日記
2005年11月16日(水)
HP公表

HPの公表開始。

まだ、最初なので未完成な部分もあります。

この頃忙しいですが出来るだけ頑張ってみようと思います。

2005年11月17日(木)
疲れました。

今日は午後から塾に行きました。

テストの一週間前ということでビシバシやられました。

受験生なのでしょうがないけど勉強はしたくないです。

日記を書くことは慣れていないのでしばらくは短いです。

2005年11月18日(金)
そばの実

今日は学校で二週間天日干したそばの実を袋に入れました。

手伝ったら先生がいつかラーメンおごるとか(本当かな?

制服でやったらかなり汚れでジャージでやれば良かったと思った。

しかもその日は三者面談だったのでバックがその人が終わるまで取れなかった。

2005年11月19日(土)
高校見学

今日は高校見学に行きました。

午前中に一校と午後に一校で計二校行くという過密スケジュールでした。

午前中に行った高校は吹奏楽が強くいいと思ったけど朝練六時半っていうのはキツイ…電車通学だし。

午後に行った高校は部活で目標にしている先輩がいるので行ってみました。

でも私立なんで公立受かったら行かないですね。

まぁ誰でもそうだと思いますけど(ぉぃ

今日を通して言える事は結構疲れたことです。

2005年11月20日(日)
吹奏楽フェスティバル

今日は吹奏楽フェスティバルを見に行きました。

一・二年と演奏側だったので自校の演奏を見るのは初めてだったので少しワクワクしました。

最初に二校見てその後自校を見ました。

いつもフェスティバルで演奏している曲だったのでどれくらいできてるかも分かりました。

聞いた感想は少しやばかったかなと思いました。

少し凡ミスが多かったように思います。

でも、自分が演奏しているのはビデオでしか聞いたことないのでなんとも言えないのですが…(ビデオとホールじゃ違うといいますし…。)

2005年11月21日(月)
テスト勉強

今日は速く学校が終わったので中間テストに向けての勉強をしました。

しかも、受験前での内申点をとるチャンスだという事で頑張ってやりました。

その後は塾があって社会をやりまくりました。

明日はテストなので頑張りたいと思います。

2005年11月22日(火)
中間テスト

今日は中間テストでした。

社会は昨日結構やったので80点以上いくと思います。

一番不安なのは国語で社会とは対照的にほとんど勉強しなかったので…。

まあ、結果を見ないと分からないのでなんとも言えませんが…。

でも、明後日すぐ二教科返ってくると思うといいような悪いような複雑な気持ちです。

2005年11月23日(水)
ゲーム

今日は一日休みだったのでパソコン等でゲームとしました。

今一番必要なのは受験勉強なのですがやる気が起きなかったのでやりませんでした(ぉぃ

それに妹の友達が家に遊びに来てしまったのでうるさくてできなかったのも一理あります。

今日はなんか無駄な一日を過ごしてしまったような気がする…。

2005年11月24日(木)
テスト返し(1)

今日は一昨日のテストで社会が返されました。

社会は良かったです。

でも、他の人も高かったのでそんなに大差はありませんでした。

午後は総合でパソコンをしました。

テーマを決めてそのテーマを調べるのですが。

僕は友達と一緒にインターネットのゲームで遊んでいました。

先生にはばれませんでした。

パソコンが終わった後は喋ってました。

内容はこれを見てたらオタクだよとかあの人はオタクだよとか「オタク」より「ヲタク」の法が上だよとかよく分からない会話をしていました。

授業はしなかったけど結構楽しかったです。(ぉぃ

2005年11月25日(金)
テスト返し(2)

今日は理科が返されました。

点数は悪かったです。

でも、平均点も低かったし他の人も点数は低かったので良かったと思います。

しかも、二日経って二教科しか返されていないのは自分のクラスだけで一組は全教科返されて三組は四教科返されたそうです。

自分のクラスは本当は三教科返されているはずだったのですがその日は英語の先生が居なかったので返されませんでした。

でも、月曜日には一気に残りの三教科が返されるので逆に嫌な感じがします。

2005年11月26日(土)
高校の面談

今日は私立高校の面談に行きました。

家の両親は完璧県立派ですが万が一落ちた時に必要なので行きました。

そこで高校の先生と話しをして確約をもらいました。

(確約と言うのははっきり約束する事だそうです。この文だけじゃよく分からないかも…)

更に僕が入りたい部活の顧問の先生と話しも出来ました。

とても有意義な日だったと思いました。

2005年11月27日(日)
高校見学

今日は昨日行った私立高校と違う私立高校に行きました。

初めて行った所なので最初に見学をしました。

次に昨日と同じく面談をしました。

しかし、昨日の時とは打って変わってすぐ終わってしまいました。

ちょっとびっくりしたけど確約ももらったので別にいいと思います。(ぉぃ

高校見学から帰る途中駅前は結構都会なので欲しかったCDを買いました。(高校見学とは関係ないけど…)

疲れたけど良かったです。

2005年11月28日(月)
テスト返し(3)

今日はテストが全部返されました。

数学は予想に反して良かったです。

国語は勉強しなかったのに案外良くてビックリしました。

英語は微妙な点数でした。

合計で378点でした。

期末より上がっていたので良かったです。

2005年11月29日(火)
市内小中音楽祭

今日は市内小中音楽祭に行きました。

自分がいる市では中学校の合唱祭で金賞を取ると音楽祭に行けるのです。

それで今年は自分のクラスが金賞を取って行く事になりました。

でも、合唱祭の後も歌の練習を音楽の授業以外でするのは少ししんどかったです。

今日は他の中学校の合唱も聞いて上手だと思いました。

これで歌の練習が終わるという反面受験勉強が始まると思うと複雑な気持ちです。

2005年11月30日(水)
小テスト

今日は先生が受験勉強の一環として帰る前に小テストをやることになりました。

数学は100点を取ってから帰れるようになるといわれてビックリしました。(もちろん途中から教えてもらってよい

僕は二次方程式の問題が分かりませんでした(他の人もここで苦戦していたみたいです。)

教えてもらってやっとわかりました。

数学は苦手なので勉強しようと思いました。

TOP
日記へ