
平八、フェン、レイブン、アーマーキング、スティーブ、エディ、スリムボブ、エンシェントオーガ、
タイガー、仁八には渦旋脚ヒット後、韓湘手が当たります。

白虎牙〜昇流脚チェンジ〜

ダメージは37+〜
昇流脚でチェンジして相方にコンボをまかせます。
もうバウンドさせていることに注意です

背身双脚2発目 or 背身跳水2発目カウンター

しゃがみLP〜前入れLP〜絞竜掌〜昇流連脚

ダメージは背身双脚2発目始動が56。
背身跳水2発目カウンターヒット始動が66。
どちらも2発目のみヒット時のダメージ。
しゃがみパンチ後に、レバー前入れで立状態にして、LPを当てます

背身下掃打カウンターヒット

しゃがみ前進振り向きから抛拳1発止〜前入れLP〜転身連咆〜背身跳水〜昇流連脚

ダメージは76。
抛拳はしゃがみ前進振り向きから出します。
熊、パンダには当たりません。
昇流連脚はステップインを伸ばさないと2発目が届きません

前進振り向きから鉄鎖杖〜昇流脚背向け〜背身跳水

ダメージは52。
前進振り向きから鉄鎖杖を当てるコンボ。
壁際で背身下掃打がカウンターヒットした時は
前進振り向きから鉄鎖杖を当てないと壁コンボにいけないので
練習しておくといいと思います。
これも熊、パンダには当たりません。

背身跳水〜昇流脚背向け〜背身跳水

ダメージは60。
熊、パンダ用コンボです。
ただ速く出すだけです。

前進振り向きから鉄鎖杖〜昇流脚チェンジ〜

ダメージは29+〜
昇流脚でチェンジして相方にコンボをまかせます。
もうバウンドさせていることに注意です。

後掃燕舞1発止クリーンヒット

酔歩〜酔狐連撃2発止〜昇流脚背向け〜背身跳水

ダメージは49。
技後、前入れで酔歩に移行して酔狐連撃2発止でバウンドを誘発させます。
ただ出すだけでいいので簡単です。

鷹爪連脚カウンターヒット

妃睡絞竜掌〜咆犬牙喉〜昇流連脚

ダメージは71。
技後、妃睡鳥維持なので妃睡絞竜掌でバウンドさせます。
普通のコンボと違って1発目でバウンドさせてるので
バウンド後もまだ追撃できます。

酔歩〜酔狐連撃2発止〜昇流脚背向け〜背身跳水

ダメージは65。
技後、レバー前で妃睡鳥から酔歩に移行して酔狐連撃2発止ででバウンドさせます。

妃睡絞竜掌〜昇流脚チェンジ〜

ダメージは46+〜
昇流脚でチェンジして相方にコンボをまかせます。

鶴翼飛翔脚カウンター or
鶴翼飛天

跳鶴連撃1発止〜転身連咆〜背身跳水〜昇流連脚

ダメージは鶴翼飛翔脚カウンターヒット始動で97。
鶴翼飛天始動で88。
鶴翼飛翔脚は自動で鶴の構えに移行、鶴翼飛天は鶴の構え維持なので
跳鶴連撃1発止を当てます。跳鶴連撃は高めに当てなければ転身連咆が安定しません。

転身連脚2発止

背身下掃打×2〜背身跳水〜昇流連脚

ダメージは79。
背身跳水のおかげでコンボが簡単になりました。
ただ出すだけなので簡単です。
熊、パンダには当たりません。

しゃがみ前進振り向き〜トゥースマッシュ〜昇流脚背向け〜背身跳水〜昇流連脚

ダメージは、82
しゃがみ前進振り向きから立途中RKを当てます。
熊、パンダにも当たります。

昇流脚背向け

ジャンプトゥーキック〜転身連咆〜背身跳水〜昇流連脚

ダメージは81。
リバースジャンプライトキックが当たりにくくなったので
ジャンプトゥーキックを当てるのがいいと思います。
ジャンプトゥーキックはジャンプの頂点でRKです。
背向けに移行しなかった時は通常浮きのコンボでいいと思います。

龍双牙

咆犬牙喉〜転身連咆〜背身跳水〜昇流連脚

ダメージは98。
咆犬牙喉が安定して当たります。

チェンジ〜

ダメージは33+〜
タッグコンボ始動技じゃありませんが
相方に下に判定が強い技があればタッグコンボになります。
無ければいきなりバウンド誘発技を当てるのもいいと思います。

