星の村

ライト
ポケットアイランドに住む元気な少年。厳しくて怖い兄のディオと、元気すぎなのがたまにキズな弟のフィンと一緒に住んでいる。

ディオ
ライトとフィンの兄。厳しくて怖いと兄弟に言われまくってるが、優しい一面もある。

フィン
ライトとディオの弟。元気イッパイだけど、それが悪い方向へといっちゃう事もある。でも案外頭の回転が速い。

リド
ライトの友達。女の子だけど、男の子と一緒に遊ぶ方が好き。自然を大切にする心もある。

ルーフ
ライトの友達。勝気な性格で何でもこなそうとするが、自分に合わないと思うとすぐにやめてしまう。

ライム
ライトの友達。伝説島の噂を信じていて、いつか絶対行く事を心に決めている。

レイン
海底の都と呼ばれるオーシャン・デライトに住んでいる。伝説島の伝説を唯一知っている一匹。

アンナ
引っ込み思案だけど、謎の言葉を発する不思議な少女。伝説島について何か知ってるらしい。

アイザ
伝説島に続く道の一つ「深海の恐怖」を守る番人。毎度くすくす笑いを繰り返しているが、怖がり。

リーヤ
伝説島に続く道の一つ「暗黒の叫び」を守る番人。クールで何事にも動じない。