私たちの時系列の時間の体験とは、限られた瞬間に、私たちが興味を持っている物事に意識を集中できるように一か所に焦点を絞っている体験なのだ。
実際ちょっと焦点をずらせば、意識を広げることによって、その時間に、別の時、別の空間を体験できるのである。
このように考えると、時系列的な輪廻転生(次々に順番に転生を繰り返すこと)は事実ではなく、私たちが意識を向けることに決めた転生を、今、体験しているということなのだと思う。
だから、現在私たちが送っている転生は、自分の好きな転生のひとつに焦点を当てているにすぎない。
それは、他の進行中の転生と、同時にここに存在している。
ただ、私たちは”今”に焦点をあてているということなのだ。
・・・・
私たちが外に発したエネルギーは、結局何時かは、ブーメランのように戻ってくる。
すべての時、すべてのエネルギーは同時に存在するのだから、私たちはその中から自分が体験したいことを選び、それに焦点をあてるのである。
私たちは自分自身の現実を選択し創造しているという時、その意味は、巨大なありとあらゆるエネルギーの渦の中から、私たちは自分が必要なことを学ぶために、最も役に立つ体験を選び出している、ということなのである。