昇流脚チェンジ〜

ダメージは42+〜
相方に下に判定の強い技が無い場合はこっちのコンボを。

虎爪掌カウンター

韓湘手1発止〜前入れRP〜転身連咆〜背身跳水〜昇流連脚

ダメージは103。
下に書いてある通り、虎爪掌カウンターヒット時は
13フレーム地上判定なので、韓湘手は最速で出さずに
ちょっと待って出しましょう。

韓湘手2発止

ダメージは77。
虎爪掌カウンターヒット時は13フレーム地上判定なので韓湘手が地上ヒットします。
他に当たる技はしゃがみ右パンチとローキックです。
ダウンさせると見せかけて韓湘手1発止で立たせて
後掃燕舞なんかを当てるのがいいと思います。

チェンジ〜

ダメージは41+〜 タッグコンボ始動技じゃありませんが
チェンジして相方のコンボが間に合います。

虎掃腿

錐行打〜前入れRP〜転身連咆〜背身跳水〜昇流連脚

ダメージは82。
技後、しゃがみ状態なので錐行打が出しやすくていいと思います。
昇流連脚はステップインを伸ばさないと2発目が届きません。

昇流脚チェンジ〜

ダメージは28+〜
昇流脚でチェンジして相方にコンボをまかせます。

蛇身塒

しゃがみLP〜前入れLP〜転身連咆〜背身跳水〜昇流連脚

ダメージは67。
しゃがみLP後、レバー前入れで立状態になるのでLPを当てます。

鶴襲破

咆犬牙喉〜昇流脚背向け〜背身跳水〜昇流連脚

ダメージは88。
咆犬牙喉からの昇流脚がちょっと難しいです。
最後の昇流連脚もステップインを伸ばさなければ当たりません

昇流脚チェンジ

ダメージは42+〜
かなり難しいですが昇流脚を当てることもできます

下段捌き

錐行打〜前入れRP〜転身連咆〜背身跳水

ダメージは48。
下段捌きした時点で相手はバウンド状態になるので
バウンド誘発技を当ててもバウンドしないので注意です。

昇流脚チェンジ〜

ダメージは9+〜
昇流脚でチェンジして相方にコンボをまかせます。
バウンド誘発技を当ててもバウンドしないので注意です。

壁コンボ

〜咆犬牙喉〜刃落

最速で出すだけなので簡単です。

〜千鳥旋転花

固有技を出し切るだけなので簡単です。
壁際で技後しゃがみ状態になる白虎牙でバウンドさせた時に狙うといいと思います。
技後、妃睡鳥や妃睡鳥から酔歩になって起き攻めするといいと思います。

〜行龍把〜立途中LK


ただ速く出せばいいので簡単です。

〜鶴翼飛翔脚〜跳鶴連撃1発止

鶴翼飛翔脚のリーチはそんなに長くないので注意です。
壁際でバウンドさせた時に狙うといいと思います。

雷光中(下)段脚2発止〜鶴翼飛翔脚

雷光1発目を当てるのがちょっと難しいです。

虚環脚

出すだけなので簡単です。
高く壁に張り付けた時には
虚環脚1発止妃睡鳥〜妃睡虚環脚を当てることも出来ます。

地上コンボ

鶴翼飛翔脚(背後ヒット)〜跳鶴連撃1発止

鶴翼飛翔脚ヒット時は、鶴の構えで11フレーム有利なので
背後にヒットした時は跳鶴連撃1発止が振り向きガードが間に合わず連続ヒットします。

龍声1発止(しゃがみヒット)〜前入れワンツーパンチ or 月牙叉手 or RK

龍声1発目がしゃがみヒットした時は11フレーム有利なので
上記の技が連続ヒットします。月牙叉手は一応書いてますが
ディレイで龍声2発目が出てしまうのでかなり難しいと思います。

鶴翼〜背身双脚

鶴翼ヒット時はお互い背向けになって
こっちが14〜15フレーム有利なので、背身双脚が確定します。
めったにないとは思いますが、鶴翼が背後ヒットした時は相手が正面向きになってしまうので
背身双脚の2発目がガードされてしまいます。この時は背向けLKを当てましょう

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