傷つきやすい「男心」を知ってましたか?  (男が惹かれる女の○○とは)

★男性は意外に小心者で傷つきやすい生き物です。いかに表面的に勇ましく見えても、内心は必ずしもそうではないのです。人に悪口をいわれるといつまでもクヨクヨしていたり、急に元気がなくなったりとするのです。
★また、とくにショックが大きいのは、「男らしさ」を否定されたようなときです。「情けないわね、それでも男なの」「何やってるのよ! あなた、男でしょ」といわれたりすると、心にグサリときてしまう。
★多くの場合、平気な表情をみせたり、冗談でごまかしたりするけれども、内心は穏やかではない。自信を失っていくのが一般的な男性だといっていいでしょう。
★しかし、逆に「やっぱり、男の人は頼りになるわ」なんて、いわれると、いい年齢の男性だって、内心では最高にうれしのです。誉められて喜ぶのは女性だけではなく、男性だって同じなのです。けなされれば、それなりに心も傷ついていくに違いない……。
★強がりを見せている男性に対し、女性は知らずに心を傷つける言辞を次々と口にしていく。その結果、男性は自分が傷つきやすいと知っている女性に心が傾いていくのです。
★なぜなら、男性が傷つきやすいと知っている女性は、男性に対してものの言い方を知っているので、それなりに気遣いを示してくれるだろう。男性はその気遣いを「やさしさ」として受け取るので惹かれていくのです。
★しかし、だだっ子を育てるような気遣いばかりをしていると、いろんな意味でマイナスになってしまう。だから気をつけねばなりません。また、お世辞にならない程度に「男らしさ」を認めてやることが「男心を動かす」大きなポイントになるはずです……。