五月
2006年5月28日(日)
週記開始!

お久しぶりです、percです。
部活も結構順調です。
女子ばっかりです(苦笑
男子四人とかねぇ…。
まあそれはさておき今週一週間の出来事を書きます。
〜月曜日〜
中間テスト二日目でした。
やった科目はOCT(英会話)と世界史(世界の歴史)でした。

〜火曜日〜
中間テスト最終日でした。
やった科目は数学と化学でした。

〜水曜日〜
日光の中禅寺湖にカレー作りに行きました。
行き帰りはバスの中でカラオケをしました。
バスの中は半分より前はテンション‐ハイで後ろはローでした。
ニンジンがかたかったです

〜木曜日〜
学校記念日で午前中は休みでした。
午後からは部活でした。

〜金曜日〜
普通に学校に行きました。
六教科中の五教科のテストが返ってきました。
何教科やばかったので非公開です。

〜土曜日〜
一日部活でした。
定期演奏会が近いのでその練習をしました。
そういえばこの頃数学の補習に行ってないなぁ…。

〜日曜日〜
今日も一日部活でした。
今日はハープのレッスンでした。
講師の先生のハープの演奏がすごかったです。

今週はこんな感じでした。

2006年6月4日(日)
今週の出来事

〜月曜日〜
体育祭の応援の練習が今日から始まりました。
踊るなんて聞いてないよ…的な感じでした。

〜火曜日〜
この日から体育祭の応援の朝練に行きました。
朝起きが五時半で出発が六時半という自分では考えられない時間でした。

〜水曜日〜
だいぶ応援のダンスも踊れるようになりました。
自分のクラスは結構テンション高い人が多いのでめちゃくちゃ盛り上がります。

〜木曜日〜
この日も朝練でした。
部活では絶えずお腹が痛かったので胃腸薬と服用すると約四時間前後起きれるというカフェインの塊みたいなものを貰いました(睡眠薬の逆バージョン、市販らしいです。

〜金曜日〜
カフェインの塊を飲みました(薬名出せよ
確かに効きました。
部活中でも眠くならなくなりました。

〜土曜日〜
部活で定期演奏会の二部の通し(プチリハーサルみたいなもの)をやりました。
二部では一年生は歌を歌うのですが男一人なのであまり力にはなってません(汗

〜日曜日〜
今日は一部の通しでした。
一部は打楽器で一年生でただ一人一曲だけ出るのでそれまで待機してました。
「モスクワ」という曲ですが第四楽章は速すぎです。
四楽章が一番多いかな。
数に表すと…
第一楽章…一小節と一拍
第二楽章…八小節と一拍
第三楽章…なし
第四楽章…約十五小節前後
みたいな感じです。

以上です。

2006年6月11日(日)
今週の出来事

〜月曜日〜
体育祭の予行をやりました。
そこで綱引きと100m走の予選をやりましたが、ジャージを忘れたので綱引きの予選は出れませんでした。

〜火曜日〜
体育祭でした。
疲れて死にそうでした。
運動おんちには困りますねこれは。

〜水曜日〜
体育祭の疲れが残りやばかったです。
授業中は眠いし筋肉痛だしと本当にやばかったです。

〜木曜日〜
定期演奏会の曲、三曲を合奏しました。
この頃教室が開いていないから基礎練をやってないです(汗

〜金曜日〜
この日も定期演奏会の曲、三曲を合奏しました。
劇の途中で一年生はダンスを踊るのですがちょっと面倒です。

〜土曜日〜
この日は三年生が模試のため部活は午後からでした。
午前中はゲームとダンスの衣装を買ってきました。
午後はほとんどの時間をボディーパーカッションに費やしました。
同じことを何回もやるのは結構きついです。

〜日曜日〜
今日は定期演奏会の三部を通しました。
結構戸惑うことが多かったです。
楽器の上げ下ろしがきつかった。
五階からなんてありえないです。
本番は失敗しないように頑張りたいです。

2006年6月18日(日)
定期演奏会一週間前の練習と当日

〜月曜日〜
定期演奏会の練習をしました。
この日は「モスクワ」という曲のW楽章をやりました。
一年生で自分だけが出るので本番ではすごく緊張すると思いますが頑張りたいです。

〜火曜日〜
この日は「モスクワ」のT・U・V楽章をやりました。
T・V楽章は特にやることがないので暇でした。

〜水曜日〜
この日は出ない曲の練習だったので基礎練習でした。
途中で暇になってしまったので結構退屈だったです。

〜木曜日〜
この日は二部の通しをやりました。
この練習が終わった後は再び「モスクワ」の練習をしました。

〜金曜日〜
この日は普通の練習でした。
特にこれといったこともないので教室でやったことでも…。
文化祭の決め事をしていました。
部活の練習内容が変更されたため部活に行くはずが逆に文化祭のことを決めるはめになってしまいました。

〜土曜日〜
この日は午前中は三部の通しで午後はパート練習とホール練習でした。
五階から楽器を降ろすのはやっぱり辛いです。
ホール練習はちょっと失敗してしまいした。

〜日曜日〜
今日は定期演奏会の本番でした。
午前中は三部の確認をしました。
本番は成功しました。
とてもよかったです。

TOP
2006