孤独なハンター
                                 2005/12/21

          漏れはハンター。狙った獲物は絶対逃さねぇ。

     今日は獲物をゲットするために街へ繰り出すことにしたんだ。
     まずは、愛車ランボルギーニ・イオタもどきの黒いファミリーワゴンに
     体を滑り込ませる。すかさず、キーを差し込み、イグニッションONだ。
     「うぃ、ぅうぃ・・・」
     何、あせることは無い。この寒さで少しバッテリーが弱ってるだけさ。
     こんな時は軽くアクセルを踏み込んでやるのさ。
     「うぃ、うぃぃぃぃ〜ぃぃぃ、ブロロロロ〜〜ン」
     フン、まぁこんなもんさ。

     ここで、すぐにスタートダッシュするのはまだまだ甘ちゃんだ。
     エンジンは温めた方がいいからな。
     心地よいエギゾースト音を聞きながら、右胸ポッケからセブンスター
     を1本取り出すんだ。
     100円ショップで買った200円の風防付きターボライターで火を付ける。
     何?車の中じゃ普通のライターでもOKだと?
     ハンターはいつ、どこでも使えるライターが必要なのさ。
     たかが200円でもな。

     さぁ、出発だ。
     目的地はここらへんでも一番大きなジャングル「トイザ○ス」だ。
     最初から大物にとっかかるとは・・・フッ、漏れも成長したもんだぜ。
     途中、腹が減ったことに気付き、ツナサンドとチキン照焼サンドを
     買ったのさ。
     そして、運転しながら食べる。
     そう、ハンターはいつ、どこでも食べて英気を養うのさ。
     おっと、「トイザ○ス」の前を過ぎちまうとこだったぜ。
     チキン照焼サンドはゲキウマだったぜぇ。

     いよいよジャングルに突入だ。
     獲物はどこか、注意深く辺りを見回す。
     んー、なかなかねぇもんだ。
     ここで、チェックだ。モノポリーがあるじゃねえか。
     ノーマル・ディズニー・選手権記念・スターウォーズ・70周年記念の
     5種類か。まずまずの品揃えだな。
     おっと、いけねぇ。獲物だ、獲物。
     (しばし探し回って)
     ちくしょう。ここは恥をしのんで原住民に聞くしかあるまい。
     ハンター:「あのぅ、×××ありますでしょうか?」
     原住民:「あっ、すいません。品切れなんですよ。12月中にはまた・・・・・」
     無いと分かったらそれ以上の話はいらん。とっとうせろ。
     漏れもとっとこのジャングルからうせてやる。

     仕方ねえ。次の目的地は「サ○ィー」だ。近いしな。
     ここに来ると漏れはいつも山のテッペンの駐車場にランボルギーニを
     置くのさ。
     理由は・・・特にねぇ。ただなんとなくだ。
     んー、ここにも無さそうだ。
     おっと、ここでもモノポリーをチェックだ。
     って、モノポリーも無いじゃんか。しけてんなぁ。
     のび太の人生ゲームはあるのに。

     漏れはまだ諦めねぇ。そう、ハンター魂が許しちゃくんねぇ。
     次は新装開店の興奮からすっかり元に戻った「コ○゛マ」だ。
     これだけの車の数しかねぇのに駐車案内の係員がいるぜ。
     余計なところに金かけんじゃねーよ。
     さて、また探索だ。
     ・・・ねーよ!
     昔はゲームCDのとなりにあったりしたもんだが。
     意表をつく攻撃も不発だったな。
     やたらと通路が広く感じたぜ。

     しょうがねぇから、お次は「ジャ○コ」だ。
     まぁ、ここは漏れのテリトリだからな。迷うことは無い。
     獲物がありそうなところを5周くらい見回ったが、ねぇな。
     原住民に聞こうにも、何やらラッピングで忙しそうだ。
     ハンターの名にかけて2度目はあるまじき行為だ。
     ここはじっと我慢だ。
     しばし待てよ。モノポリーチェックを忘れてた。
     ・・・ってここものび太の人生ゲームだけかよ。

     しまった。胸のカラータイマーが赤になりつつある。
     家に戻んねぇとな。

     フッ、フッ、フッ。
     名のあるハンターはこれしきのことで諦めたりはしねぇぜ。
     「ピコッ、ウィ〜〜ン。パラパパパーーン」
     現代のハンターは現代の利器であるところのネットも駆使するのさ。
     どこの組織にも所属しねぇ孤独なハンターだが、ネットの向こうには
     指1本で動く手下達がわんさかいるのさ。
     早速、検索だ。あった、あった・・・・・
     ん?7000円?8900円?
     獲物はこんなにするはずがない。
     「定価2940円ですが、品薄のためこの値段でご理解頂ける方のみご購入願います」 

     ふぅ〜〜、仕方ねぇ。今日のところは見逃してやるぜ
     エンたま ガッツブルーさんよ!