ナルトは何処に?
                             2005/12/7

          今日、会社の社員食堂で好物の「天ぷらそば」を注文した。
     麺類担当のおばちゃんはひとりで、注文を聞いてはせかせか
     と麺を茹でて、盛り付けしてました。

     ようやく私の番になってカウンターでそばを受け取ったが、
     何か足りない。
     ん?そうだ「ナルト」が入っていない。
     でも、もしかして他の具の下になっているかもしれない、という思いと、
     後ろに並んでる行列を気にしてそのままテーブルに。
     そっと具を寄せてみたが、無い。。。ナルトを入れ忘れられてしまった。
     ここで、「ナルトをくれ!」という根性も無く、そのままそばをすする。。。

     また何か足りない。
     「ナルト」に気を取られ、カウンターにしかない「七味」を入れ忘れて
     しまった。
     ここで、「七味」をカウンターまで取りに行く勇気もなく、久々に今日は
     「お子様天ぷらそば」を食べてしまった。